• ベストアンサー

こんな内容のアニメはありませんか?

いつも皆さんから良いアドバイスを頂いているおかげで、たくさんのアニメを知ることが出来ました。 この度ちょっと変わった質問をさせていただきます。 以下にあてはまる内容のアニメをご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします。 ・女性キャラがメインで敵をやっつけるシーンがある。(主役でなくってもかまいません) ・敵は普通の人間であること(ロボット、モンスター、特殊な能力をもった人間などではない) ・敵を懲らしめたり、退治するのではなく息の根を止める。 こういう表現をしてしまうと誤解をまねいてしまうかもしれませんが、 わかりやすく説明してしまうと、女性キャラが人間の敵を(やっつける=殺す)アニメを探しています。 (別に残虐シーンのある作品を探しているわけではないので誤解なさらないで下さい) マスコミにバッシングされた”ひぐらし”や”School days”にはそのようなシーンがありますが、敵をやっけることがメインの内容ではないので該当しません。 ガンダムのようにロボットごと破壊するのも該当しません。 Fate Stay nightも女性キャラ(セイバー)が敵をやっつけますが敵はサーヴァントで生身の人間ではないので該当しません。 WITCHBLADE(ウィッチブレイド)もそうですが、敵がネオジーンとよばれる特殊な能力を身に着けている人間なので該当しません。 私の見つけた限りでは条件を満たしている作品はこの5作品しかどうしても思いつかないので他にあれば教えて下さい! BLACK LAGOON(ブラックラグーン) NOIR(ノワール) MADLAX(マドラックス) GUNSLINGER GIRL (ガンスリンガーガール) A KITE(カイト) いずれもガンアクションばかりですが、使用する武器は銃でなくってもかまいません。 このような内容の作品が大好きなので、他にないかずっと探していたのですが、自分の力で探すのは限界なので質問させていただきました。 非常に難しい質問だと思いますが、ご存知の方どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

「殺し」には重点を置かず女性の主要キャラが格好よくアクションをするアニメを選びました。 (とは言えどれもやられた相手は死んでそうですが・・・) 1) エル・カザド NOIR、MADRAXと合わせて3部作と言われる同監督による作品。 世界観など異なるが上記2作同様ガンアクションです。 http://www.elcazador.tv/ 2)AVENGER ガンアクションではありません。確かSFアクションアニメと銘打っていたと思います。個人的にはちょっと退屈な感じのアニメでしたが、 NOIRシリーズと同じ監督の作品で音楽はALI-PRO、主役のCASTはブラクラのレヴィと同じ豊口めぐみさんなので一応推しときます。 http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/ 3)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- GUNSLINGER GIRLの2期目。現在放送中。 1期目から時間が経っているため配役は全面変更となってます。 http://www.gunslingergirl.com/ 4)ガンスミスキャッツ ちょっと古いですがガンアクションです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84 5)ナジカ電撃作戦 ガンアクションと言うよりスパイもの。 ガンアクションはあるしそれなりに格好良さを追求していました。 http://www.mediafactory.co.jp/anime/najica/ 6)009-1 上記同様スパイもの。上記が受け入れられるようなら見れると思います。声優に釈由美子を起用したことで話題になりました。 http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/ 7)舞-HiME、舞-乙HiME 質問者さまの意向に反するかもしれませんが敵味方ただの人間ではありません。萌えアニメに属すると思われますがアクションは結構格好良かったと思いましたので挙げました。ブラクラなどとは大分違います。(笑) http://www.my-zhime.net/

bronwin
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 ”エル・カザド”は放送前からとっても楽しみにしていたのですが、私のエリアでは放送されなかったのでDVDの購入を考えています。 ”AVENGER”はDVDを持っています。この作品、レイラちゃんはカッコイイけどストーリーがありきたりでアクションシーンの動きがすごく不自然な感じだったのでとっても残念でした。(音楽はアリプロで良かったのですが・・・・) ”GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-”は毎週楽しみに見ています。もちろんDVDも発売されたら購入します。 ”ガンスミスキャッツ”は聞いたことがある作品で興味があるのですが、DVDが発売されているかどうかわからないので調べています。 ”ナジカ電撃作戦”は以前からDVDの購入を考えていた作品なのですが、パンチラシーン等がたくさんあるみたいなので萌えアニメのような感じがしてしまって悩んでいます。 ”009-1”は初めて耳にする作品なので調べてみます。 ”舞-HiME、舞-乙HiME”はどちらも見ました。とっても良い作品だったのですが、質問の内容とは違う感じの作品だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • tak1980
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.17

「精霊の守り人」 時代モノになりますが、アクションがかっこ良くて好きです。

参考URL:
http://www.moribito.com/
noname#57581
noname#57581
回答No.16

んー…「あずみ」?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BF
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.15

