• ベストアンサー

ビデオカメラ選び

自主制作で映画を作ろうとしているのですが、どのカメラを買って良いかよくわかりません。 これにしようかな、と思っているのはパナソニックのGS300という機種なのですが、他になにか良いカメラがあったら教えてください。 予算は5~6万円ほどです。 それとIEEE~がついていないので、USB接続で動画をPCに送れるビデオカメラというのはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

5~6万円ですか。。。それではファミリー向けのDVカメラしか買えませんね。。中古を狙うのもありかもしれませんが。。。 GS300いいじゃないでしょうか。 3CCDですし、フォーカスもリングでできますし、一応スローシャッターとかもできますから、このクラスのカメラとしては良く出来ていると思います。 USBも使えるようですから、環境にもあってますし。

bomb_bomb
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 さすがに学生なんで、ファミリー向けなのはしょうがないですね。 GS300がいいという話なので、恐らくこのカメラを有力候補にしたいと思います。