• 締切済み

横浜近郊でカブトムシの取れる場所教えてください

横浜から車で1時間位までのところで小さい子供でも取れるようなところがあったら教えてください

みんなの回答

• catheart
回答No.2

横浜市金沢区の金沢自然動物公園はいかがですか? 動物園に入らなければ入場料は取られませんよ。 あと戸塚区と旭区の間辺りにあるこども自然公園もいいのではないでしょうか?入場料はありませんよ。バーベキューもできますし、池などもあるので楽しめますよ!

• picpom
回答No.1

横浜・青葉区のこどもの国はどうでしょう? 入園料が要りますが、広くて大人も楽しめます。 園内の牧場でしぼりたての牛乳を飲んだり、アイスクリームも美味しかったです。 奥の方にはバーベキュー場もあり、木がいっぱいあるのでカブトムシも捕れそうですが・・・ 昆虫観察なんかもある様です。

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/
hatohatopipi
質問者

お礼

そーいえば子供の国ってありましたよね もしかしたら穴場かもしれませんね ありがとうございます 参考にさせていただきます