• ベストアンサー

1人でカラオケ

1人の方が好きに歌えるし気を遣わなくても良いし なにより行きたい時にいけるしラクチンなので 1人でカラオケに行きたいのですが やっぱり入れません^^; 1人でもカラオケに行っちゃうぞ! もしくは行ってみたい人っていますか? 1人で歌ってたら変な女ですかねぇ・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111597
noname#111597
回答No.15

30代の女ですが1人でちょくちょく行きますよ。 うろ覚えな新曲を練習したり、かなりマニアックな曲でも気兼ねせずに 歌い放題ですからね。 もし気兼ねがあるようであれば昼間の空いている時間帯に行くと 良いと思いますよ。店によってはランチパックがあるところも ありますし。(食事が付いて1人当たり800円とか) 下にヒトカラ(1人カラオケの略称)の記事を載せたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20051219A/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • gem92391
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.17

日本ではありませんが、カンボジアの海のある田舎リゾートで、ツレが遅れて、結局、来なかったので一人でカラオケしました。(一人といってもカンボジア人女性スッタフが3人つきました)  ストレスがたまっていたのと、歌本を見たら日本のアニメの歌が充実してたので、しっかり2時間も歌ってしまいました。   後から、ツレが来るんですよ!!のフリしつつ入って、歌ってしまうのはどうでしょう。最初のテレが問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19729
noname#19729
回答No.16

私も行ける派ですね。 先の方もご回答にもありますが、ランチを兼ねて行くことが多いので、別に恥ずかしいとかは思ったことないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.14

二十歳の女です☆ 私も一人で行けますよ(^^♪ 昨日も行ってきました。周りを気にせずに歌えるので楽しいですよ。同じ曲を何回も練習できるし。何気に一人で来てる人ってけっこういますよ。けっこう見かけます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

受験生のときにストレス解消に1人でいきだしてから 1人カラオケの楽しさに目覚めました。 最初は恥ずかしかったけど、いってるうちに気持ちよくなってきますよ。 姉なんかはそんな僕の行動をうらやましくもおもっているようです。 ただあまり歌にいれこみすぎると、友達といった時に大熱唱して ひかれてしまうかも・・・。 1人に慣れすぎるのも罪といったところでしょうかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.12

男です。 私は行くときはいつも一人です。飲み会の帰り、地元のカラオケ店に行きますよ。まあ酔い覚ましとストレス解消ですね。 大きな声を要する歌を選んで大声を出して歌っています。 >1人で歌ってたら変な女ですかねぇ・・・? いちいち、のぞいていく人なんかいませんよ。気にすることはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baumbaum
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.11

1人でも行けます☆ 私はあまり歌が上手じゃなかったので、練習の為に1人で行ってました。 あ、ダメだ と思ったら即取り消しできるし、 好きな曲ばっかり何回もリピートできるし、気楽で良いです♪ 店員さんが飲み物持って来る時が少し恥ずかしいかな?(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.10

自分もカラオケに1人で行ってみたいです。 でも、なーんか恥ずかしくて行けません;; 自分は1人で歌ってる人とがいても 変だとは思いません。 自分も1人で歌いたい派だからなのでしょうが… 「1人で歌いたい時もあるよね。」 って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

一人で行きます。 友達と行ってもほとんど歌いません。 歌いたい歌の歌手が特徴的な声だった場合、真似するときにはずかしいので^^; 普通の声なら大丈夫ですがポル○グラフィティみたいな声で歌うとなると・・・聞かれたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性です。 一人でカラオケ行けます。 お店によると平日の昼間・深夜に行くとお店の人が気を遣ってくれて、割引をしてくれたり、有料のはずのドリンクをくれたりします。 ラッキー。 ストレス解消になりますよ。 一緒に行く相手のこと考えなくてすむし。 ずっとマイクを握っていても怒られません♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18869
noname#18869
回答No.7

一人でカラオケ行きまっせ~(笑) 練習には持ってこいや

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人でカラオケ?

