• ベストアンサー

mixiの日記とgooブログの連携プレー

最近私はmixiに登録して日記を書いているんですが、今日からmixiの他にもgooブログを始めました。 そこで、mixiの最新の日記のとこをクリックしたら、gooブログが勝手に開くようにしたいんです。 どうやったら出来るのか分かる方いたら教えてください!! 分かりづらくてすみません(><)うまく説明できないんですが、なるべく補足もしていきたいと思います。

  • sne-p
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liqueur
  • ベストアンサー率51% (52/101)
回答No.3

私も同じように、mixi日記とexciteブログを 続けています。設定変更は自分のトップページから、 [設定変更]、"日記・ブログのURL"にブログの URLアドレス、おわかりになりましたらRSSの URLアドレス(省略可)も記入して、変更ボタンを押せば 自分のブログの記事がミクシィ最新日記に 登録されるようになるはずです(RSSを読み込む タイミングには、いくらか間隔があります)。日記と 両立したい場合は、その時その時でブログ・mixi日記を 切り替えるほかないようです。これはmixiプレミアムに 登録しても一緒です。 もしFireFoxをお使いでしたら、mixiツールバーという 拡張機能(エクステンション)がおすすめです。 さまざまな機能があるのですが、登録できるボタンの 中に「日記を書く」というものがありますので、その ボタンを使えばブログを日記として公開しつつ、 マイミクシィ最新日記からはミクシィ日記が みられる、という風に出来ます。

参考URL:
http://mixitools.hp.infoseek.co.jp/
sne-p
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.4

またまたNO.1です。 NO.3さんの書き込みをみて、私ももう1度チャレンジしました。 設定してすぐはだめだったけど、10分くらいしたらちゃんとできてました! 最新の日記にブログの書き込みがでてましたよ~。 私はヤプログですが。 NO.3さんありがとうございます。 便乗させてもらってすいません!

sne-p
質問者

お礼

私も出来ました!時間が経たないとダメみたいですね^^; ありがとうございました!!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

NO.1です。 もしかしたらなんですが有料版でないとできないんじゃないでしょうか。 mixiプレミアムというのがありますよね。 月額315円のなんですが、そこの説明に日記の装飾やタグ機能が使えるようになると書かれてるので、タグでgooの日記をリンクさせたのかもです。 今の機能だとちょっとどこをみても設定できるところがないみたいなので・・・ その人とお話できるようなら質問してみてはどうでしょう。 有料かどうか。 私は無料のなのでこれ以上わからないです・・・ ごめんなさい(´・ω・`)

sne-p
質問者

お礼

なるほど。そうかもしれないです・・・。 親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました!!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

ログインして自分のページがでますが、そこに「設定変更」というのがあるのでそこを選びます。 するとそこには日記を選択するところがあります。 「日記・ブログの選択」ってとこですね。 そこに「gooブログ」が選択肢にありますからそれを選びます。 そしてその下にブログのURLを記入します。 それで「変更」を押せば完了です。

sne-p
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます。

sne-p
質問者

補足

でも、私が思ってたのとはちょっと違うんですよ・・・。その方法だと、「最近の日記・おすすめレビュー」が消えて、検索の上にある日記をクリックしなきゃ見れないですよね?? 私がやりたいのは、mixiの最新の日記のとこに日記のタイトルがありますよね?あれをクリックしたらgooブログが開くようにしたいんです、、。 方法分かりませんか???(><)以前誰かそうしてる人がいたので、私もそうしたいんです・・・

関連するQ&A

  • mixiの日記について。

    最近mixiを始めました。 私は他でブログをやっているので、そのブログの記事をmixiに載せたいと思い、 設定変更→日記ブログの選択→その他(私のブログはその他でした) に変更し、ブログのURL、RSSのURLを記入したところ、 他のブログで書いた記事をmixiに載せる事ができました。 しかし、この設定のままだと、mixi自体での日記を書けないのでしょうか? 「日記を書く」というボタンがなくなりました・・・ mixiで日記を書く→mixiの日記に載る(当然ですが他のブログには載らない) これは出来ませんか? この外部ブログ設定だと、外部ブログからの記事しか 載せる事が出来なくなるのですか? よろしくお願いします。

  • mixiの日記でちがうブログを表示させるには?

    mixiの日記をクリックすると外部のブログに飛ぶようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • RSSのURL設定(mixi→goo)

