• ベストアンサー

東京を夜、中高生だけで歩くのは危ないですか

夏休み、中学生の妹と高校生の私、二人姉妹で東京に遊びにでかけようと思っています。 とあるライブが主な目的なのですが、そのライブが終わるのが夜9時ごろ。 会場は恵比寿で、それから飯田橋のホテルに戻る前に一度表参道に出て、前からずっと憧れていたレストランで食事をしたいと思っているのですが、危険でしょうか。 もちろん事前に電車の時刻は調べ、ホテルにも昼間のうちにチェックインして場所も確認しておくつもりですが……。 お店にお昼に行ければ一番良いんですけど、ディナーのみなのです。 開店が17時、ライブ開場が18時なので、頑張れないこともないと思うのですが、ライブは自由席ですし、整理番号があるとはいえできるだけ早く行っておきたい。せっかくの料理もゆっくり味わいたいですし……。 どうでしょう、表参道の夜は慣れない中高生には危険すぎますか? (また、恵比寿やそのあたりで高校生でも手の届く、安くて良いランチなどのお店があったら紹介していただけるとありがたいです^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

東京国際ホステルは門限が23:00ですね。 そうなると表参道を22:15には出たほうがいいでしょうから、恵比寿→表参道→飯田橋というコース自体に無理があると思います。 早めに飯田橋まで戻ったほうがいいでしょう。 東京国際ホテルからだと神楽坂がすぐですし、神楽坂には素敵なお店がたくさんあります。 神楽坂一帯は東京で一番フランス料理やイタリア料理店が密集しているエリアですから、実際に歩いてみて店の雰囲気を見てから入るのがいいと思います。 アグネスホテル フレンチレストランK's Dining http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_a608700 ル・ロワズィール http://r.gnavi.co.jp/g200400/ また、東京国際ホステルのビルの下のショッピング街RAMLAにも1Fにレストラン街があります。 http://www.ramla.gr.jp/ bim bum bamは自家製パスタのお店です。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22072.html

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブが終了予定にきちんと終わるかどうかも定かではないですし、門限に間に合わなければもともこもないですものね。 よく考えれば慣れない東京の街を夜にうろうろする度胸も自信もないですし、ライブが終わったら即ホテルに戻ることにします。 教えてくださったURLのお店もぜひ参考にさせていただきますね!

その他の回答 (11)

noname#21476
noname#21476
回答No.12

・・・・水を差すようですが・・・・。 あまりお勧めできませんねぇ・・・。 例え、渋谷や新宿歌舞伎町や六本木でなくても、危険な事は場所、時間を選びません。私なんかは、高校生の頃に同じ東京でも日の高い時間に上野のアメ横でチンピラ風の男に絡まれた事がありますし(その時は腕っ節の強い友人が一緒でしたので事なきを得ましたが)。 ・・・・少なくとも、ライブが終ったら飯田橋までまっすぐ戻る事をお勧め致します。そうでなくても、場合によっては警察に職務質問される事だって予想できますし、その為に親御さんに迷惑が及ぶのもイヤでしょう? いろいろな事を経験するのはいい事だと思いますが、場合によっては命を落としかねない事だってある事を肝に銘じておいてください。そうした上で、身を危険にさらしたくないのなら、飯田橋のホテルまでお戻りになる事をお勧め致します。 ・・・・でも、世の中変わったんですねぇ・・・・。僕なんかは、高校生の時なんて親なしで、親戚の家以外の所に泊まりがけで出かける事なんて一切認めてくれなかったし、そんな事をしよう物なら警察に捜索願を出されそうな勢いでした(笑)。 まあ、ストレスはライブで発散して、あとはどうぞお体にはお気をつけて。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、色々なこと、特に安全面を考えると、9時10時に街をふらふらするのは賢明ではないですね。 今回は私よりさらに幼い妹も連れていますし、さっさとまっすぐ飯田橋に向かうのが一番ですね。 時期が時期だけに、警察につかまっても面倒ですし……。 このお店については、残念ではありますが、お酒の飲める年齢になってからまた訪れてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • calm-sea
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

