• 締切済み

アクアライン高速バスの運賃

アクアライン高速バスの幼児運賃(5歳)はいくらですか。(大人1名に幼児1名同伴です。) HP等を見ても幼児の運賃が載っていません。 横浜または川崎から木更津までを考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nobu1189
回答No.3

5歳のお子様をひざの上に乗せる場合は無賃で大丈夫ですが、他の方がおっしゃっているようにお子様を座席に単独で乗せる場合は一人でも小児運賃がかかります。 ですので、5歳児を座席に座らせた場合の小児運賃は、 横浜駅東口-木更津駅東口・・・750円 川崎駅東口-木更津駅東口・・・700円 となります。 このことはアクアライン連絡バスを共同運行している京浜急行バスのHPにも載っています。下記URLの「1歳以上6歳未満(幼児)のお客様」の欄を参照ください(このバスは座席定員制です)。

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/line/fare01.html
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 5歳だけど体重が重めなので、小児運賃を支払い座席に座らせて行きたいと思います。

回答No.2

横浜駅発→木更津駅 幼児でも座席を利用すれば当然子供料金750円(大人運賃1500円)が適用されます。空席があっても勝手に座らせれば不正乗車になります。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• poohron
回答No.1

大人1名に幼児2名同伴までは、幼児は無料だったと思います。 ただし、幼児でも座席を単独で使用するのであれば 小児料金(大人の半額)が必要になります。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。