• 締切済み

NTFSボリュームの復元

OSは、WindowsXp Professional Editionです。 NTFSボリュームのファイルシステムが破壊されたようで、今まで存在していたファイルにアクセスできません。 「コンピュータの管理」で見ると、ファイルシステムの表示が空欄で空き容量は100%になっています。状態は正常です。 完全復元PRO2006体験版でドライブを検索させたところ、ファイルシステムはNTFSであること、およびファイルの存在は認識しているようでした。 どうしたらボリュームを復元できるで(できれば無料で)しょうか?

みんなの回答

• Bonjin
回答No.2

チェックディスクは試しましたか? XPならディスクのプロパティのツールから実行出来るはずです。(要再起動)

• popesyu
回答No.1

素直に有料のソフトを使うべきかと思いますが。 まぁ大したデータでもないようですので、どうしても無料で試して見たいなら一旦クイックフォーマットしてフリーソフトの復元で復旧可能かどうか試すぐらいでしょう。 ただしこの方法で復旧できなかったら状況は悪化しますので、今度は市販の復旧ソフトでも復旧できなくなる可能性がでてきます。