う~ん・・・ 危険かどうか、という面だけで言うと「恐ろしい目にあうほどの 危険は少ないだろう」とは思うのですが・・・・ お店のHPを拝見すると、敷居は低そうだしお値段も相当安めなので 高級感よりもカジュアルさが売りのお店なのではないかと想像しますが・・・しかし。だがしかし。 夕方5時に開店して深夜0時まで営業しているイタリアンやフレンチ となると、それは「店として子供は対象としていない」と思います。 特にこの店の表参道店はバールメニューにも力を入れているよう ですし・・・(つまり基本はお酒と一緒に料理を楽しむスタイルが主眼?) そういった店で中高生が、保護者なしで食事というのは・・・ 危険かどうかよりも他の方もおっしゃるように「そぐわない」と 思いますし、もっとはっきり言えば「子供が行く店ではない」と 思うのですが。 ちなみに・・・もしも私がこういった店で食事していて、隣に中高生が いたら、かなり引く・・・というか店の見識を疑います。 法律で禁止されているわけでもないし、とやかくいう筋合いでは ないのかも知れませんが、それぞれの年代や属性にふさわしい 場所って、あると思うんです。 質問者様の地元で、たとえ料理が美味しかったり店のスタッフが 感じよかったとしても、深夜まで営業するスナックに中高生だけで 行こうと思われるでしょうか。またそれは未成年・学生として ふさわしい行為でしょうか。 ただ、お店に問い合わせてみて、店側が「構いませんよ」という ことでしたら、外野がどうこう言うことではないと思いますので 電話で確認されるのがよろしいかと。 (店長・マネージャークラスの方に対応してもらって下さい) それでも、開店時間と当時に入店してその後ライブというのは 時間的にちょっと厳しいのではないかという気がしますが。 ライブ会場への到着が開演ぎりぎり、場合によっては開演時間を ちょっと過ぎても構わないのでしたら可能かも知れません。 否定的なことばかり申し上げて大変失礼だとは存じますが、 今一度、「昼に恵比寿でランチ」コースを検討されることを お勧めいたします。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのような大人な雰囲気のお店に子供だけで入るのはだいぶ場違いですね。おっしゃる通り、お酒をたしなむための場所でしょうし、中高生だけでは浮いてしまいそうです……。 ライブにはきちんと間に合うように行きたいですし、もちろん安全面も、諸々のことを考えると、今回はやめておこうかなと思います。 ランチでも充分、その恵比寿のお店でも他でも、素敵なお店はたくさんあるようなので、そちらの方を検討してみます。 ありがとうございました^^