    初めまして。カラオケに行った時にたまに気になるんですが、1人で1部屋使って1人でカラオケ歌っている人を見かけます。友人は「アーティストとか目指す人が練習したりデモテープ取ったりしてるんじゃない?」って言ってました。オールナイトで1人でカラオケするのも以外に楽しそうなので今度1回やってみようとか思ってます。みなさんの中でも1人でカラオケに行かれた経験のある方はおられますでしょうか?

  • 一人カラオケ

    一人でカラオケに行った事はないのですが会計と清算の時を考えると恥ずかしくてまだ行けません。カラオケの為に会う友人もいないので、たまにカラオケしたくなるのですが、一人カラオケ行く人は、あまり他人の目は気にせず行けるのでしょうか

  • 一人でカラオケに行く

    変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

  • 「一人でカラオケ」って・・どう思う?

    私は、いつか一人でカラオケに行って、 人の目を気にせず、好きな曲をバンバン歌いたいと思っています。 みなさんは一人でカラオケに行ったことがありますか? また、一人でカラオケに行く人をどう思うのでしょうか?

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • 「ひとりでカラオケ?」

    「ひとりでカラオケ?」 こんにちは 早速ですが、質問させていただきます ちょっと、変わった質問かもしれませんが、よろしくお願いします というのは、「ひとりで、カラオケに行くこと」についてなのですが、 一時期、「ひとりカラオケ」なるものが、少し流行していたことがある、 というのを聞いたことがある、というのもあって、 まぁ、カラオケに行くことは、別に問題ないのかもしれませんが、 自分は、今から、12,3年前、とある団体に所属していたことがありまして、 そのときの、いわば、「上司」のような人が、よく、 カラオケに行くことを勧めていたことがあったのを、記憶しているのですが、 その、団体については、あるいは、その上司については、 いい印象というのがなくて、その団体には、半年ほど所属していたのですが、 12、3年を経た現在でも、「カラオケに行く」ということは、 「その上司、あるいは団体」の言いなりになっているような気がして、 なかなか、行く気になれません。 昔のことは昔のこととして、カラオケに行ってもいいのでしょうか? 本当に、くだらないと思われるかもしれませんが、もしよろしければ、 お時間がございましたら、回答の方をよろしくお願いします

  • 一人でカラオケに行くのって

    一人でカラオケに行くのって、タブーだと思いますか? 前に同窓会で初めてカラオケに行った時、思ったように 歌えなくて、一人で練習してみたいと思ったんです。 でもテレビで「一人でカラオケ行くのは恥ずかしい」 と言っていた人がいたのでそんなもんなのかなあ・・と。 どうでしょうか。

  • ひとりでカラオケ

    こんにちは。18歳の女子です。 歌を歌うことが好きなのですが、ハッキリ言って下手です。鼻声というか腹から声が出てないんですね。 家でよく歌いますがうるさくならないように口先で歌うじゃないですか。だからカラオケでは大きい声を出して下手さに気づき、毎回ショックを受けながら帰ります。友達が上手いのでなお更です。 だから、一人で練習したいなと思うのですが、若い女の子がひとりでカラオケって変でしょうか? 店員さんとかにも変に思われたりしますよね? 実際行ってる人ってどれくらいいるのでしょう? 自分の計画では、2月に学校に行かなくてもよくなるので、2月の平日の午前中に行こうかなと思っています。

  • 一人でカラオケに歌いに行くことってありますか?

    私は歌を歌うことが好きだし、一人の方が思う存分気を遣わず歌い練習できるので一人で歌いに行きたいなと思っているのですが、一人でカラオケに歌いに行くことってありますか? 歌手を目指している人など皆さんどこで歌の練習をしているのでしょうか?

  • 一人カラオケ☆彡

    Q.一人でカラオケはおかしくないですか? A.おかしくないですよ。 A.だいじょうぶですよ。 私の知ってる 小さな世界では あり得ないです☆彡 ここで 遊んでると 感覚が麻痺してるような 気がすることが あるんだけど・・・・ 一人カラオケは ムリだよって人は 少数派ですか??? ここは 変わった人が 多いだけですか???