• ベストアンサー

写真加工ソフト

写真加工用ソフト「JTrim 1.51」を使っているのですが、顔写真に目線を入れたいのですが、範囲を選んだ後、その部分を黒塗りとかにする場合、どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.4

では、ペイントでの目線の入れ方を… ・左側のツール選択ウィンドで四角形を選択 ・下に現れる選択ウィンドで、一番下の「面のみ」を選択 ・ウィンド下方のカラーパレットで黒を選択 ・目線を入れたい場所を範囲選択 これでOKです。

jazzman1147
質問者

お礼

ありがとうございました。できました♪

その他の回答 (3)

• bumin
回答No.3

文字入れでは範囲指定というのは出来ないですね。 マウスドロップでの位置合わせとフォントサイズで調整するしかないと思います。 ホントはペイントか何かでやられる方が良いとは思うのですが、 Jtrimにこだわっての処理であれば、例えば黒一色の画像を”連結”で横に持ってきて、そこから適当なサイズを切り出して移動するとかでも出来ると思います。

jazzman1147
質問者

お礼

ペイントを使う方法があったのですね!ペイントは使ったことがないので、やってみます♪

回答No.2

正しいOSを使いましょう

jazzman1147
質問者

補足

OSはXPで、正しいものを使っていますよ? 質問の回答になっていないと思うのですが。

• bumin
回答No.1

黒目線ですか? 「文字入れ」で背景色を黒にしてスペース入力すれば可能ですが、 せっかくJtrimを使われているのですから、加工メニューの波紋やモザイク、ブロックなどをお使いになれば良いのではないでしょうか?

jazzman1147
質問者

補足

文字入れは、範囲を指定することが出来るのでしょうか?イマイチ使い方がわからなくて・・・