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんにちは 恵比寿から表参道ですと、恵比寿駅から山手線で新宿・渋谷方面に1駅目の渋谷駅で降りて、 そこで地下鉄銀座線に乗り換えて1駅目が表参道です。 電車で2駅分ですので、不慣れでなければ、 乗り換え時間も入れて15分もあれば十分だと思います。 ただ渋谷駅での乗り換えは、不慣れな人には非常に辛いと思います。 まず渋谷駅の山手線のホームが2Fにありますが、 地下鉄なのに銀座線のホームが3Fにあるというだけでも迷うには十分と思います。 しかも表参道駅は、表参道交差点の真下に地下鉄3線が十字に交わっています。 東京でも屈指の乗降客がある乗換駅ですので人が多いですし、 なにより地上出口の番号を間違えないようにして下さい。 気をつけないと地上に出た際に、どちらに行っていいか分からなくなります。 昼間であればまだ問題ないですが、夜だと本当に分からなくなりますよ。 しかも昼間と違って夜の表参道は大人の街になりますし。 新宿や渋谷ほど危険ではないですが、個人的には中学生と高校生の女の子にはおすすめは出来ないです。 特にディナーの時間帯のイタリアンのお店では、 子供同士での入店が出来るかも怪しいかもしれません。 普通であればお酒もたしなむお店ですので、断られる可能性がかなり高いように思います。 個人的には、私も#8さん達と同じで、恵比寿店のランチで済ませることをおすすめします。 夕食はホテルで取るのが一番いいでしょうが、時間的な問題もありますね。 しかも飯田橋はビジネス街なので、近辺にもあまりいいお店がないかもしれません。 恵比寿で取るか、事前に何か買っておいてホテルで取ることをおすすめします。 また夏休み中ですので、家出してきた少年少女を探すために 繁華街では夜間の見回りが増えます。 表参道といえども、できれば無用なトラブルは避けることも賢明かと思います。 家出少女に間違われでもすると面倒なことになりますし。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京の駅は複雑だというイメージでしたが、本当に迷いやすいのですね……。 たくさんの注意、アドバイスをどうもありがとうございました。 夜間の見回り、その可能性は考えておりませんでした。そうですね、捕まるとなかなか面倒ですね……。 今までいただいた回答を考えてみても、夜にディナーレストランに入るのはリスクがとても高そうです。 お店は17時に開店となるのですが、それと同時の入店でしたらまだ大丈夫でしょうか。夕方のうちに早めに晩ご飯を済ませ、それからライブ会場に向かうことも無理というわけではないので……。 (このお店に異様に執着してしまって申し訳ないです;)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.8

#7です。 レストランが駅からすぐでよかったです。が劇場からの移動はタクシーがお勧め。大人二人分の電車賃と大差ないですから。 表参道から飯田橋へは、メトロ銀座線(溜池山王:ためいけさんのう)乗り換えの南北線で行かれるといいでしょう。 ホテルも駅の真上なので、わかりやすいと思います。 お店へは、やはり事前に予約なさったほうがいいです。電話なら、できれば店長さんに出てもらい、こちらの事情をよくお話ししておけば、それなりの対応をしてくれると思いますよ。メールで頼んでもいいでしょう。 いま、お店のサイトをみたら、恵比寿にもお店があって、こちらはランチもやってますね。今回は無理せずにランチで、というのも検討なさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.take-5.co.jp/redpepper/access_e.html
ungung
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 やはり劇場からはタクシーを使ったほうが良いのですね。さきほど料金を調べてみましたが、確かに思ったより高くなく、安心しました。 表参道から飯田橋へのルートアドバイスもありがたいです。 そうですね、夜行くことになったら、事前にお店へ電話なりメールなりいれることにします。雰囲気のよさそうなお店なので、良い対応をしていただけることを期待しつつ……。 恵比寿のお店に行くことも考えたのですが、私が目当てに思っているメニューは表参道店にしかないので、訪れるなら表参道に、と考えています。 情報ありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

どの街も、さほど危険なところとは思いませんが、それは明るい表通りのはなし。 恵比寿から表参道へも、歩いても20分くらいのものですが、どうしても行きたければタクシーに乗るのがお勧め。夜の街でお店を探すのは一苦労です。 表参道から飯田橋へも、お金はかかるけれどタクシーに乗るくらいのつもりで居たほうがいいですよ。 具体的にライブ会場、行きたいレストラン、ホテル名などがわかると、よりよい方法をお教えできると思います。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…恵比寿から表参道へは電車を利用しようと思っていましたが、タクシーのほうが良いでしょうか。(あまりお金に余裕があるわけでもないのですけれども……) お店の場所は昼間のうちに確認しておくつもりです。 具体的に申し上げますと、ライブ会場は「恵比寿エコー劇場」、行きたいレストランは「RED PEPPER」というお店で、ホテルは「東京国際ホステル」です。 わざわざすみません、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.6

