• 締切済み

outlook 添付が読めません

outlook (expressではありません)のメーラーに添付書類付きメールをを送ると、「このアイテムはまだサーバーから取得されていません」と表示されて、添付が読めないのだそうです。「次のどの操作を行いますか」として示された4つの操作のどれをを行っても取り出せないのだそうです。メール本体は読めています。 何かが邪魔しているようなのですが、ご経験はありませんでしょうか?

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.1

ご質問の文面からでは一般的な可能性としての事となりますが 「送信者・受信者間それぞれのサーバー間での容量制限に引っかかり添付ファイルが落ちた。」 「あるいは添付ファイルが実行形式の物だったためサーバー上で削除された。」 以上の事柄に関して知識・認識がおありで検証済みという事でしたらあしからず。

hihashi
質問者

お礼

添付はExcel Fileですので、2番目の可能性は薄いと思いますが、1番目の容量関係は可能性がありますので、調べてみます。 ご指摘を有難うございました。