アングラサイトとは?公表できない内容が集まるウェブサイトについて

このQ&Aのポイント
  • アングラサイトとは、一般的には公には表立って公表できない内容が集まるウェブサイトのことを指します。
  • このようなサイトでは、卑猥な話や犯罪、政治などに関連した事柄が記されていることがあります。
  • また、利用者同士で喧嘩をすることを楽しむ掲示板なども存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アングラサイト?

意味がよく解らないので文がおかしいかもしれませんがご理解下さい。 アングラ(系?)と言われるサイトがあると聞きました。いろんなジャンルがあり卑猥な話や犯罪や政治などに関連した事を記していたりと、表立って公表出来なかったり犯罪スレスレな事を行ったり話したりしているらしいと。 その中に「利用者同士で喧嘩」をわざわざして楽しんでいるサイト(掲示板など)があると聞きました。テーマ(ターゲット?)はその時々いろいろらしいのですが、そのようなサイトをご存知の方いらっしゃいますか?もしくはそういうジャンルが好きな管理人のHPなど教えてください。 このような事を質問している訳は、こういう事が好きで参加しているらしい彼氏がHPを作ってくれ、と言ってきたのですが系統やテイスト・使用する画像などの雰囲気がサッパリ解らないので参考がてら調べてみたいのです。グロ系?ダーク系?色合いは黒?と、自分なりに考えてはいるのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

• smp
  • お礼率20% (16/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

私の運営しているサイトはある種の「アングラ」サイトです。 というのは.検索を一切受け付けないようにしています。 中身は文字だけ。ただし中身は極端にハードで大部分の方は何が書いてあるのかわからないでしょう。 見本としたサイトは.関係者の中では「老舗中の老舗」。 使っているキャラクターは.少女向けイラスト集(サイト用素材集として販売されています)で.ちょっと見た目では小学生のお絵描きです。 >気が引ける様で詳しく 猥褻画のサイトですか。成人向け雑誌に記載があるサイトをJAVAを切ってみれば雰囲気がつかめると思いますが。

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

HPを作ってくれといいつつ、どういうことをしてるのか教えてくれない彼氏というのもあれな気もしますが・・・ ただ一言にアングラといわれてもさまざまなジャンルがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89_(%E6%96%8 どういうものなのかわからなければグーグルをつかってアングラで検索してみればわかるかもしれませんよ。 http://www.google.com/

noname#19197
noname#19197
回答No.1

彼氏が好きということは、彼氏がサイトを知ってるのではないですか?

smp
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう所をはっきり自分で教えてまで見せるのは気が引ける様で詳しくは教えてくれないのです。