• ベストアンサー

オークション画像の縮小

オークション出品の画像アップロードをしたら画像が大きすぎて アップロードできませんでした。 どうやって画像のサイズを小さくするのですか? 初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.1

スタート-プログラム-アクセサリ-ペイント ファイル-開く で画像を指定。 変形-伸縮と傾き  で伸縮の水平垂直に30%30%くらいを指定。 ファイル-名前を付けて保存 画像がたくさんあるならばもっと簡単にできるフリーソフトが たくさんあります。 まずは「画像のサイズを小さく」で過去ログでも検索して下さい。 同じような質問がたくさん出てくるはずです。

kinoko2000
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。 早速出品します。

その他の回答 (1)

  • teru0120
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

Windowsの標準ソフトでもリサイズできますが、下記のソフトが 便利です。 http://www.woodybells.com/jtrim.html その他の加工も簡単ですので一度試してみて下さい。 ご参考に画像合成する場合は、下記が便利です。 http://www.lnsoft.net/sw_asobo.htm#ninpresenter http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azjoinimage.html いろいろ試してみて、自分に合うソフトを使うのも、オークション の楽しみの一つです。 ご参考までに、、、

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
kinoko2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • オークションの画像の張り方

    こんにちは。オークションの画像について誰か教えて下さい。オークションに出品するとき、画像をデジカメで撮って、それをオークションに使おうと思ったのですが、画像をアップロードすると、いつもサイズが大きいのかなんだか知らないけど、載りません。皆様はいつもどのように載せているのでしょうか。教えて下さい。

  • オークションの画像取り込み大きさについて

    オークションに、出品しようと思っているのですが、デジカメから、画像を取り込んだのですが、サイズが、大きすぎて、アップロードできないんです。 あたしが取った画像の大きさを変えることは、出来ませんか?

  • オークション出品画像のアップロードが???

    まだ、オークション初心者です。 久しぶりに出品しようと思い、デジカメに以前保存していた画像をアップロードしようとしましたが、うまくできませんでした。 オークションの出品ページでいろいろ調べたら、画像サイズ「500KB以内」で、とありましたが、同じデジカメで撮影した過去の出品時では簡単にアップロードできていたのに何故今回できないのか良くわかりません。 (1)出品時のヤフーサーバーの制限が変わったのでしょうか? (2)撮影で500KB以内に収める?ってどのようにすればよいでしょうか?

  • オークションで画像がアップ出来ません・・・!

    初心者です。オークションで出品しようとして画像をアップしたいのですが「ファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。別のファイルを選択して下さい」と警告がでてしまいました。デジカメで撮影した、その写真を使用したいのですが、この画像を小さくするにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに画像のサイズは、2.18MBです。初心者の私にもわかるようにお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • オークションの画像登録

    いつも何かにつけて初心者の私に御教示頂きありがとうございます。今回は不用品を楽天オークションに出品しようとしています。画像登録のステップに移って、ファイルを開きアップロードしようとすると 「サイズが大きすぎるか、ファイルが壊れているため画像をアップロードできませんでした。登録可能ファイルサイズは500KBまでです。」との表示が出ます。サイズを縮小するためには、何をどうすべきなのか分かりません。カメラ本体にメモリーを装填してメニューから「画像サイズ・UGA」と設定はしてはいます。よろしくご指導のほどお願い致します

  • 縮小専用を使ってオークションの画像サイズは

    はじめまして、今度オークションを始めようと思っています。縮小専用と言うフリーソフトを使って画像を縮小使用と思っています、そこで みなさんはオークションに画像を送るときのピクルスサイズをどのサイズに指定して変換していますか?オークションに出品していてこのサイズがいいですよ。などいろいろアドバイスお願いします。 

  • ヤフーオークション出品での画像アップロード

    オークション初心者です。宜しくお願いします。 初めて出品をしようと思い、デジカメで商品の撮影をし、画像をアップロードしようとしましたが、 容量(?)がオーバーしているので他の画像にしてください。となりアップロードできません。 他に撮った画像を見てもすべて500KB以上でアップロードできません。 何が悪いのか教えてください。

  • オークションで画像借りることできますか?

    先日オークションで洋服を買ったのですが残念ながらサイズが合わなくて着れません。 そこでオークションに出品しようかと思ってますが簡単に済ませたいので相手から画像を借りることが出来れば・・・と思ってます。 出来ますか? もし出来るのであればどのようにするんですか?

  • WANTED オークションで画像を大きくするにはどうすればよいでしょうか?

    ヤフーに出品していた画像をWANTED オークションでアップロードしましたらヤフーよりだいぶ小さいのですが他の出品者さんを見ますと結構大きく表示されているのですがなにか方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • オークション画像

    オークション出品時にデジカメで撮った画像を載せたいのですが、容量が1.5MB以内で自分の画像は1.47MBなので大丈夫なはずですが、容量オーバーでアップロードできません。。。どなたか方法を教えてください。