• 締切済み

MIXIのことを分かりやすく教えてください。

ネット暦が浅くパソコンのことも疎いので 最近流行の「MIXI」のことを、どんなものなのか 素人にも分かりやすく教えてください。 ブログのようなものなのかなって勝手に思ってるんですがどう違うんでしょうか? 「MIXI」のことネットで調べましたがイマイチ分かりません。

みんなの回答

回答No.2

人からの紹介が無ければ入れないクローズな掲示板集みたいな物です。  掲示板ですからブログ的に自分が書く情報を発信する事もできますし、他人の掲示板への書き込みもできます、それとネット上にあるHPなどと同様に様々なジャンルのカテゴリ(コミュといいますが)に発言したり、読んだりする事ができます。  オープンなネット上だと、誰でも:ericmartinさんがmixiについて質問した、というのが判りますが、クローズ(会員専用なので)な掲示板なので、誰か知らない人がこの質問を見る事は無いんです。  以前は、友達の友達は皆友達だ(とどこかで聞きましたが)掲示板に書いたり読んだりすれば、どこの誰が書いたのか判ったのですが、今は人が増えすぎちゃって、いったいどこの誰なんだ状態(友達の友達の友達は全くの他人(^^; になってます

回答No.1

下記を参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi