• ベストアンサー

mixiの日記とgooブログの連携プレー

最近私はmixiに登録して日記を書いているんですが、今日からmixiの他にもgooブログを始めました。 そこで、mixiの最新の日記のとこをクリックしたら、gooブログが勝手に開くようにしたいんです。 どうやったら出来るのか分かる方いたら教えてください!! 分かりづらくてすみません(><)うまく説明できないんですが、なるべく補足もしていきたいと思います。

• sne-p
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liqueur
回答No.3

私も同じように、mixi日記とexciteブログを 続けています。設定変更は自分のトップページから、 [設定変更]、"日記・ブログのURL"にブログの URLアドレス、おわかりになりましたらRSSの URLアドレス(省略可)も記入して、変更ボタンを押せば 自分のブログの記事がミクシィ最新日記に 登録されるようになるはずです(RSSを読み込む タイミングには、いくらか間隔があります)。日記と 両立したい場合は、その時その時でブログ・mixi日記を 切り替えるほかないようです。これはmixiプレミアムに 登録しても一緒です。 もしFireFoxをお使いでしたら、mixiツールバーという 拡張機能(エクステンション)がおすすめです。 さまざまな機能があるのですが、登録できるボタンの 中に「日記を書く」というものがありますので、その ボタンを使えばブログを日記として公開しつつ、 マイミクシィ最新日記からはミクシィ日記が みられる、という風に出来ます。

参考URL:
http://mixitools.hp.infoseek.co.jp/
sne-p
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mikan23
回答No.4

またまたNO.1です。 NO.3さんの書き込みをみて、私ももう1度チャレンジしました。 設定してすぐはだめだったけど、10分くらいしたらちゃんとできてました! 最新の日記にブログの書き込みがでてましたよ~。 私はヤプログですが。 NO.3さんありがとうございます。 便乗させてもらってすいません!

sne-p
質問者

お礼

私も出来ました!時間が経たないとダメみたいですね^^; ありがとうございました!!

• mikan23
回答No.2

NO.1です。 もしかしたらなんですが有料版でないとできないんじゃないでしょうか。 mixiプレミアムというのがありますよね。 月額315円のなんですが、そこの説明に日記の装飾やタグ機能が使えるようになると書かれてるので、タグでgooの日記をリンクさせたのかもです。 今の機能だとちょっとどこをみても設定できるところがないみたいなので・・・ その人とお話できるようなら質問してみてはどうでしょう。 有料かどうか。 私は無料のなのでこれ以上わからないです・・・ ごめんなさい(´・ω・`)

sne-p
質問者

お礼

なるほど。そうかもしれないです・・・。 親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました!!

• mikan23
回答No.1

ログインして自分のページがでますが、そこに「設定変更」というのがあるのでそこを選びます。 するとそこには日記を選択するところがあります。 「日記・ブログの選択」ってとこですね。 そこに「gooブログ」が選択肢にありますからそれを選びます。 そしてその下にブログのURLを記入します。 それで「変更」を押せば完了です。

sne-p
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございます。

sne-p
質問者

補足

でも、私が思ってたのとはちょっと違うんですよ・・・。その方法だと、「最近の日記・おすすめレビュー」が消えて、検索の上にある日記をクリックしなきゃ見れないですよね?? 私がやりたいのは、mixiの最新の日記のとこに日記のタイトルがありますよね?あれをクリックしたらgooブログが開くようにしたいんです、、。 方法分かりませんか???(><)以前誰かそうしてる人がいたので、私もそうしたいんです・・・