• ベストアンサー

手数料格安のトラベラーズチェック

手数料が格安のUSドル又はユーロのトラベラーズチェックを探しております。 通常1%の手数料を払わないといけないですが、0.5%までは見つけしました(通販で送料無料)。 今回はもっと手数料が低く、通販手数料無料のものがありましたらご紹介ください。通販でなくても直接購入でも結構です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

Citibankに口座を開設し、マルチマネー口座の外貨建て預金をトラベラーズチェックの形で引き出すと、USドル、ユーロともに手数料無料です。ユーロの場合為替レートも他の都市銀行より良いと思います。 ただし、ある程度預金残高(円建て50万もしくは米ドル建て円換算20万円)がないと口座管理手数料をとられます。

Japanglish
質問者

お礼

有益情報、有り難うございます。早速、CITIBANKを調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • トラベラーズチェックの手数料

    バリ島に旅行するにあたり、USドルのトラベラーズチェックを作ろうと思っています。 発行手数料が1%かかると思いますが、手数料を安く発行する方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • トラベラーズチェックの手数料等について

    来年から韓国へ行きます(留学です) 現地で学費や寮費を支払うために多額必要なのでトラベラーズチェックで持って行くつもりです。 普通の銀行でトラベラーズチェックを発行してもらうと金額に対して1%の手数料が取られますよね? 私はセゾンカードの会員なのですが、セゾンカウンターで購入すると手数料が0.5%で良いと聞きましたが本当ですか?(近所のデパート内にあるセゾンカウンターで購入できるのですか?) それから、韓国ウォンのトラベラーズチェックはないですよね? だったら日本円とドルとどちらのトラベラーズチェックを購入したらいいのですか?

  • 乗り継ぎ&トラベラーズチェックについて

    アムステルダム経由で今度エジプトに行くのですが、乗り継ぎ地で空港の外に出れますか? 乗り継ぎに6時間ぐらいの間があるのでオランダ観光でも、と思っていたのですが、一緒に行く友人は「出れないんじゃないの?」と言います。 どっちが正しいですか? それとトラベラーズチェックについてですが、一般にトラベラーズチェックの方が現金よりも交換時の手数料が安いし、なくしても再発行できるから良い、と言いますよね? でもエジプト通貨のようにチェックが発行されていない場合、ドル建てのトラベラーズチェックを持ってたとしても、結局現地でエジプト通貨に換えなきゃだめですよね。 それでもトラベラーズチェックの方が交換手数料とか安く上がるんですか? よくトラベラーズチェックは現金より交換手数料が安いからお得だと言うのは、発行されているチェックの通貨が通用する国に行く場合に対してのことですか? ドルの場合はアメリカとかユーロはヨーロッパとか・・・。 海外まだまだ初心者の私に教えてください。

  • トラベラーズチェックについて

    トラベラーズチェックをセシールのネット通販で買おうと思っています。(手数料が安いので) 購入したトラベラーズチェック(サイン未記入)を数人で分けてもいいのでしょうか? 購入者でないとサイン未記入とはいえ、使えないのでしょうか? 上の欄と、下の欄さえサインが同じであれば使えるのでしょうか? セシールで家族の分のトラベラーズチェックを買おうと思っていたところなのですが、銀行だとその場で上の欄のサインを書かないといけないらしく....。 通販の場合はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トラベラーズチェックの使い方

    アメリカ在住のものです。 今度母が遊びにくるのですが、トラベラーズチェックというものを持ってくるようです。 額面20$のものを数枚持ってくると言っています。 前に質問をされている方への回答を読みましたが、いまいち理解できませんでしたので、教えてください。 1、観光地でない我が家の近所のお店(wall mart、target、whole foods)で使えるのでしょうか?また、トラベラーズチェックが使える店・使えない店の判断基準は、アメリカで皆が使っているチェックを受け付けているか否かでの判断でよいのでしょうか? 2、使い方としては、アメリカで使っているチェック同様に、裏面にサインをするだけでいいのでしょうか? 3、アメリカでの生活ではクレジットカードを使用しており、買い物の際にチェックを利用したことがありません。トラベラーズチェックではおつりがもらえるとのことですが、普通に差し出すだけで当然のようにおつりをくれるのでしょうか?それとも、25$の買い物をしたら、20$のトラベラーズチェックを1枚と5$のキャッシュで買った方が無難なのでしょうか? 4、母は成田の免税店でトラベラーズチェックを使って私へのお土産を買うと言っています。日本円で支払う成田の免税店でもトラベラーズチェック(US$)は利用できるものなのでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トラベラーズチェックの手数料について

    オーストラリア・ドルのトラベラーズチェックを購入しました。 「ウィキペディア」でトラベラーズチェックについて調べてみると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF 「一般的に購入の際に1%の手数料がかかる。外国で使用するものであるから手数料に消費税はかからない」という記述がありましたが、逆に言えば、現地で使用せず、日本国内で再両替する際には「購入時に支払わなかった消費税」を支払う必要があるのでしょうか? これまではT/Cが余っても、次の機会までとっておいたのですが、急激な円高の揺り戻しが絶対にあると考え、再両替した方がトクになることもありうると思って質問しました。

  • トラベラーズチェックの手数料

    私は来月から半年間カナダに留学する予定です。そこで、お金の持って行き方について悩んでいます。まず、半分はトラベラーズチェックで持っていくつもりでいるのですが、そのときにほとんどの銀行で手数料が1%かかるようなのですが、これを無料でできる方法はないですか?シティーバンクの口座を持っている人は無料になるということはどこかのホームページで見たのですが、それ以外に手数料がかからなくなる方法はないでしょうか? このほかに、カナダにお金を持っていくときにどういう方法がベストか、教えてください。

  • トラベラーズチェックの使い方について質問します。

    トラベラーズチェックの使い方について質問します。 私の手元に現在、前回の旅行で余ったトラベラーズチェックがあります。 今度関西空港からイタリアへ旅行に行くことになったのですが、 このトラベラーズチェックを関西空港の両替所でユーロに両替することは可能でしょうか? 日本円のトラベラーズチェックです。 もしできたらその際、手数料などかかるんでしょうか・・・?? よろしくお願いします。

  • トラベラーズチェックの現金化について

    シンガポール,カンボジアとベトナムを個人旅行します。 現地(カンボジア,ベトナム)ではUSドルが流通しているので,用意していくように言われました。 現在,USドルのトラベラーズチェックを持っているので,これを日本で直接USドルに現金化できないものかと調べているのですが,方法がわかりません。もし,このような方法が可能であるならばどのようにしたらいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • トラベラーズチェックの手数料

    日本円建てのトラベラーズチェックをオーストラリアへ持っていく予定です。 そこで、100,000円の券種を扱っているところで手数料が1%未満の場所をご存知の方おられましたら教えてください。私が調べた限りでは、三井住友銀行が1%で取扱いされてるようなのですが。セシールの通販だと0.5%で発行していただけるが券種がありませんでした。

専門家に質問してみよう