• ベストアンサー

CD-R について{超初歩的}

CD-Rに録音した音楽ってどうやって消すんですか?もしかして消すのは不可能ですか?親切な方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-Rは音楽CD(CD-DA)に限らず一度書き込みをしたものは 消去はできません。CD-RWではフォーマットすることができますので 消去できます。しかし、CD-RWで書き込んだ音楽CDフォーマットの ディスクを再生するにはCD-RW対応プレーヤー、ドライブでしか再生 できません。かなり限定した使い方になってしまいます。

その他の回答 (2)

• toshi0617
回答No.3

CD-Rに書き込んだデータは消せません。 音楽CDプレーヤーで再生できるようにセッションをクローズしてしまっている場合は、追加書き込みもできません。

• ukkey119
回答No.1

CD-Rは書き込みのみですので、FDと違い、消したり書き換えたりする ことは出来ません。  参考までですが、CD-RWは消したり書き換えたりすることが出来ます。 CD-Rより多少値段が高くなりますが・・・。