• ベストアンサー

eMachines、グラフィックに割り当てるメモリの変更

先日購入したPCが初期不良で、在庫が無かったので、差額を払ってeMachinesのJ3034に交換して貰いました。 メモリは512MBが搭載されているようなのですが、グラフィックに128MBも使っているようで、384MBとなっています。 3Dゲーム等をする予定は無いので、グラフィックに割り振るのを32MB位にしたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? 少し調べたところ、BIOSで設定できるようですが、BIOSを開いてみたものの、英語ばかりでどの部分を操作すればよいのか分からなくなってしまいまして・・・。 ご存知の方、お教え頂けると助かります。

  • Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3034.html の※3によりますと、自動設定のようですので変更不可と思われます。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 コンピュータ情報を扱っているサイトに、変更出来ると記載されていたので質問させて頂きました。 もう少し、自分で調べてみます。

関連するQ&A

  • オンボードのグラフィックメモリの設定を変更できないでしょうか?

    中古でDELLの OPTIPLEX GX620を購入したのですが、 オンラインゲーム中にグラフィックメモリの割り当てが下がってしまい、 ゲームの強制終了か、PCの再起が動行われてしまいます。 (メモリ診断ツールの結果、メモリに異常なし) 【グラフィックメモリ割り当て状況】  ・PC起動直後の:9MB  ・ゲーム中:約50MB このため、BIOSの設定を変更するか、 PCツール等でオンボードのグラフィックメモリを 常に100MBほど確保したいのですが何かよい方法はないでしょうか? 【現状】  ・拡張グラフィックボードが近くの店舗で販売されていない。  ・あってもフィンがハードディスクの固定金具に当たる。  ・BIOS上ではグラフィックメモリの初期割り当てが   1MBか8MBしか選択できない。  ・グラフィックメモリのドライバツールでは設定変更できない。

  • [eMachines J6442]メモリとグラフィックボードについて

    オンラインゲームをプレイしているのですが、画面がよくラグってしまいます。駐在ソフトはすべて起動していなく、ネット環境も十分でウィルスやスパイウェアなどの類の物は検出されてません。 PCはeMachines J6442を使用しています。何も改造はしていません。 原因をいろいろ探ってみるとどうやらメモリ容量とグラフィックボードの性能が良くないという答えにたどり着きました。そしてメモリ増設とグラボを買い替えようと考えたのですがどれにしたらいいのか分からなく、友人に聞いてみたところグラボはGeForceがいいと聞いたのでそれにしようと思ったのですが、eMachines J6442とGeforceは相性は大丈夫でしょうか? あと、Geforceのグラフィックボードにも種類がたくさんあると思いますがこれがいい、というのを教えてください。予算は¥25000前後で済ませたいと思ってます。 目安としてテイルズウィーバーやラグナロクオンラインが快適に動く程度を目指しています。 メモリは現在446MBなのですが700~1000MBくらいにしようとするとどれくらいの予算が必要でしょうか? あと、ファンも変えてできるだけ静音にしたいのでファンもおすすめの物を教えてください。 参考程度にURL貼っておきます。 eMachines J6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/home/default.asp ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • emachines J6446 のメモリ容量

    emachines J6446 '05夏モデルを使用しています。 ふとしたことで気付いたのですが、メモリ容量が512MBのはずなのに、384MBと認識されます。 これは一体どういうことなのでしょうか? 製品ミスということなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • グラフィックカードかメモリか

    こんばんは タイトルどおりなのですが オンラインゲームをするのに グラフィックかメモリかどっちをかえた方が快適になるでしょうか? 自分のPCは グラフィック インテル® 910GL Express チップセット メインメモリ 512MB で オンラインゲームの推奨環境は グラフィック NVIDIA GeForce3、GeForce4 Tiシリーズ、GeForceFX5600以上チップ搭載のカード VRAM64MB以上 メモリ 実装256MB以上 です どなたかお答えいただけると嬉しいです

  • eMachines N1840に組み込めるグラフィックボードは?

    eMachines N1840 に取り付けられるグラフィックボードをさがしています。 用途としてオンラインゲームの「セカンドライフ」が とりあえず動かしたいのです。 PCIバスのためさほど効果はないのは解ってはいますが 無いよりはましではないかと思い・・・ 本マシンのスペックは CPU インテル Celeron プロセッサ 1.8GHz メモリ 1GB マザーボード FIC製 VC37 BIOS Phenix-AwardBIOS v600PG OS Windows XP Home Edition です。 宜しくお願いいたします。

  • BIOSとシステムのプロパティでのメモリ容量の表示

    eMachines J6452ユーザーです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html 購入してからアップグレードは一切していません。 この機種は標準でメモリを512MB搭載していて、そのうちビデオメモリに128MBが使われています。 なので、 マイコンピューター>システムのプロパティを確認すると、384MBと表示されています。 ここまではわかるのですが、 次に、BIOSメニューでメモリの容量を確認すると、やはり384MBと表示されており、Memtestを行うと、その384MBの領域についてのみ行われます(テスト結果はエラー無しでした)が、BIOSでもビデオメモリ共用部分を除いたメモリの容量が表示されると言うのは正常なんでしょうか?もし異常であれば、パソコンを修理に出したいと思っています(5年間保証に加入しておりますので)。初心者的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    自分はイーマシーンズ J3016を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html 近頃3Dゲームをしようと思い、グラフィックボードを取り付けようとおもっています。 OEM/ノーブランド GeForce 7900GS 256MB AGP というのを取り付けようと思っているのですが、取り付けることはできるでしょうか?    

  • メモリ増設について

    eMachines J6448 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html のPCを使っていて、この度メモリを増設しようと思っています。 現在は初期の256MBの2枚挿しなんですが、このPCはメモリスロットが4つあるのでこれを抜かずに512MBを追加して1GBにしようかと考えています。 複数挿しする場合は512・512など 同じ容量同士がいいと聞いた事があるのですが、実際はどうなんでしょう? 私が今やろうとしているのは256・256・512という感じです。 今あるメモリも無駄にしたくないので、場合によっては256の4枚でもいいかなと考えています。

  • グラフィックチップ

    XP Athlon3500+ 512MB*2 です。 システムメモリ共有のグラフィックチップ Geforce6150LE を使用しております。 ビデオメモリはBIOSで 16MB ~ 128MB まで設定できます。 現在、Age of Empires 3 をプレイしています。 この場合はBIOSの設定を 128MB にするのがベストでしょうか? 64MB 設定の場合は最大 256MB、128MB の設定の場合は最大 512MB までシステムメモリを使用できるようです。 体感的には 64MB でも 128MB でも変わりません。 以前、ノートPCでビデオメモリを最大に設定したら、かえってゲームが遅くなるという事態がありました。 そのときはメインメモリが少なかったためのようです。 メモリが 1GB あるなら最大にしておくのがベストでしょうかね?