• ベストアンサー

アバの曲なんですが・・・

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

もういっちょ追加です。 私も、 『ザ キング ハズ ロスト ヒズ クラウン』 『ザッツ ミー』 『ハッピー ハワイ』 『エンジェル アイズ』 などのB面曲が大好きです。 これらはちょくちょくリマスターCDに入ってくるのですが、『タイガー』はなかなか入ってこないんですね。 曲が短いせいでしょうか? マイナーな曲がはいっているのをお探しなら やっぱり先程の「サンキュー~」です。 ABBAのオフィシャルページです。 ↓

参考URL:
http://www.abbasite.com/music/videos/

関連するQ&A

  • スケートの曲を探しています。

    クラッシックもしくはオーケストラで ユー・レイズミー・アップ もしくは アバのダンシングクイーンの曲はありますか? もし ご存じであれば CDのタイトルを教えてください。 ボーカルが入っていないものであればいいです。

  • 冬ソナの1話で、流れている曲名・歌手を教えてください!

    冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。 字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。 この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。 CDとかの情報もあったらお願いします!

  • dig in? digging?

    アバの大ヒット曲 Dancing Queen の中で、分からない部分があります。 See that girl, watch that scence のあとの、digging (dig in) the dancing queen という部分です。dig には「好き」「分かっている」などの意味もあるようですが、うまく前後関係をまとめて訳すことが出来ません。 「ほら、あの子見て!すごいねえ。まさにダンスの女王だねえ。」などというニュアンスなのでしょうか。

  • アバのダンシング・クィーンをカヴァーしたパンクバンド名って???

    先日6月2日東戸塚のレンタルショップ内でパンクバンド確か「は」で始まったかな?ハザース・バサース?こんな感じの様な???アバのダンシング・クィーンをカヴァーしていたのを耳にしました。ツービートで軽快に流れていました。最初は「んんん?」なんだこの曲なんかどこかで聴いたことがあるぞ、が、わからないと思っているとDJが説明して「はいはい」「そうそうそう」もう一度聞きたいのです。男性が歌っていました。国内か海外かなにもわかりません。オムニバスとも言ってました。いまいちこのオムニバスって言うのも意味がわかりませんが?誰かわかる人このパンクバンド名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 極上のポップソングをおしえてください

    ダンシングクイーン(アバ) Can't take my eyes off you(ボーイズタウンギャング) ザナドゥ(オリビアニュートンジョン) この3曲のような極上のポップソングを教えてください。

  • 女性ボーカルでI need you~と歌う。アップテンポの曲

    昨日、美容院から流れてきた曲について知りたいのですが ヒント、 曲の感じは、たぶん、ダンスポップかハウスだと思います ヒント、 女性ボーカルでI need youとか All my wayとかいっていたかと思います ヒント 明るい曲で、キャッチ-な感じです ヒント システムFのスプレッド ユア ウイングスとアバのダンシングクイーンの間で流れていた曲です 以上ですが、よろしくお願いします!!!

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • 懐かしの洋楽

    昔は、洋楽も日本の曲と同じように流行っていた気がします。 最近はあまり聞かなくなったような感じもありますが、皆さんがお好きな洋楽のヒット曲を教えてください。 例えば ミッシェル ポロナレフのシェリーに口づけ コニー フランシスのバケーション アバの ダンシング クィーン あたりが僕の好みです。

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • R&Bやhip hop 詳しい方お願いします 曲名がわかりません

    最近聞いた曲なのですが、曲名がわからなく、でも、もう一度聞きたいなと思って質問させていただきました。 特徴はかなり限定されるかもしれませんが… 子供みたいな声で最初にラップてきな感じ歌っている。 最近かなり流れている気がする。ツタヤで流れるくらい。 アバのdancing queenにどことなくテンポや曲調が似ていて、クラブの曲に使われそうな感じ。 思いあたる方いらっしゃったらお願いします。ちょっともやもやしちゃってます。