• ベストアンサー

自分で髪を切って変になりました;

この間、スキバサミを使って 自分で髪を切りました。 そしたら上の方が妙に短くなってしまいました。 これ以上自分で切ったら とんでもない事になりそうで・・・ 私は髪の量を減らしたいんですけど、 美容師さんに言えば何とかしてくれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyesK
  • ベストアンサー率67% (147/217)
回答No.2

美容師さんに、自分で切って失敗しちゃったことをカミングアウトしてしまい、助けてくださいとお願いすれば何とか形にはしてくれるはずですよ。 私も前に自分の前髪を切りすぎて、横のほうとバランスが悪くなってしまい泣きついたことがあります(笑) ちょうど夏だし、イメージチェンジかねて素敵な髪形になればいいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

オハヨ-ございます! 「美容師さんに言えば何とかしてくれるでしょうか??」 『ヤッパリプロですから何とかしてくれるでしょう!!』 私も毎回自分で切ってます。 失敗しないコツは、『ゆっくり時間をかけ、小量ずつ切る!』につきます。 そうして、『最後に、別の誰かにととのえてもらう。』です。 基本的に、髪を切る作業は、プロが技と、時間をかけて、提供してくれるものですからねェ。 次回の参考になれば!

回答No.4

私も自分で切り過ぎて、すくだけでなく長さも短くしていたら 頭上のほうが鬼太郎の毛みたいに 立ちかけた感じになって焦ってしまったことがあります。 美容院で素直に打ち明けて無造作なショート風にごまかして仕上げてもらいました。 (身近な美容師さんでしたがかなり苦笑されました。) ご自分で直そうとせずになるべくご希望を打ち明けて直してもらって下さい。

  • momoko0
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.3

私も同じことしました!すきすぎて髪の量半分くらいになってたw NO2さんの言うとおりです。美容師さんにカミングアウトして直してもらいました~ww 「もう2度と自分できらないでね」ってかるーくお灸添えられましたとも! カミングアウトは一時の恥ですけどね、、、その髪型のまま町を歩く&学校・会社にいく。。。一時どころではありません

回答No.1

自分で切るなんてやめましょう。 餅は餅屋です。 美容院に行って直してもらいましょう。 向こうの方々は、何年間も修行をして、 国家免許も持ってるプロですから。

関連するQ&A

  • 自分で髪を切っている方に質問です

    初めまして。 私は以前から自分で髪を切ってみたいと思っているのですが、前髪ぐらいしか切った事が無く、道具も何をそろえたらいいかさえわかりません。 もともとショートカットなのですが、最近少し伸びてきて、今は夏休み中だから失敗してもなんとかなるかもしれないと思い、やってみたいと思いました。 やった事がないのでよく分からなかったのですが、すきバサミとカット専用のはさみを薬局で買ってきました。 ですがすきバサミの使い方も、何処からどんな順番で切るのかも分かりません。 自分で切るより、ちゃんと美容院に行ったほうがちゃんとしたものになるのはわかっていても、切ってみたいんです。 ご自分で髪をカットされていらっしゃる方、回答よろしくお願いします! ちょっとごちゃごちゃとしてしまったので、教えていただきたい事を下にまとめます↓ ・スキバサミはどうやって使うのでしょうか? ・後ろ髪、前髪を切るときのそれぞれのコツはありますか? ・どこらへんの髪から切っていくのでしょうか? ・他にあったらいい道具があったら教えて下さい。 質問ばかりですみません!どなたか教えて下さい!!

  • 髪を切る

    自分は、髪が短いほうが好きなので伸びてきたらすぐに切りたいんですが、少しきるくらいで美容院とかにいってお金を払いたくないんです。 だから、自分できろうと思うのですが、すきバサミをつかったことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どなたか、すきバサミの使い方を教えてください。 あと、どこかのサイトにのってあるならそちらも教えてください。 お願いします

