• ベストアンサー

うつ病のサッカー選手

ちょっと前雑誌で『○○選手がうつ病再発』みたいなニュースを見ました。 その選手が非常に気になるんですが、名前を忘れてしまいました。 どなたかご存知ないですか? 名前は『○○○ー○』みたいなイタリア系の名前でした。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょっと前だと、No.1の方のおっしゃるようにドイツのバイエルンに所属しているダイスラーだと思います。 力強さを全面に押し出し、創造性に欠けると評されるドイツサッカーの中で、稀代のファンタジスタと称され、地元開催のWCでの活躍が、かなり期待されてました。 度重なる膝の故障で、前回のWCを棒に振り、うつ病になってしまいました。 今回、また同じ箇所を怪我してしまい、WCメンバーに入ることが絶望的になったことでうつ病まで再発したようです。

その他の回答 (3)

  • noise4205
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

もしかしたらセヴィージャ所属のヘスス・ナヴァスのことかな?

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1335682/detail
  • koza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

ジャンルカ・ペソット氏かもしれません。 再発かどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060628k0000e050017000c.html
  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

ドイツのダイスラーではないですか?

参考URL:
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=30749/index.html

関連するQ&A

  • サッカー選手の画像

    特にイタリア セリエA・Bの選手なんですがなかなか見つからないんです・・。 有名な選手は雑誌にも載るし日本語のHPもあるので良いんですが少しマイナー(と言っていいのか分からないのですが・・^^;)な選手は有っても小さすぎたりとかで困ってます。 もしいいサイトとか有れば教えてください。

  • このサッカー選手について教えて下さい

    1.十年ぐらい前、ヴェルディが最も強かった時期にいた選手で、試合中に面白いパフォーマンスをすることがテレビにとりあげられ、そのキャラで当時テレビのバラエティー番組にも出てた記憶があるんですが、ただ、このところずっと彼を見てないんで、彼がどういう名前の選手だったのかが思い出せません。 またこの選手はたしか武田とか北澤より若かったような気がするので、年齢的には現役でもおかしくはないんですけど、今も現役でプレーしてるんでしょうか? 2.五年ぐらい前、日本代表ユース(U-20かな)に「財前」という名前の、今でいう平山相太みたいに「将来の日本代表まちがいなし」と、当時かなり注目されてた選手がいた記憶があるんですが、その後サッカーで「財前」という名前は耳にしなくなるました。年齢的にはまだまだ若いと思いますが、この「財前」という選手は現在Jリーグのどこかでプレーしてるんでしょうか? 以上わかる人がいたら、どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • サッカーとは直接関係ないんですが、中田選手について

    中田選手ってイタリア女性にモテているんでしょうか? どういう評判なのか興味があります。 現地に住んでいる方やニュースや新聞の記事でそういう情報を見たり聞いたりした方教えて下さい。

  • サッカーの中田英寿選手のイタリア語

    お世話になります。 昨日のニュースか何かで中田選手が流暢にイタリア語でインタビューに 答えているのを見ました。イタリアに渡ってから頑張って勉強をなさった のだと思いますが、偉いなぁと感心致します。 でもイタリア語については全然わからないので、中田選手のイタリア語が ネイティブのようにとてもお上手なのか、やっぱり外人の話すイタリア語 程度なのか興味があります。 余談ですが外国から来た力士も本当に日本語お上手ですよね。 是非教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • このサッカー選手は誰かわかりますか?「サッカーに詳しい方お願いします。」

    こんばんは!宜しく御願い致します。 今日サッカーの動画を探していまして そういうサイトがあり色々とダウンロードをしていて見ていたのですが「凄いゴールシーン等」 物凄いサッカー選手がいたんですが この選手の名前ご存知の方いましたら教えて頂けませんでしょうか? とにかく信じられないぐらい上手いんです。 http://taqya.sakura.ne.jp/up/upload/lemonzoo_wmv-OEVc57_FEDCBARRRRRCCCAD.wmv 又、この選手の名前と出来ればこの選手の詳細「どんな選手なのか、経歴等」知っていましたら 教えて頂きたいです。宜しく御願い致します。

  • 癌になった元サッカー選手

    今年の4月~7月の間に自身が癌であることを明かした元サッカー選手(欧州の地区の方の選手)のニュースが流れたと思うんですが、その選手の名前がどうしても思い出せません。 たしか、ツール・ド・フランスで優勝したことがあるアームストロングがエールを送ったという内容の記事もあったと思います。 ネット検索をかけても出てこないので、質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • サッカー代表選手の決定について

    現在、W杯GLが最終戦を迎え次々と決勝トーナメントに進出するチームが決まってきていますが、各国の代表選手決定について知りたいことがあります。 以前、ニュースでフランスはサッカー代表選手を閣議で承認するというようなことを言っていたような気がするのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらご回答願います。 その他にも選手の選出に閣議や政府の承認が必要とされている国がありましたら合わせてお願いします。 フランスには国立サッカー学院というものがあって13歳~15歳までのジュニアユースに英才教育を施し、それはそれは厳しい教育で芽が出ないと判断されれば、スパッと切り捨てられてしまうとのことですので、あながち上述のニュースが誤報だとも思えなかったので。

  • サッカー日本選手のやり方

    サッカーはシロウトです。スイス戦をテレビのニュースで見た程度のことです。日本選手は相手ゴール前でパスを受けると、スイスの選手が集まって来るのを待ってからボールを蹴るので得点になりません。スイスの選手は格が違いますが、パスを受けると躊躇なくボールを蹴って得点に結びつけているようです。 日本選手って、どうしてこんなことをやっているのですか?勝ちたくないの?

  • スペイン人サッカー選手で・・・

    スペイン人サッカー選手で、将来の代表入りを期待されていた若手ながら精神病か何かで試合に出られなくなってしまった選手がいたと思うのですが、名前をご存知の方はいらっしゃいますか? よろしければ、その選手が現在どうなったかも教えて頂けると幸いです。

  • 名前の長いサッカー選手

    外国人選手でこれは長いぞっていう名前の選手を知っていたら教えてください。 ちなみに現段階で私が知っていて一番長いのは、オランダのファンニステルローイです。 たしかだいぶ前にジャンクスポーツという番組で青島とゆうアナウンサーが、セリエAの中継でこんなに長くていいにくい選手がいて大変だったみたいに言っておきながら、 その名前をさらっと言って、司会の浜田氏につっこまれていた記憶があります。 ちなみにその選手は思い出せないのでこれについても知っている方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 なんか変な質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう