• ベストアンサー

顔のたるみ・ほうれい線について

最近、気になってどうしようもありません。保湿、顔の体操(あるあるでやってたものと美人練習帳に載っているもの)をやっているのですが、全然効いてないようです・・・これが効くよ!とかこうすればいいよ!と言うのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alacreme
回答No.3

♯1さんと似てますが、↓は手軽でいいかと((1)の方) http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/etc/fr-etc.htm 1袋5gを3日間続けると、あからさまに張りが出て、法令線にも効きました 持続性はなく、やめるとすぐに戻ってしまいましたが… カロリーが高いので、夜には飲まない方がいいと思います また、一緒にビタミンCを摂ると、コラーゲンが作られやすくなるそうです たるみのエクササイズは↓ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ #30 顔ヤセの科学:3page 4page   「2.二重アゴはどうすれば解消できる?」  「3.垂れ下がった頬は、どうすればいい?」を参照下さい 私も頑張ります(^^

takanoririn
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみますね! やはり、続けないとダメなんですね。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.2

もしやっていなかったら、お手入れの時にこんな事も気を付けてみてください。 お手入れの各段階(化粧水でも美容液でも乳液でもクリームでも)で、下から上へ引き上げるようにすると、時間はかかりますが徐々にかわってきます。 毎日のことなので、軽いマッサージになるんです。 頬は、ほうれい線を起点に、こめかみに向かうようになじませてください。力を入れないように、手のひら全体で。 コットンでパッティングをしているなら、ざっと顔全体にパッティングしたあとで、こちらもほうれい線を起点に、こめかみに向けて丁寧にパッティングしてくださいね。 アンチエイジングの化粧品をラインで使えば、物によっては速攻で効果が出るとは思いますが(^^;)

takanoririn
質問者

お礼

早速今日の朝からやってみました。毎日のことなので頑張ってみたいと思います。千歩の道も一歩からですね!

• rolrol
回答No.1

「アミノコラーゲン」飲むのオススメです。 薬局に売ってます。 顔の体操も継続的にやったほうが良いと思います。 口を「お」の形にしたりとがらせたり。 ほうれい線を伸ばす感じで。 毎日やるとよいですよ。

takanoririn
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速帰りに購入してみます。