• ベストアンサー

手作りのお菓子をもらったら。。。

先日ダウンタウンの番組で似たような企画をやっていたのですが、 あまり話をしたことのない女性から、「これ作ってきたんです。食べてください」と手作りのお菓子を貰った場合、どうしますか? (1)ありがたく受け取り、その場で食べる。 (2)ありがたく受け取り、後で食べる。 (3)ありがたく受け取るが、後で捨てる。 (4)受け取り拒否。 ちなみに私は(3)です。ごめんなさい。だってタリウムが入っているかもしれないし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.1

(3)です。 「ありがとう。今お腹いっぱいだから後で頂きますね」 と言いつつ受け取り、こっそり捨てます。 あまり面識のない人が作ったものって、 どうも口に入れづらいんですよね・・・。

ka970
質問者

お礼

分かりますその気持ち。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mikeyuki
回答No.7

4ですね。 あまり話した事のない人に突然持ってこられても、何かしら疑わざるを得ません。 ちょっと裏を考えちゃったりします。 「他の誰かの為に持ってきたが、その人から断られて捨てるのもなんだから…。」とか… 「誰かから貰ったが、いらないから他の人にあげる」とかね…。 その他にも「落とした。」、「汚した。」とか色々と…。 ただあまり知らない、交友が無いというだけでここまで疑ってしまいますねぇ…;; ものすげぇ…人見知りなのかなぁ…、自分。

ka970
質問者

お礼

いやぁ、わりと普通の反応だと思います。 ありがとうございました。

• mambo_no5
回答No.6

見ず知らずの女性ではないですよね。 腹具合に応じて1か2です。 よほど怪しげな人ならともかく、うれしいじゃないですか。

ka970
質問者

お礼

私の場合、30代になってときめかなくなってきたから(3)なのかな、とふと思ったりしました。 ありがとうございます。

回答No.5

>あまり話をしたことのない女性から ↑ 少しは会話したことある女性ですよね。 私は(2)ですね。 軽すぎますかね・・?

ka970
質問者

お礼

いえいえ。私ももっと若ければ食べたと思います。 ありがとうございます。

noname#19890
noname#19890
回答No.4

おはようございます。 (3)ですね。その気持ちは嬉しいけど、後で何かあってもイヤですからね。 余談ですが、私は、家族以外のおにぎりとかもダメなんです。。。だから、余計に、あまり知らない方からの手作りの食べ物は、いただけませんね。

ka970
質問者

お礼

親しい人でもだめですか。筋金入りです。 ありがとうございます。

• Trick--o--
回答No.3

4 気分が良ければ(悪ければ……?)+説教

ka970
質問者

お礼

なぜに説教を? 謎ですがありがとうございます。

• ossan2006
回答No.2

(4)です。 お菓子嫌いだし、今は体重を減らすために間食をしないことにしているので「もらっても食べられないから」とやんわり拒否します。

ka970
質問者

お礼

3よりこちらの方が優しいかもしれませんね ありがとうございます。