    いろいろと調べたのですが、mixiから外部blogに飛ぶようにする設定がよくわかりません。 以前mixi→楽天日記に飛ぶように設定していたのですが、最近退会しmixi→gooに飛ぶようにしようとしています。 しかしmixiの最近の日記欄には楽天日記時代のタイトルが消えずに反映されたままで、gooの内容(日記のタイトル)が反映されません。(「もっと読む」という箇所をクリックすると飛びます) これまでの楽天日記のタイトルを消し、gooブログでの日記タイトルを反映させるには、どうすればよいでしょうか? RSSのURL設定が間違っているのか。それとも単にmixi側の更新が遅いのか。もしくは楽天日記の削除の仕方がまずかったのか、などいろいろ考えますがよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • mixiに他のブログの日記を載せる?FC2

    MIXIの設定画面に 「日記・ブログの選択」 「日記・ブログのURL」 というような項目がありますよね? あれは他のブログで書いている日記をMIXIにも表示できると言うサービスでしょうか? 私はFC2のブログを使っているのですが、MIXIにも載せることはできますか??

  • mixiの日記を外部ブログで書きはじめました

    コミュニティで紹介されているブログのURLをクリックしても足あとがつかないのと同様に、 マイミクさんが自身のページからクリックして私の日記を見た時、足あとはつかないのでしょうか? 今までmixi日記では必ず足あとがあったかたの足あとがないので、疑問に思いました。 読まれていないのならそれは仕方ないことですけど。

  • teacupブログをmixi日記風に表示すろ方法

    mixi日記でブログをLINKさせてやってるんですが、 mixiをやってるうちに、mixi日記風にteacupブログを発見しました! 何日か自分でやろうと思ってやってみたものの出来ません。 どうかわからない事の方多い俺なので 分かりやすく説明をお願いします。 よろしくお願いしまーす。

  • 人はなぜmixiの日記やブログにハマるのか。

    mixiの日記とブログは正確に言えば違うのかもしれませんが、その辺りはご了承ください。 以前、友達に誘われmixiに登録したのですが日記に興味がなくやめてしましました。それでも、最初は友達の日記を読んで時折コメントを入れたりしていました。(芋づる式に増え、マイミクはそれなりにいたので)でも、ある友達から「ログインしたのに私の日記読んでくれてないね」とか「○○ちゃんの日記にはよくコメントを入れるのに私のにはあまり入れてくれないね」とか言われて正直うんざりしてきました。確かにその友達の日記はひときわ興味がなく、日常をたらたらと書いているだけで正直おもしろさはありませんでした。 まーそんなこというのはその友達くらいだったのですが、段々この子にコメントしたらこっちにもしたほうがいいかも・・・と変に気を使うようになり、気軽に利用できなくなりました。あと、家にいる時にまで友達の情報を知るというのがしんどくなったのもあります。 いろんな内容の日記があると思いますが、やっぱり一番多いのが「どこどこに行った」とか「こんなことがあった」っていう報告が多いと思います。人はやっぱり“自分の話をみんなに聞いてほしい!”“こんなことがあったんだよ”って言いたいのでしょうか?私は友達と会った時にこれと言った事だけ話して、日常のことまでは聞いてほしいと思わないのですが(と、いうかそんなこと聞いてもらおうと思ったらキリないですけどね) ただ、私はOKWaveを利用しているのも人に話していないですけど、もし友達が知ったら「そんなのおもしろいの?」って思うかもしれないですね^^;その点で言えばmixiはコミュを見ている方が楽しかったです。 段々何が言いたいのかわからなくなってきましたが、心理学に精通している皆さんに、mixiやブログ利用者が急増する心理について分析?」していただきたいです。よろしくお願いします!

  • mixiの外部ブログへのリンク

    エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mixiとブログの両立

    私は今MovableTypeで日記を書いているんですが、最近友人にmixiへの招待状をもらって登録しました。 MTの方では顔写真も出さずに日記を公開しているのでmixiとは分けて更新しないといけませんよね? だったら2つ分更新しないといけないから大変。 mixiとブログ両方されている方ってmixiの内容をそのままブログに転用されているんでしょうか? ぱっとみたところ、結構友達もmixi頻繁に更新しているみたいだし、これじゃ私は続けられなさそう。。。なんて思って二の足踏んでいます。 mixiとブログのうまい両立方法教えてください。

  • mixiとブログについて。

     いくつか質問したいことがあるので相談させてください。  (1)知り合いからmixiの招待状をもらったんですが、まだ登録していない状態です。  gooでブログをしているんですが、そこは、自分の知っている人には見られたくないんです。   mixiからバレてしまうことってありますか?  (2)本人から「見たよ。」と言われなくても、誰が自分のブログを見たのかわかるものなんですか?(gooブログに限らず。)  (3)本名が変わっているので、mixiには下の名前で登録しようと思っているんですが、それでも、自分だとわかってしまう感じです。   全然違う名前にしたほうがいいんでしょうか。  お返事いただけるとうれしいです。