• 締切済み

友達のことなんですけど・・

yukkii23の回答

• yukkii23
回答No.3

はじめまして☆ 女性の場合の性交時の出血はだいたいは性器内が傷ついてのことが多いみたいですが、出血したままほっておくと炎症をおこして重大な病気に繋がる可能性もあります。それ以外でも性器自体の病気で出血することもあります。 また、それ以外でも人によっては、着床出血といって、妊娠初期(だいたい次の生理予定日前後)に出血する方もおられます。ですから、傷からの出血だと素人判断をすると大変なことにもなります。 今回の場合、生理が遅れているということもあり、両方の可能性が考えられます。 女性にとって性器は命の誕生する大切な聖域ですので、俄仕込みの素人診断よりも近くの産婦人科での受診をおすすめします。だいたい妊娠に関しては当日に、それ以外の病気等に関しては1週間前後で結果がでますよ。費用もそれほど高くないですから一度受診をすすめてあげてみてください。 僕の彼女の一度性器出血で病院に行きましたよ。行かないと不安が募るばかり・・・いったら気持ち的にも楽になれるはずですから・・・ 参考にならないと思いますが・・・ では、お友達にお大事に・・・と☆