うーん、背伸びをしてみたい気持ちはわかるんですが・・・ そのレストランの雰囲気がわからないのでなんとも言えませんが、予約をしなければいけないようなレストランに中高生だけで行くというのがまず、そぐわないと思います。 表参道は十代の子も歩いていますが、基本的には竹下通りとは異なる、もう少し「大人の街」です。 九時を過ぎて表参道に行ってまた飯田橋に戻るというのはあまり賛成できません。 夜十時十一時に繁華街を歩いている中学生や高校生、しかも「頑張って大人っぽい服装」なら、ナンパ目的の人には格好の「ターゲット」と映るのではないかと思います。 声をかけられても相手にしない、とかそういうことよりも、声をかけられること自体が「怖い」と思いませんか? 昼間の表参道を歩いて、恵比寿か飯田橋の簡単に食事の取れるところで食事するのがいいと思うんですが・・。 それから念のため、地方から出てきた中高生が夜は絶対に近寄るべきではないのは渋谷・新宿歌舞伎町・六本木です。 渋谷は若い子がたくさんいる街ですが、東京近郊の「遊びたい」若い子が集まってくる街なので、より危険性も増すと思います。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ちょっと大人向けな店なので…子供だけでいくのには適していないでしょうか。 おっしゃるとおり、声をかけられること自体怖いです。今までそのような経験はまったくないですし。 何か起きてからでは遅いですし、もっと現実的に検討してみます。 渋谷、歌舞伎町、六本木ですね。 もちろん絶対に近寄りません。

回答No.5

表参道で仕事をしてたことがありますし、中学生や高校生のころよくそこら辺で遊んでました。 確かに東京の高校生や中学生は普通に夜出歩いていますが、それって夜の9時過ぎ可能性としては10時って事ですよね。 そんなに遅い門限が普通の高校生にあるんでしょうか・・・ 大人目線で大丈夫というのは簡単ですが、都会になれない未成年者が行くのが大丈夫だと太鼓判押せるほどでもないかと思うのですが。 食事終わるのだって11時近くになるんじゃないですか? 電車は走ってますが・・・うーん それで飯田橋に戻るんですよねぇ・・・ 私に子供がいる年齢ではないですが、私の子供であったら東京在住でもそんな時間にうろうろするのは反対します。 飯田橋にしても表参道にしてもです。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ライブは8時半終了予定なのですが、千秋楽ですし延びる可能性が高いかなぁということで大目に見て9時と考えています。 確かにまったく土地勘のない場所を夜遅くにうろつくのは賢明ではないですね。もっと確実な計画を立てるべきでしょうか……。

  • m-vanilla
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

表参道でしたら、通り沿いならば夜でもそれなりに明るいので危険ということは 無いと思いますが。 いかにも「おのぼりさん」な空気を出さないことが大切です。 (多少垢抜けたかっこうをしてみるとか。) あと、声を掛けられても完全無視です。 私もよく田舎の家族には「東京は恐いところ」と言われていましたが、 今までそれほどは?危ない目にもあわずに元気にしていますよ。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、表参道だとある程度は大丈夫なのですね。 確かに田舎っぽい格好をしていると目をつけられそう…頑張って大人っぽい服装に挑戦してみます。 実際に行ってみると、東京もそうそう恐ろしいところではないのでしょうか…そんな油断が禁物なのでしょうけれども;;

