• 締切済み

脚のブツブツ

脚全体にはっきりわかるブツブツがあって悩んでいます。 特にふくらはぎ辺りがひどいんです。 肌触りは特にざらつきがあるとかではないんですが。 おそらくムダ毛のの処理などが原因ではなく、物心ついた頃からそうでした。 もともと乾燥肌で軽くアトピーもあるので・・・。 親戚の小さな子に脚を見られ、「うわーぶつぶつだぁ」と言われてからショックで隠すようになりました(>_<) しかし今年はショートパンツも流行っているし脚を出すファッションを楽しみたいんです。 生まれつきブツブツ・・・というのはどんな原因があるんでしょうか? また治る可能性はあるんでしょうか? 何か原因がわかる方がいればアドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ami1126
回答No.1

実際に見ていないので確かではないということを頭に入れて読んでください。 キーワードがありました。アトピー。 私の推測ですが、肌がアトピーで硬くなっていて毛が抜け出せない状態で炎症を起こしているのではないかなと思います。よくかみそりを使った後、毛を拭いた後に見られる症状で、すべて皮膚が硬くなっていて汗や毛、皮脂がスムーズに出られないことが原因になっています。 体のどんなところでも基本は顔と同じで 保湿をしていき肌に水分を取り込んで皮膚をやわらかくする作業をします。ただ、太ももとなると大量に使うことになるので 病院で出される薬をもらってきたほうがいいと思います。もし自分でやるなら(お金かかります)、絶対入浴直後⇒化粧水をつけクリームや乳液をつけます。 原因がこれではなくとも、肌は絶対に治りますよ。治療の開始時期が早ければ早いほど、直りが早く金銭的にも安く済みます。病院へ行くことも考えてみてください。お大事に。 皮膚を乾燥させる時間は入浴後には作らないでください。化粧水も乳液も絶対半渇きで次の手順へ進んでください。