-PR-
解決済み

トラベラーズチェックの手数料等について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585831
  • 閲覧数346
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (20/137)

来年から韓国へ行きます(留学です)
現地で学費や寮費を支払うために多額必要なのでトラベラーズチェックで持って行くつもりです。
普通の銀行でトラベラーズチェックを発行してもらうと金額に対して1%の手数料が取られますよね?
私はセゾンカードの会員なのですが、セゾンカウンターで購入すると手数料が0.5%で良いと聞きましたが本当ですか?(近所のデパート内にあるセゾンカウンターで購入できるのですか?)
それから、韓国ウォンのトラベラーズチェックはないですよね?
だったら日本円とドルとどちらのトラベラーズチェックを購入したらいいのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

普通の人が普通に入手するなら、手数料が一番安いと思いますよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

来年行かれるのでしたら、まだ時間があるので
シティーバンクに口座を作られて
ドル預金をされた方が良いと思われます。
金利もよいし、
交換手数料が要らない方法もありますし、
トラベラーチックは0%で発行です。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

かなり以前に調べた時の話ですが、セゾンは手数料は0.5%で通常の半額ですがレートが悪く、結局郵便局のTCを購入しました。
多額のTCを所持していると「お金持ちの日本人」と思われるのが怖いです。
インターナショナルなキャッシュカードも検討される事をお勧めします。
シティーバンクと郵貯の共有カードの選択肢もあります。
お礼コメント
april_hiro

お礼率 14% (20/137)

お返事ありがとうございます。
実はネットで調べたところ、セゾンはもう0.5%の手数料ってのはやってないみたいでした・・・。
それから、郵貯のワールドキャッシュカード(それもセゾンのやつ)も一応持っていくつもりですが、VISAのレートを使用し(普通のより少しレートが悪いそうです)これまた1.8%の手数料が換算されるので、なんか相当もったいないみたいで。非常手段として持って行きます。
投稿日時 - 2005-08-19 09:16:57
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (144/311)

たしか、セゾンカウンターでのトラベラーズチェックは
扱わなくなってしまっていますので、「あえてセゾンで」
というのなら、ネットからの外貨宅配サービスを申し込む
方法しかないと思います。

韓国ウォンのトラベラーズチェックはありませんので
どうしてもトラベラーズチェックで持っていきたいのであれば
無駄な手数料や為替変動による損益を省くためにも
円建てのトラベラーズチェックをおすすめします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