• ベストアンサー

アブガルシア5600D5FWのスプールのはずし方

アブガルシア5600D5FWと言うリールを友人から貰ったのですが、いままで使っていた物(ダイワTD-S)とブレーキシステムが違うせいかスプールのはずし方がまったくわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このリールではありませんが、以前アブガルシアのリールを使っていました。 そのリールはハンドル側に2個ネジがあって、それを外すとサイドのカバーが外れてスプールも外せました。 同じような構造であればこれで外れると思うのですが・・。 その友人の方から説明書などはもらってないのでしょうか?友人の方が外したことがあれば聞くのが一番早いのでしょうけど。

1989naru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明書は見てみたのですが英語で書かれているのでよくわからない上に完全に分解した後の図しかなかったのでよくわからず困っていましたがこのリールにもハンドル側に2個ネジがあるのでそこを、はずしてみます