  • 髪のすき方

    髪のすき方について質問です まず自分の髪の状態なのですが 髪の量は多い方で自然な癖があります。 実際髪を切るときには 量が多いので すいてもらって、全体の長さを整えてもらう感じでやって頂いています。美容師の方よって順番は前後しますが、 このすいてもらうときなのですが 普通にすくと、ある程度全体的にボリュームが落ちただけで、切ってすぐはいいのですが少し経つと長かったときとあまりモッサリ感が変わらず、整髪料を付けてもウェーブは出るけどモッサリとして決まらないのです。 ここで、教えて頂きたいことなのですが すくときにスキバサミではなく普通のハサミで間引くようにすく毛束感が出やすくなるすき方を何というか教えて頂きたいのです。 最近切って頂いた美容師さんがこの方法をされていたのですが、この間行くと辞めてしまわれていたので。 他の方に切ってもらうときにどう伝えれば伝わりやすいか悩んでおります。 長々とつたない文章でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自分で切った変な前髪…どうすれば?

    2ヶ月くらい前、自分で前髪を切ったら大失敗しました。 全体的に短いです。 内側はスキバサミを入れすぎたうえに「ここにスキバサミを入れました」みたいなラインが真横に一直線に出てます。 浮くしうねるし大変です; 今週末に美容院に行くのですが、「前髪はどうしますか?」と聞かれたら、どうすればいいのでしょう、、 整えてもらいたいとは思うのですが、長さはこれ以上短くしたくないのです。 また、手を加えると余計に浮いたりうねったりするのではないかと心配です。 どうすればいいのでしょうか。

  • 自分で髪を切ったら・・・・

    みなさんも自分で髪を切った事はあると思いますが。 入浴中に「すきばさみ」を使って長いと思うところを自分なりに切っていたんですが、お風呂からでて髪の毛を乾かしているとなぜか触り心地が悪く、「くし」を通してみると・・・・ 「プチプチ?」と音がします。 乾いたタオルで触っても同じような音がします。 これって切り方が悪かったのでしょうか? 教えてください>< あと今の髪の改善方法もあれば教えてください><

  • 僕は人一倍髪が多くて困っています。

    僕は人一倍髪が多くて困っています。 美容院に行った時はかなりすいてもらいますが髪が多いので自分でよくハサミをいれます。 美容院には月1で行きます。 髪の長さは嵐の桜井君みたいに感じです。 普段はスキバサミを使っていたのですが、毛先も切った方がバランスがいいと言われました。 毛先は普通のハサミで切るんですか? また切り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 髪を『すいて』もらったのですが・・・

    先日、初めて行った美容室でカット&カラーをお願いしました。 今のままの感じで、3センチカットしてくださいとお願いしたら、スキバサミではなく、カミソリ?だけを最後まで使っていました。 1週間たつのですが、髪がとても痛んでいるようなのです・・・カラー剤かもしれないのですが・・・ スキバサミの方が、ダメージ少ないのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 自分で髪を切れども・・・。

    こんばんは。 自分で髪を切ろうと思って鏡を見ながらやるのですが うまくいきません。 すきばさみを使っています。 長さがバラバラでガタガタになってしまいます。。。 何か長さがそろう切り方のコツはないでしょうか。 切る場所など順序も良ければ教えてください。 お願いします。

  • 髪をすく理由

    こんばんわ。美容院に行くと必ずすきばさみで髪をすかれます。これってどういう意味があるのでしょう?特に立たせたりするスタイルを希望しているわけではないのに大分空かれている気がします。特別髪の量が多いわけでもなく、やわらかい髪なのですいてる理由がわかりません。すくと、髪の毛がぴょんぴょんはねて嫌なんですが。素人なのでよくわからないのですが、空かないでカットしてもらうことも可能でしょうか?ちなみに20代男でショートスタイルです。

  • 自分で髪の毛切ってみました。(セルフカット)

    友達が髪を自分で切ってる影響があり、自分もいつも 見ているヘアカタログにセルフカット特集がやっていたので4ヶ月ほど前から2、3回自分で切ってみました。メインはすきバサミで髪の毛の量を調節する感じ です。切ってから、一ヶ月くらい経つと何か頭部に違和感があるというかかゆくなってしまいました。 これは今まで(美容院)にはなかった現象です。 やはり、セルフカットは髪をいためるのでしょうか? また、そうでしたらその原因はそのすきバサミが悪いのでしょうかそれとも切り方が悪いのでしょうか? なんで、ただ髪を切っただけなのにかゆくなったのは どうしてなのか疑問です。わかる方はいませんか?