• 締切済み

神戸市内の小児科

神戸市内の小児科で、任意の予防接種(水疱瘡、おたふく風邪、インフルエンザ等)が安くうけられる病院があれば教えてください。近くの病院は、水疱瘡・おたふく風邪共に9,500円です。我が家は1歳2ヶ月になる三つ子の男の子がいます。三人受けるには高いので悩んでます。

みんなの回答

• 296864jp
回答No.1

神戸市は、予防接種は市で金額が決まっているようなのでどこも一緒らしいです。 明石市は決まっていないので、病院によって値段が違うようです。明石市の病院で1件だけおたふくの値段を 聞いたところ、6500円と言われました。 お家から行けそうな、明石市の病院を調べていろんな 所に値段を聞いてみてはどうでしょうか?それか、隣接する市の病院で聞いてみてはどうでしょう? 明石市、三木市、尼崎市などなど....。 三つ子ちゃんの子育て、がんばってくださいね!