• ベストアンサー

噛むのをやめさせたい

hoshikuzuの回答

• hoshikuzu
回答No.2

噛みぐせってあるみたいですね。 1歳の子に怒ってもわかりませんので、その都度「噛んだら痛いんだよ」という事を言って、お母さんも噛んで子供に覚えささないと直らないかも知れません。 友達にも噛んだようですが何もなかったですか? 怪我でもしたら大変です。 一緒に遊んだり お話したりしてますか? 授乳の時は痛いでしょう。男の子は吸う力が強いのか私もよく噛まれました。ホントに痛い・・・ 気がまぎれる遊びとかあればいいですね。

sairy
質問者

お礼

一緒に遊んだりお話したりしていますが あきらかに不満があってかんでいる時もあります。 でも楽しんでかんでいる時もあります。 本当、痛いです。 ありがとうございました。