• ベストアンサー

NEC-RESTOREについて

当方、NECのPC-LC570/6Dを使用しています。 先日、再セットアップディスク作成ツールでNEC-RESTOREの内容をDVD-Rに移した所、今までマイコンピュータに表示されていなかったNEC-RESTOREのドライブが表示されるようになってしまいました。 何とかしてこのドライブのアイコンを非表示にすることはできないのでしょうか?

• su35
  • お礼率43% (64/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.3

最初、NEC-RESTOREは、見えませんでした。 再セットアップデスクを作ったら、見えてしまいました。 su35さんと同じ状況です。 私は、「窓の手」を使って、Fドライブ(NEC-RESTORがあるドライブ)を、非表示にしています。 窓の手→エクスプローラ→マイコンピュータ内のドライブシンボルを隠す→「F」にチェック、設定反映。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
su35
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでアイコンを消すことができました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

回答でなくて失礼します。つい最近逆の現象の経験をしましたの参考までに。パソコンは NEC Lavie G(NEC Direct扱い)です。 1.開梱直後は Restoreドライブが見えていました。直ぐに再セットアップディスク(所謂、リカバリーディスク)を作成しました。 2.その後、Cドライブ領域変更してF11/再セットアップをしました。その後は Restore ドライブが見えなくなりました。但し、「ディスクの管理」では Restore ドライブが見えています。 3.念の為、もう一度再セットアップディスクを作成しました。問題なく出来ました。 結局はこのままで使用していますが、ANo.1 さんご指摘の、再セットアップディスクを作成しても Restore領域は空きになっていません。HDD-Restore も出来ましたし、再度のセットアップディスクの作成も問題なく行えました。 なお、上の経験は最新モデルですが、4年前の LaVie LL7001D でも最初に再セットアップディスクを作成しましたが、後日HDD-Restore が出来ました。(Restore領域は消えていませんでした)

• ZENO888
回答No.1

管理ツール-コンピュータの管理-ディスク管理 でそのドライブを右クリック-ドライブ文字とパスの変更 でドライブ名を削除すれば、アクセス出来ないように出来る筈です。 ただし、リカバリディスクを作成して、既にNEC-RESTOREは空き領域になってるはずなので、そのままデータ用等に使えばどうです?

su35
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調べたところNEC-RESTOREのドライブには空になってはいないようです。