-PR-
解決済み

オークションで画像借りることできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.2247865
  • 閲覧数185
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (217/270)

先日オークションで洋服を買ったのですが残念ながらサイズが合わなくて着れません。
そこでオークションに出品しようかと思ってますが簡単に済ませたいので相手から画像を借りることが出来れば・・・と思ってます。
出来ますか?
もし出来るのであればどのようにするんですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (65/368)

相手の承諾が得られているなら

画像の上で右クリックして「マイピクチャへ移動」させます。

あとは通常通りの出品手順でOKですよ。
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうございました。
相手の方は快諾して頂きまして教えて頂いた方法で出来ました。
投稿日時 - 2006-07-04 00:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (48/166)

画像を借りたい相手に連絡し、許可を取ります。
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-03 23:59:43
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (72/359)

それは、まずいでしょう。

もし、後で知れたら、詐欺で訴えられますよ。
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうござました。
投稿日時 - 2006-07-03 23:59:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (179/783)

相手の方に了承を得てからならまだしも、勝手に転用すると、見つかった場合に「著作権違法」で訴えられる事もあると思いますよ。
どこのオークションかわかりませんが、規約では違反になっています。
補足コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

説明不足でした。
出品者とは円満に終了しましたので事情を話せば画像は貸して頂けると思います。
その上での出来るか?出来ないか。
どういう手順でするのか?という質問です。
再度回答お願いします。
投稿日時 - 2006-06-30 22:15:04
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-04 00:00:22
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 26% (47/178)

連絡を取って、使っていいかどうか聞けば全然問題ないですよ、後はオークションの出品の時に借りた画像ですと、一言加えれば完璧だと思います。
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-04 00:03:13
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (17/85)

こんばんは。

写真は了解が得られれば使用して良いですけれど・・・。

サイズが合わなかったということは、一度着用されていますよね?

では、その状態で写真を撮るべきかと思います。
前に出品されていたときと状態が異なるわけですから。
補足コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

前の出品者さんも試着してサイズが合わなかったようですの状態は同じだと思います。
一応記載しますが・・・
投稿日時 - 2006-06-30 22:58:46
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-04 00:04:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 22% (179/783)

#3
相手の了解を得ているなら大丈夫です。
説明で、前の出品者がどのような状態で出品したか、という事と1度試着してサイズが合わなかったことと、実際の寸法(身幅、着丈等)を書いておけば、次の方もサイズが合わないという事を防げると思いますし、親切だと思います。方法は#4さんが書いてあるので大丈夫ですよね?
お礼コメント
mimomannjyu

お礼率 80% (217/270)

無事に出品もできまして、早速入札も入ってます。
落札金額の三分の一ほどですが満足です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-04 00:06:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