• ベストアンサー

TDLに詳しい方(混雑状況など

7月20日はどの程度込んでいますでしょうか? (混雑予想サイトを2つほど見たのですが、それぞれ違う予想をしていたので、できれば実際に同じ期間に行かれた方にも答えていただきたいです) それと、もう一つお聞きしたいのですが、レストランで美味しいところはどこでしょうか?ジャンルは問いませんが、2~3時くらいで、夕方まで持つ遅めの昼ごはんとして考えています。お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19890
noname#19890
回答No.1

おはようございます。 年パスを持っているくらいディズニー好きなのですが、 7/20は、平日ですが、学生の夏休みなどと重なったりするので、アトラクションは、30分待ち以上だと思われます。去年、7月に3回ほど行ったのですが、3日とも、少なくても30分くらいは待ちました。 レストランは、個人的には、ブルーバイユーレストランが好きです。 アトラクションの「カリブの海賊」の入り江に面したレストランです。 あとは、下記のURLから、テーマ別にレストラン検索ができるので、どうぞ。 PS 7/20に行くのであれば、かなり暑いと思いますから、バテないように、十分水分補給をして、楽しんでくださいね。 飲み物は、事前に用意していくことをオススメします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
tene_akko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり混むのですね。予想サイトの中には、終業式おわったばかりだから、わりと空いてるとか書いてあったのですが。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toruchan
回答No.2

予想サイトを立ち上げるような方は、例えば年パスを所持している人の中でも冷静に分析ができるような方だと思いますし、情報収集力も私たちとは比較できません。 あと、混雑状況は天候でがらりと変ります。 はっきり言って「実際に行かれた方」ぐらいのレベルの方よりは比べ物にならないほど精度が高いと思います。 それでも、見解を異とするのは当然だと思います。 でも、方やガラガラ、方や入場制限の可能性あり・・・みたいな感じではないとは思います。せいぜい1ランクぐらいだと思いますが。 またTDR、特にランドは「名物にうまいものなし」という状態です。まあ、出すものを出したらそれなりにいいものが食べられますが、はっきり言って「うまいものを求めるなら都内で食べてください」というレベルです。 その前提で、私ならhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/ にします。

tene_akko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つのサイトを見て、確かに他の時期の予想はほぼ同じなのですが、20日周辺の終業式近辺に関しては、非常に混雑している、というのと、わりと空いてる、という意見の両方があったので、わからなくなったのです。 そこまで凝ったものでなくとも、ある程度美味しければいいのですが、やはりディズニーのレストランは雰囲気とかを楽しむ所なのでしょうか。 カリブの海賊のレストランは人気なのですね。 ありがとうございました。