• 締切済み

ゲームの買物指向に関して

noname#43318の回答

noname#43318
noname#43318
回答No.5

おもしろいアンケートですね というかやっとちゃんとしたアンケートかも まずAですが 新品中古問わず何でも安けりゃ買うでしょーか できればクリエイターに還元したいのですが 我が財力ではロマンは語ってられんです Bはかなり吟味しますね 実際買った人間が近くにいない場合はネットなどで調べます 欲しいモノしか買いません Cはどれもあてはまらないですね フラゲにはこだわってませんが一日前に売っているトコは知っています 発売日に新品で欲しいソフトは年に数本程度なので あとはちょっとやってみたいソフトです 問題なのはGEOなどの買取価格の問題ですね 話題作はとりあえずできるだけ安く買います うまくいけば500円から1000円ほどの差額で遊べます 買取が2000円から3000円の場合は まわらないソフトだと判断しスルーします 人気があれば廉価版がでますしね 発売から一週間ぐらいが勝負です Dは新作ソフトはとにかくすぐ売ることを重要視しています 中古で1980円ぐらいで買うソフトは基本的に売りません 上記でプレイしておもしろかったので買い戻す場合も多いです つまらないソフトは二束三文でも売りますが コレクションしたいのでだいたい残してはいます Eはやはりクリアするまでは次のソフトは買いません 新作の発売などもあるので2、3本平行する場合も多いですが 5本、10本と積みゲーが増えることは避けるようにしています だいたいは 新作を買い、すぐに売り安く楽しむのと それにもれた、もしくは買取の評価が低かったソフトを安くなるまで待ち 中古屋で何十分も悩んで(これも楽しい)購入する この二つのラインでゲームを楽しんでいます。

zyukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >おもしろいアンケートですね というかやっとちゃんとしたアンケートかも ありがとうございます。ちょっと前から聞いてみたかったんですよね。人によって買い方にパターンがあるんじゃないかと思って質問してみました。 >C.うまくいけば500円から1000円ほどの差額で遊べます 新品で買って、すぐにクリアとかして売っちゃうという手法ですね。そうしますか~(笑)そうなんですよね~、売っても後からもっと安く買えたりすることが大概多いんで、そういう手法が一番賢そうなやり方ですよね。でも、リスキーな遊び方ですよね。僕にはとても怖くてできそうもないです(汗) >5本、10本と積みゲーが増えることは避けるようにしています  すごいです。一番やり方が上手いゲーマーですね~。僕は、あれもこれもと欲張って、積みゲーが溜まっちゃってます。ドラクエとか大作RPGが7,8本ありますね~。