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

人通りの多い表通りメインで歩くのであればさほど危険とは思いません。 (そもそも東京の中高生は普通にうろついてますし) レストランは必ず予約して下さいね。せっかく行ったのに満席で入れない、なんて事になると目も当てられませんし、かといって見知らぬ場所ですぐさまちょうど良いレストランを探すのは至難の業です。 恵比寿でのランチですが、あの辺ということはリキッドルームかUNIT、もしかするとガーデンホールという感じでしょうかね。 リキッドの場合は上にタワレコのカフェがありますので、何ならそこで食べても良いかも知れません。 それ以外で気軽にランチ出来そうなお店… 正直いくらでもあるのですが、予算1000~1500円でそれなりに東京らしい場所という意味で、「ヌフカフェ」なんかどうでしょ? http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/ebis06_neufcafe.html 恵比寿の老舗カフェとして有名です。 場所がUNITの場合は、店内で繋がったUNICEがあります。 http://www.wancoco.com/wanco-spot/tokyo/3/index.htm ちなみに恵比寿は代官山と隣接したエリアですので、代官山でランチなんてのも気軽に出来ます。 また、UNITの場合は徒歩数分で中目黒ですので、そっちもありですね。 中目黒の場合は、名店オーガニックカフェがビルの老朽化で閉じてしまいましたので、「ギグルカフェ」とか http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/nkmg01_gigglecafe.html あるいは先述のヌフカフェの姉妹店「HUIT」や「COMBINE」といった新規店舗もなかなか人気です。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても丁寧に書いてくださり、良い参考になりました。 表参道も、メインストリートあたりなら大丈夫なのですね。少し安心しました。 レストランは、はい、ぜひ予約させていただきます^^ たくさんのカフェのリンクも、助かります。ひとつひとつ、しっかり検討させていただきますね!

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

21時終了予定でも実際に会場を出て移動してると時間がかかります。 それからディナーというと遅いですね。 それこそゆっくり食べられないと思います。(門限あるし) ランチを楽しむほうがお財布にも優しいです。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…ライブは長引くこともあるようですし、電車の乗り継ぎ等もしていると時間がかかってしまうでしょうか。 ただ、できることならそのお店で食事をしてみたいので…よく考えます。

関連するQ&A

  • 夜10時からのライブ

    閲覧ありがとうございます。 私は今18歳(高校生ではないです)で28日に夜10時からのライブに行くのですが、身分証が必要で、車の免許持っていないし、保険証も自分で持っていない状況です。コピーを持たされているのですが、事情を話せばコピーでライブ入れますかね? あとライブが終わるのが深夜1時頃に終わるのですがコピーでもホテル入れますかね?(深夜2時までチェックイン可能なホテルです。) あと彼氏が18歳で高校3年(通信)なのですがやっぱり平成5年生まれじゃ夜10時からのライブわ入れないですか?

  • 初めての東京。1人でどこに行けばいいですか?

    はじめまして。 今度の12月の日曜日に東京にライブを見に行くのですが、 夜行バスで行くと東京駅につくのが朝の7時頃になります。 ライブの開場時間は15時。開場前に東京の子と落ち合うんですが 昼過ぎまでは1人で過ごすことになりそうです。 初めての東京で、しかも1人での行動なのでどこに行けばいいのかわかりません。 かといってどこにも行かず、じーっとしてるのはもったいないし・・・。 でも朝が早すぎて開いているお店も限られてきますよね。 どこかおすすめの場所(できれば移動は簡単な方がいいです)や、 1人での時間の過ごし方など教えてください。 ちなみにライブ会場の最寄駅は新大久保です。 よろしくお願いします。

  • 東京 夜 遊び

    京都から失礼します。 急遽10日の夜に夜行バスで東京へ行く事になったのですが 帰りの便が取れずに12日の午前10時発のバスで帰る事になったのですが その11日の夜はどうしようかと悩んでおります。 恋人と行くのでカラオケでもいいのですが どうせなら何か面白い事は無いかと考えております。 京都は夜でもかなり治安がいい為、少し平和ボケしているかもしれませんが 何か東京での夜の遊びがあれば紹介してくださいm(__)m またその日にオススメのイベントなどがあれば教えてください。 ビジネスホテルは面白さにかけるので ゲストハウスでもいいかなぁとか考えております。 ちなみに予定は ・恵比寿で個展を見に行くのと ・青山へとある一つのショップへ行く ・洋服が好き(自分で作ったりします)なので日暮里へ行くかもしれません それ以外何も決まっていません 自分でも色々と調べるつもりですが 東京に詳しい人のアドバイスも欲しいので 何か近くに観光スポットがあれば教えてください。

