• 締切済み

outlook 添付が読めません

outlook (expressではありません)のメーラーに添付書類付きメールをを送ると、「このアイテムはまだサーバーから取得されていません」と表示されて、添付が読めないのだそうです。「次のどの操作を行いますか」として示された4つの操作のどれをを行っても取り出せないのだそうです。メール本体は読めています。 何かが邪魔しているようなのですが、ご経験はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1

ご質問の文面からでは一般的な可能性としての事となりますが 「送信者・受信者間それぞれのサーバー間での容量制限に引っかかり添付ファイルが落ちた。」 「あるいは添付ファイルが実行形式の物だったためサーバー上で削除された。」 以上の事柄に関して知識・認識がおありで検証済みという事でしたらあしからず。

hihashi
質問者

お礼

添付はExcel Fileですので、2番目の可能性は薄いと思いますが、1番目の容量関係は可能性がありますので、調べてみます。 ご指摘を有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook2007から送信した添付ファイルが消える

    Microsoft Outlook 2007からOutlook express 2000へ添付ファイルファイルを送信したが、添付ファイルが消えてしまいます(本文は届きます)。 Microsft Outlook 2007の「送信済み アイテム」を確認すると、ファイルは添付されてあり、また、他のOutlook express 2000以外のメーラーの社員には正常に届きます。 何か原因が分かる方や、同じようなトラブルがあったかた、教えていただけないでしょうか?

  • Outlook2000添付ファイルが消える?

    Outlook2000を使用しています。 添付ファイルを付けて送っているのにも関わらず 添付ファイルが消えてしまいます。 メール自体は届くのですが、相手が言うには「添付ファイルが付いていない」 ということらしいのです。 アドレスが間違っていたり、メールサーバの容量が多すぎたり…だと メール自体届かないと思うのですが… 相手のメーラーもOutlook2000です。 何が原因でしょうか?

  • 【Outlook】添付ファイル付き送信について

    こんにちは。 最近メーラーをOutlook ExpressからOutlookに変えました。 その後添付ファイル付きメールを送っても相手まで届きません。 私のPC上では送信完了となっています。 100KB程度の添付ファイルでも相手まで届きません。 メーラー上の問題で思い当たるところがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスに添付した時点でフリーズ

    Outlook Express (6)でサイズの大きいファイルを添付し、なんらかのボタンを押すと メーラー自体がフリーズします。(未送信時点での話) OS:windows XP professional(SP3) Outlook Express (6) 添付ファイルサイズ:72MBのイラストレータデータ メーラーに添付ファイルを添付して送信ボタンを押した瞬間にフリーズします。 なお、送信ボタンを押した時点ではまだ送信されていませんので(いったん送信トレイに入るため) ※送信中の話ではないので、送信メールサーバの問題でないことは分かっています。 メーラー自体に添付できるファイルサイズ上限なんてないですよね? よろしくお願いします。

  • VB6にてOutlook Expressの送信済みアイテムの添付ファイ

    VB6にてOutlook Expressの送信済みアイテムの添付ファイル名を取得したい 現在は、受信トレイの添付ファイル名は取得できます。 どのようにしたら、送信済みアイテムを取得できるのでしょうか?ヒントをお願いします

  • Outlook2002からOEに添付書類が送れない

    Outlook2002からOutlookExpressユーザーに添付ファイルを送信すると、添付書類が届かなくて困っています。 ・Outlook2002のユーザーには問題なく届きます。 ・双方に同時に送信しても2002ユーザーにだけ添付書類が届いています。 ・両方とも社内が相手で、メールサーバーも同じです。 ・相手方の問題かと思い、複数相手のOEの画面で確認しましたが本当に届いておらず、自分宛に転送で戻しても添付ファイルはついていません。 ・自分のOutlook2002の送信済みアイテムには添付書類付きのメールが残っています。 ・OEのユーザーも2002のユーザーも複数試しましたが、結果は同じで、先方のPCの問題ではないようです。 ・こちらもOEから送信すると添付書類は問題なくすべてのユーザーに届きます。 できればOutlook2002のほうが便利なので、使い続けたいので、原因のわかる方いらっしゃればお願いします。

  • OUTLOOKで添付ファイル

    メーラーに『OUTLOOK2002』を使ってます。 友達からのメールで必要なファイルを送ってもらうため、メールに添付して送ってもらったのですが、メーラーの方で『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました。OOO(添付ファイルの名前)』と表示され、添付ファイルがみれない状態です。 これはどうしてこのような状態になってしまうのでしょうか? 設定方法が悪いのでしょうか? こうなった添付ファイルは復元できないのでしょうか? ちなみに、送られてくる添付ファイルすべてがこうなってしまいます。 また、おすすめのメーラーがあれば教えてください。 御願いします

  • Outlook2007 添付書類が落ちる

    Outlook2003の調子が悪くなり2007にバージョンアップしました。相手が Outlook2003や2007の場合は問題在りませんが、アウトルックエキスプレスや他のメールソフトに添付書類を付けて送ると何回かに一度添付書類だけ無くなり、メール本文だけが相手に届きます。仕方なく受けるのはOutlook2007 送るのはアウトルックエキスプレスとしています。何処かの設定が悪いのでしょうか?Outlook2003の時にはなかった現象です。設定は最初デフォルトのままでした。今はテキスト形式にしています。(Mac相手でテキスト形式に変更したら添付落ちが無くなったのでそのままにしています)その他はいじっていません。Outlook2007を使用する理由はスケジュール表を社員で共有しているからです。助けていただけると幸いです。

  • メールの添付文書が開きません

    Outlook Expressで、メールの添付書類が開かないものがあります。 メッセージは「メールの添付文書について・・・文書またはパスが間違っています。次の操作を行って下さい。・・・文書またはドライブのアクセス権を確認して下さい。ファイルメニューの開くをクイックして文書を開いて下さい。」と出ます。添付文書の開き方が、わかる方が見えましたら教えて下さい。

  • 添付ファイルが開けない

    ワードやエクセルのような簡単な文書及びGIF形式の単純な画像の添付を送信した場合でも送信済みアイテムの添付が開けない。また、受信メールの添付が開けないという現象です。 添付のコメントが「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示されます。ウィルスソフトの起動をやめても同じです。 プロバイダでウィルスチェックを以前から行ってもらっていますが、ずっと何もトラブルはなかったです。 メーラーはアウトルックエクスプレス6、osはMEです。考えられる原因を教えてください。