• ベストアンサー

写真加工ソフト

写真加工用ソフト「JTrim 1.51」を使っているのですが、顔写真に目線を入れたいのですが、範囲を選んだ後、その部分を黒塗りとかにする場合、どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.4

では、ペイントでの目線の入れ方を… ・左側のツール選択ウィンドで四角形を選択 ・下に現れる選択ウィンドで、一番下の「面のみ」を選択 ・ウィンド下方のカラーパレットで黒を選択 ・目線を入れたい場所を範囲選択 これでOKです。

jazzman1147
質問者

お礼

ありがとうございました。できました♪

その他の回答 (3)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.3

文字入れでは範囲指定というのは出来ないですね。 マウスドロップでの位置合わせとフォントサイズで調整するしかないと思います。 ホントはペイントか何かでやられる方が良いとは思うのですが、 Jtrimにこだわっての処理であれば、例えば黒一色の画像を”連結”で横に持ってきて、そこから適当なサイズを切り出して移動するとかでも出来ると思います。

jazzman1147
質問者

お礼

ペイントを使う方法があったのですね!ペイントは使ったことがないので、やってみます♪

回答No.2

正しいOSを使いましょう

jazzman1147
質問者

補足

OSはXPで、正しいものを使っていますよ? 質問の回答になっていないと思うのですが。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

黒目線ですか? 「文字入れ」で背景色を黒にしてスペース入力すれば可能ですが、 せっかくJtrimを使われているのですから、加工メニューの波紋やモザイク、ブロックなどをお使いになれば良いのではないでしょうか?

jazzman1147
質問者

補足

文字入れは、範囲を指定することが出来るのでしょうか?イマイチ使い方がわからなくて・・・

関連するQ&A

  • 写真加工用ソフト

    写真加工用ソフト「JTrim 1.51」を使っているのですがこれで画像のサイズ(ピクセル)を変えるにはどうすればいいのですか??変えると画像が背景の色できえてしまいます。あと、拡張子を変える方法も詳しく教えてください。別に無料でダウンロードできるソフトなら何でもいいです。

  • 写真加工ソフト

    写真加工できるソフトを探しているのです。顔写真にしみやしわを加えたり髪の毛を薄くしたりなど、モンタージュ写真がつくれるソフトというものはありますでしょうか。 プラス、2人の顔を合成させて未来の子供の顔予想写真などもできたらいいなと思うのですが・・・

  • キラキラ光る星を写真に可愛く加工したい

    最近、写真の加工を覚えて 楽しくなってきていて、加工してる最中に これってどうやるのかなぁ~って 思う場面が沢山あります。そんなとき OKWebの項目の中を探してると 私が疑問に思った事が 直ぐに解決しました。 でも また 新たな加工をしたくなったのですが、これってどうやるのかなぁ~~と 今悩んでる事があります。それは キラキラの☆やハートです。☆の数も 8個です。 どんなキラキラやハートかは サイトのURLを貼り付けますので 見てください。(o*。_。)oペコッ 私が使っている ソフトはPhotoshop6.0と JTrimを使っています。 JTrimでも 加工で 超新星で 輝くような 加工は出来るのですが このサイトのような ☆の数が8個だけは 出来ません。 ど~やって 作っているのかとても 興味があります。☆だけではなく ほかの 綺麗なアイコンとかって ど~やって作るんだろ~と 凄く興味があります。 私が持ってるソフトでは作れないのかなぁ。。。。是非 教えて欲しいです。 どうぞ よろしくお願いします。 こんな感じのです→ http://lazybones.gn.to/material%20main.htm

  • 写真加工に優れたソフト

    初めまして。 今、写真加工に優れているソフトを探しています。 欲しい機能は、 ・ぼかし機能 ・綺麗に保存 ・日本語で分かりやすい ・選択範囲で囲んだ箇所を自由な形にできる です。 写真の光を飛ばしたり、細かく大きさなどを変更できるソフトがあればいいと思っております。 できたらフリーソフトがいいですが、安いものであればお値段がするものでも構いません。 おすすめなどあれば教えていただければと思います!

  • 写真をぼかしたりモザイク(?)を入れたりできる加工ソフト

    以前ブログに画像を張り付けたりすることについて質問させて頂いたことがあるのですが、その時フリーソフトで色んなものがあると知りました。 そこで今回また質問させて頂きたいのですが、 ブログに載せる写真などで写真の中身を加工したりできるフリーソフトってあるんでしょうか? 私がしたいのは、観光地の写真でまわりにうつってしまった知らない方の顔の部分をぼやかしたりモザイクかけたりして見えないようにしたいのです。 市販の高いソフトなどではできると思うのですが ベクターなどで手軽に用意できる無料のソフトがあれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 簡単な写真加工ソフト教えてください!

    今年は年賀状をパソコンで作って見たいと思ってます。 フォトショップというソフトはなんか難しすぎて よく使いこなせません・・・。 私の考えてることは、例えば動物の顔のところに 息子の顔の写真を貼り付けるような感じにしたいんです。 これだけでいいのです! 簡単でお手ごろなソフトを教えてください! お値段などもわかる範囲で教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 写真を加工するソフトが見つかりません。

    富士通FMV-BIBLO NB75Kを使用しています。 買った当初、デジカメの写真を加工したりしていました。先日久しぶりに加工しようと思い、さまざまなソフトを開いたりしましたが、どうも当初に加工した際の背景やフォントなどが入っているソフト見つかりません。まったく覚えていない私がまぬけなのですが、いったいどのソフトで加工したのか思い出せません。ちなみに、ソフトはアンインストールしたりはしていません。加工された写真は、背景が南国の海っぽい実写映像(TRAVELという文字が右上に小さくうっすらあります。)であったり、ボーダー、など色々あります。写真と背景との境界線もクレヨンタイプ、二重線など色々と選べました。パソコンに入っている写真加工を出来そうなソフトは「@映像館」「@フォトレタッチ」「Photostudio5.5」「筆ぐるめVer.12」「筆王」です。最初は偶然にうまくいったのですが、その後見つけることができません。どなたか思い当たる方はいませんか。

  • 写真加工について

    iPhone4用の写真加工アプリを探しています。なかなかいいのが見つからなくて。 まず、フレームを付けられて、スタンプ等デコレーションできて、シャープにしたり明るく出来たり するようなアプリは無いですかね?複数のアプリ使用でも構いません。 良さそうなの知っている方お願いします。人気があるのがいいですね。 ちなみにPCでその様なフリーソフトがあったら教えてください。 今時分が使ってるのは、JTrimとPixiaです。 WindowsXP

  • ブログに使う写真の加工をしたい

    ブログに使う写真を加工したいのです。 例えば・・・写真に  ふきだしをつけたり、モザイクをかけたり  目線をいれたり、言葉を書き込んだり そういう事をしたいのですが どうしたら良いのかわかりません まず、どうしたらいいですか? もしもソフトが必要ならソフト名も教えて下さい よろしくお願いします。

  • 写真の加工のフリーソフトについて

    写真の加工について質問です。 写真の顔や体を輪郭にそってきりとり取り出すのはどうしたらいいのですか? 方法や便利なフリーソフトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう