• 締切済み

ドラムをすると短気になる!?

クリックしていただきども! 私はいま8ビートやそのほか技しかできないドラム初心者です。友達からある噂をききました。 ドラムをやっていると短気になるということ 私は性格に関してはとても敏感なのです。 それに年上のドラムしてるらしき人も短気ですぐ舌打ちされたんです。私はこの噂がほんとうかどうか知りたいのです。 助けてください 短気になりたくないです

みんなの回答

回答No.3

ドラマーが短気だったらバックバンドなんて 出来ません。 逆に忍耐が必要なので気が長くなるかも? 単なるデマでしょう。

mokurin
質問者

お礼

そうですか ドラマーには忍耐がいるのははじめて知りました! どうもありがとうございます

回答No.2

初めて聞きましたよ☆ 噂だと思います。 アタシの周りに沢山ドラマーいますが、 気長な性格の人いますよ。 うちのドラマーものんびり屋さんです。 短気になんてなりませんよぉ♪ 心配ないと思います。

mokurin
質問者

お礼

やっぱ嘘かもしれませんねw まぁほんとでも自分で短気にならないようにがんばります! って心配しなくていいんですよねw

• edie
回答No.1

趣味で15年ドラムをやってますが、そんな噂は聞いたことがありません。 その人が短気なだけだと思いますし、またあまり考えない方がいいと思います。 考え過ぎは体に毒ですからね・・・。 ちなみに僕の周りには、そんなドラマーはいません。 ただ、舌打ちがクセになっている人もいます。 そのような人は、ちょっとしたことでも舌打ちするクセを持っているので、こちらもあまり考えない方がいいでしょう。

mokurin
質問者

お礼

そうですよねww そんな変なことないですよね。。。 ご意見どうもありがとうございます!