ちょっと外れてしまうのですが、ガンスリ(彼女たちも厳密に言えば「特殊な人間」ですよね)が入ってるのでこれもありかな、というか他に浮かばなかったので…。 RED GARDEN 舞台はマンハッタン・ルーズベルト島にある架空の学園。タイプのまったく違う4人の少女の共通の友達だったリーズの死から物語は始まる。リーズが発見された日の晩の記憶の欠如にいぶかしむ彼女たちは、他の誰にも見えない蝶に呼ばれるようにひと気のないところに集められる。そこに現れたひと組の男女。そして告げられる「あなたたちは死んだのよ。今の身体で生き続けるために、敵と戦いなさい」…彼女たちの前には姿こそ人間だが、獣のような動きをする男が襲いかかろうとしていた…。 「仮の身体」で特別な身体になった4人ですが、特殊な力で敵と戦うのはほんの数話で、ほとんど人並の能力で戦う実力戦。銃弾も受け付けない、治す術もないため撲殺しかない。極端に体温が低いなど普通の人との違いはあれど、それ以外はいたって普通の人。敵となる人たちも、獣の姿となるまでは普通の生活を送ってきた人間。 絵がちょっと癖があるかな~??という感じですが、舞台がアメリカということもあり作品には合ってると思います。あと声をアフレコではなくプレスコで録っているのが特徴的。口論シーンなどで映えてます。キャラ原案がおっしゃれーなイラストを描く方で、特に服にこだわりがある方なので洋服が毎回違っておしゃれ。アメリカの女子高生が主人公だし。 最初のうちは葛藤の場面などが多くて物足りないかもしれませんが、最後の方は一気に戦闘シーンが増えます。一度に続けてみるのがおススメ。 …という作品ですが、どうでしょうか??質問者様的に外してたらすいませんです。 ちなみに私もバトルヒロインは好きなので、以前こちらで質問したことがあります(その時教わったのがガンスリでした)。

参考URL:
http://www.trinet-ent.com/redgarden/
bronwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RED GARDENは放送中に毎回みていました。 作画が綺麗でストーリーも良い感じだったのですが、人物が独特のクセがあるタッチだったのでどうしてもなじめませんでした。あと音楽がイマイチでした。 おっしゃるとおり服装は毎回変更されていてセンスの良い感じですし、プレスコの声もとっても良かったです。 個人の好みの問題で私はなじめなかったのですが、とても完成度の高い作品だと思ってます。

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.14

ダーティーペアが、面白いです。最後は、必ず敵味方無く大量虐殺です。

bronwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”ダーティーペア”はとても有名な作品なのですが私は見たことはありません。 そういった内容だとは思っていなかったので、調べてみます。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.13

#5です。 星方天使エンジェルリンクスを挙げましたが、さっき観なおしてみましたが、 悪人(人間)を倒して息の根を止めるシーンは少なかったです。 すみません。 スピード感ある戦闘シーン(宇宙海賊退治)を見られると良いと思いますよ。 そうそう、第1話の海賊のボスを李 美鳳が太飛を剣に変えて胸を一突きで、 その後その海賊のボスは動きませんから、息の根を止めた様ですね。 なので、第1話だけでも見られると良いでしょうね。

bronwin
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 ”星方天使エンジェルリンクス”ぜひ第1話を一度見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.12

田村由美の「BASARA」はそうかなと思います。 アニメでも見ましたが漫画のほうが良いかなぁ。

bronwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田村由美さんの”BASARA”はとっても興味があったのでDVDを購入したのですが、恋愛ストーリーがメインの内容だったので残念ながら私には期待はずれの作品でした。 コミックのほうは読んでいないのですが、すごく人気があったようですね。 ありがとうございました。

回答No.11

ベルセルクかなぁ。 キャスカさん。

bronwin
質問者

お礼

ベルセルクはとっても有名な作品ですが、私は見たことないんです。 すごく面白いってみんな言ってるんですけど、男性キャラがメインの内容の作品みたいなので悩んでいます。 女性キャラも活躍してるんですね~ 一度コミックを読んでみようと思っています。 ありがとうございました。

  • Shambleau
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.9

こんばんは > 女性キャラが人間の敵を(やっつける=殺す)アニメ 大量無差別殺人アニメ「エルフェンリート」はいかがでしょう? 何故か人間じゃないディクロニウスは殺さないのですけどね

bronwin
質問者

お礼

”エルフェンリート”大好きです。 もちろんDVD、コミック持ってます。 ただ、この作品は恋愛ストーリーに属すると思うので質問の内容からはちょっとはずれてしまって・・・・ でも第一話から衝撃的なシーンの連続で個人的にすっごく気に入っている作品です。 ありがとうございました。