  • 東京旅行について教えてください。

    東京へ旅行へ行くのですが、荷物の置き場をどうしようか迷って困っています。 東京に詳しい方、アドバイスお願いします。 (旅行日程) 夜行バスで早朝5時半に東京駅着 ↓ 徒歩で築地市場へ行き朝食をとる ↓ 新橋から電車にのり京浜幕張へ (千葉マリンで野球観戦) ↓ 京浜幕張から電車に乗り表参道へ (ライブを見る) ↓ 表参道から電車に乗り浅草へ (浅草のホテル泊) この日程中、野球を見に行くときとライブの時に荷物が邪魔になるのですが、できれば朝からどこかに入れておいて、夜出したいのですが、どこの駅に入れておくのが無駄がないでしょうか。 貧乏なので無駄に電車代とか使いたくないのですが。。。 いい方法があったら教えてください。

  • 東京観光プランのアドバイスをください

    近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京に遊びに行きます。どのくらい時間がかかる?

    GW明け、ライブを見に札幌から東京に1泊で遊びに行きます。 ライブは新木場studiocoast18時開場です。 ライブ翌日はディズニーシーに行くため 舞浜近くのホテルに泊まる予定です。 羽田空港から舞浜のホテルに行きチェックインしてから新木場にいく予定です。 札幌は許す限り遅く出たいのですが、何時に羽田空港に着く飛行機に乗ればいいでしょうか? 東京には不慣れで乗り換えに時間がかかるかもしれません。 乗り換え検索して時間はなんとなくわかりましたが、15時30分羽田空港着ではギリギリでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バンコクで夜か早朝

    ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

  • 女二人で東京旅行

    女二人で東京旅行 来月末に母(54歳)と私(30歳)で東京に行きます。ライブに行くことがメインで一泊二日します。一日目の昼頃羽田着、夕方~夜ライブ、次の日の夕方帰路です。 せっかくなので、レディースプランでちょっといいホテルに泊まりたいと考えていますが、どこがオススメでしょうか?ライブ会場は恵比寿周辺だそうです。 またランチやその他オススメがあれば色々教えてください。 ちなみに一緒に行くのは初めてですが、お互い東京に行くことはたまにあります。若干は分かりますが、詳しくは分かりません。

  • 歌舞伎町は夜、治安が悪いですか?

    今度、東京に女同士で旅行に行きます。 ホテルは新宿に取る事になったのですが、その時、 旅行会社の人に、西口のホテルは、歌舞伎町に近いので、避けたほうがいいといわれました。 それで、東口のホテルにしました。 夜はホテルの近くでお酒でも呑む予定してるんですが、歌舞伎町あたりは居酒屋さん多いんですよね? 夜はそんなに危険ですか?? せっかくいくんだから、歌舞伎町の夜を歩いてみたいんですが・・・。

  • 池袋駅近くで夜お茶できる店

    JR池袋駅近くでよくご飯を食べるのですが、21:00~22:00ぐらいに食べ終わって まだ話足りない時に、まったり出来るお店がなくていつも中途半端なままになってしまいます。 渋谷、表参道や恵比寿なら結構あるのに池袋には夜遅くまであいているカフェがない! ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 わたしが押さえているのは ・丸井地下 : ヴァージンカフェ(Lo.22:30?) ・池袋北口からロサ会館方面に行く途中 : ロッテリア(LO.22:00?) の2つです。 Lo(ラストオーダ)23:30ぐらいのところを探しています。 本当はお料理屋さんなんだけれども遅くにいってコーヒーだけ頼んでも嫌な顔されないというところでもかまいません。 オシャレ系じゃなくてもファーストフードや喫茶店のようなところで構わないです。