• ベストアンサー

Fateの宝具について

Fateに出てくる宝具の設定について 質問があります 宝具というのは一人のサーヴァントに 一つだけ生前使っていた武器を召喚時に 持ってこれるというものじゃないんでしょうか? セイバーやライダーは3つ使っているし 他のサーヴァントも2つ以上所有しています 自分の認識が間違っているのでしょうか? ご回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiba
回答No.2

凛の台詞だとサーヴァントが持つ武器はただ一つ。ってのがありますね。 そのサーヴァントを象徴する武器で、とくに数の制限とか無かったはずです。 ただ、通常の英霊は一つ二つくらいしか持ってないというのは、あった気がします。 宝具一覧 セイバー:インビジブルエア、エクスカリバー、カリバーン&アヴァロン(英霊になった時には持っていない) ランサー:ゲイ・ボルグ アーチャー:アンリミテッドブレイドワークス ライダー:ブレイカーゴルゴーン、ベルレフォーン、ブラッドフォート キャスター:ルールブレイカー アサシン:なし。ツバメ返しは必殺技。 バーサーカー:ゴッド・ハンド 真アサシン:ザバーニーヤ ギルガメッシュ:エヌマ・エリシュ、エンキドゥ、ゲート・オブ・バビロン

rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おそらくその凛の台詞で 宝具だと思い込んだのでしょう

その他の回答 (1)

• sharl
回答No.1

ひとつだけ、という縛りはなかったと思います… バーサーカーは本来持っていたはずの宝具を使用していませんが、 持ってきていない訳ではなくバーサーク状態に陥っている為使用できないだけですし。

rutoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 縛りはなかったですか^^;