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.8

風の谷のナウシカ 父を殺されたナウシカが・・・。

bronwin
質問者

お礼

”ナウシカ”はジブリでは一番すきな作品です。 もちろんDVD持っています。 たしかに質問しているようなシーンは一部ありますね。 でもこの作品は敵をやっつけることがメインの内容ではないので、探している内容とはちょっと違います。 ありがとうございました。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.7

・エンゼルコップ ・カウボーイビバップ ・アウトロースター ・風まかせ 月影欄 ・精霊の守人 ・ブギーポップは笑わない ・メゾフォルテ ・エル・カザド ・Phantom ・ベルサイユの薔薇 ・ラセーヌの星

bronwin
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 初めて耳にする作品がたくさんあるので驚いています。 ”エル・カザド”はDVDの購入を考えています。 ”ベルサイユの薔薇”と”ラセーヌの星”はさすがに古い作品なのでちょっと抵抗が・・・・ ”風まかせ 月影欄”は作画も綺麗で内容も良さそうなのでとっても興味があります。 他の作品もぜひ調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性キャラが主役のカッコいいアクションアニメを教えて下さい!

    女性キャラが主役のカッコいいアクションアニメを探しています。 個人的にBLACK LAGOON(ブラックラグーン) NOIR(ノワール) MADLAX(マドラックス)などが好きなのですが、他にオススメがあれば教えて下さい。ガンアクションでなくても良いです。よろしくお願いします。

  • エブァンゲリオンのことで・・・

    作品は有名だからキャラはなんとなく知っているけど、アニメは見たことがないので内容は分かっていません。 すごいブームだったのに知らないので、気になることがあります。 ロボットみたいな敵は一体どこからやってきて、どうして人?を襲っているのでしょうか? 子供達が戦っていたけど、どうして子供がロボットで戦わないといけないんでしょう?アニメだと言えばそれまでだけど・・・ 最終的に敵を倒して平和になったのでしょか? 詳しいことは分からないので簡単に教えて下さい。。

  • このロボットアニメの名前を教えてください

    自分が子供のころに見たアニメの1シーンが不意に思い出され、それ以来なんのアニメだったか思い出せずもやもやしています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 だいたい十数年から二十年前くらいのロボットアニメです。 一匹狼のような性格をした女性キャラが仲間とケンカをして戦いから離れてしまいます。 一人でいるときに一匹のライオン(だと思います)と出会い、心を通わせ、心を開くことを覚えていきます。 しかし、学校かビルかの屋上で敵と遭遇してしまいます。この敵は相手を溶かす溶解液を使ってくる敵で、女性をかばったライオンは女性の目の前で溶かされてしまいます。 その後、合流した仲間とともにその敵を倒し、女性は一人、そのライオンの唯一残った牙を首飾りにして仰向けに横になり、空を眺めながらさびしげに微笑む。 といったストーリーでした。うろ覚えなのでいくつか間違っていることもあるかもしれませんが、これだけでもわかる方、お願いします。 ※不確かですが忍者ロボがいたような気もしますが、別の作品だったかもしれません。

  • 昔のアニメについて

    ずいぶん前に昔のアニメ特集のような特番で観たのですが、父親が亡くなった娘を人造人間(ロボット?)として生き返らせて…というような内容の白黒のアニメのタイトルが分かりません。 子供の頃に観たのでかなり記憶が曖昧なのですが、覚えていることは ・娘には超人的能力が備わっている ・娘は自分が人造人間であることを知らない?(最終回近くに判明) ・手塚治虫さんや石ノ森章太郎さんのような絵柄 ということです。 ところどころ勘違いしたまま覚えてしまっている部分もあると思うので、全てに該当しなくてもそれらしい作品がありましたら教えて下さい。

  • このアニメのタイトル教えてください

    何年か前に見たロボットアニメタイトルが分かりません分かる方教えてください。 1ロボットが学校に格納されている 2敵もロボット 3最後のほうで敵を追ってロボットで過去に行く 4最終回で敵を倒し溶岩に敵のロボットの頭の残骸が流れ、その上にねずみが乗っているというシーンが印象的でした。 5敵は恐竜の子孫?だったような よろしくお願いします

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

  • こんなアニメを探しいます

    特にジャンルは問いませんが希望の内容から戦闘物となると思われます。 内容的には「ただひたすら強い主人公」です。 よく序盤はものすごく強いけど後半強敵が出てきて苦しめられる、 序盤弱くて後半能力に目覚めて強くなるようなアニメは沢山ありますが 今、私が探しているアニメは最初から最後まで圧倒的に主人公が強く すべての敵は(敵ボス含め)主人公の足元にも及ばないアニメを探しています。 そんなの見て何処が面白いのなど突っ込みはご容赦して頂くとして・・・(気まぐれで見てみたくなりました) もしそんな作品があれば是非紹介をよろしくお願いします。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

専門家に質問してみよう