• 締切済み

悪女になりたい?なりたくない?-映画「CHICAGO」

*魅力的な二人の悪女が主人公の、映画「CHICAGO」!作中に出てくる悪女たちに対する印象、感想を聞かせてください。 *アンケート結果は授業発表の題材のみに使用させていただきたいと思います。よろしくお願いします! ○女性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・あの映画を見て、「悪女になりたい!」と思いませんでした? (y/n) yesの方↓ ・どうしてそう思うのですか?(自由回答) ・どんな悪女になってみたいですか?(憧れますか?) 1ロキシーハート 2ヴェルダ 3ママ 4そのほか(自由回答) ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 ○男性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・どんな女性がタイプですか?特徴を三つあげてください。 ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 *ご協力ありがとうございました!

みんなの回答

  • London88
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

『美人の悪女』なんていないと思っています。 美人はコンプレックスを抱かずに真っ直ぐ育つから、素直でいい人になります。 わたしの経験では、そう言えると思います。 性格が曲った、悪い女性は、みなブスです。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ大好きです。プロマイド写真を輸入して買ったくらいです。

関連するQ&A

  • あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

    悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。 どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり? あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか? お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、 その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても) 魅力的なのかもお書き添え下さい。 ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。 でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。 かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。 恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。 V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない! 以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・! ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。 映画自体は凄く面白かったんですけどね。 さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

  • 信念とお金。

    先ほど、こちらのカテで回答させていただいているときに、感じることがありましたので質問させてください。 私は男なのですが、例えば女性が5人いて、内4人美女、1人ブスとして、誰かに[この中で一番ブスを1人指差してみろ]と言われたら、逆に1番美人を指すと思うのです。 それは、その美人ならわかってくれると信じて指しますし、なにより、本当にブスの子はかわいそうで指せません。 逆に女性が男を指す場合、4人イケメンで1人ブサイクなら、情け容赦なくブサイクが指されると思っているのです。 女性は男と比べて、少し冷たい面があると思っているからです。 私は男ゆえ、男というものは、いかなる場合も弱者の味方になり、やさしい心と、強い心をもたなければいけない。という信念があります。 しかし条件がかわり、誰かに[本当にブスを指せれば5千円やろうじゃないか]と言われれば、私は迷わずブスの子を指してしまいます。 人間はどうして、こうお金には弱いのでしょうか? 信念とお金。信念を重視される方はいらっしゃいますか?

  • 一般の女性は美しさを褒められたがり…

    以前次のような言葉を読んだことがあります。 (大意です。誰が書いたのかも覚えていないので…) 『一般の女性は顔の美しさを褒められたがり、美人とブスは頭の良さを褒められたがる』 これを読んだ時、私は面白いと思いました。 乱暴なくくりですが、真理の尻尾の先っちょを踏んでるような印象を持ったからです。 皆さんはどう思われますか? 当たってる?的外れ?不愉快? 自由な感想を聞かせてください。 ちなみに、私は美しさより頭を褒められるとうれしいです。 そして決して美人じゃありません。 ということは……複雑w

  • 映画「CHICAGO」の歌詞

    先日、CHICAGOの輸入版CDを購入しました。 中にてっきり歌詞カードが入っていると思っていたのですが、 入っていませんでした。 (あまり輸入版CDを買わないので知らないのですが、 輸入版にはどのCDにも歌詞カードは入っていないものなのでしょうか??) そこで、できれば、このCDに入っている曲の歌詞が知りたいです。 一曲だけでも結構です。 そういうサイトがあれば教えていただきたいと思います。 著作権云々という問題があるかとは思いますが、 いわゆる「うたまっぷ」のような歌詞を掲載しても良いサイトもありますので、 もしかしたら・・・と思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 松嶋奈々子って綺麗ですか?

    今はもうかなり下火になりましたが(?)、ひところ、大分もてはやされましたよね。 ドラマ、CMに出まくり、いろんな賞貰ったり。 演技力は認めるのでドラマはともかく、その他がわからない。 ドラマの中で「超美人のスチュワーデス」なんて形容されると、イヤミか、と思ってしまう。 お隣の綺麗なおねえさん、程度には感じますが…。 以前、マックスファクターのCMでドレスを着た彼女の「うふふふふ…」という自信たっぷりの笑い声を聞くと、何か勘違いしてない?という気分になったものでした。 この人、顔立ち的には、もし自分が「私ってブス…」って思い込んでたとしたら、非常にブスになる顔だと思うんです。ビューティーコロシアムに出てくる人のような…。 まさに自分は美女だと思い込んだが勝ち、という感じ。 大河ドラマで和服を着て正座している姿なんか、千と千尋の指差してるオバケ(映画観てないので正しくは何なのかわからない)みたい。顔も体型も全体が間延びしてるし。 女優としては嫌いじゃないけど、世間での扱われ方がプラス方向に不当な気がするんですよね。 皆んな本当にあの人のこと飛び切りと思ってるの?

  • 悪女が活躍する映画

    セクシーな悪女、いわゆる「ファム・ファタール」というものが活躍する映画をご紹介していただけませんか? よろしくお願いしまっす!

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 恋活や婚活パーティに挫折しかけています。

    私はよく恋活や婚活パーティに参加している23歳女です。職場での出会いもないですし、可愛くない(ブス)です。そういうパーティに言っても可愛くない+人見知りなので好印象をもらえるときはもらえますが、フリータイムでもポツンとするときもあります。謎に可愛いし話したかったとかいう方もいらっしゃいますが、体目的かなとか思ってしまいます。私は騙されやすそうなタイプだとよく言われるからです。それでもカップリングは何回かしました。でも、まともに食事に行ったりする人もいれば、「映画かボーリング、カフェどれがいい?」と言って私が「映画館!」というと「映画は家で映画って意味ね。」とか平気で言われます。いきなり車でキスされたこともありましたし、添い寝がしたいとか言われて断ったこともあります。。。付き合う前に体の相性を確認してから付き合いたいとかも言われましたし。 アフターフォローもきてLINE IDを教えたことがあり、お金を払ってまで聞いてくるので、まともな人か?と思いきや、LINEスタンプだけ来て試すような感じだったので返事も返しませんでした。 まともに食事に行ったりする人とも続かないですし、あとはこういう体目的みたいな人ばかりだし、もう恋活や婚活やめようかなと今、挫折しかけています。 別に今すぐ結婚したいと思っているわけではないです。真面目に彼氏がほしいだけです。なのに出会いといえば、こんなのばかりで泣けてきます。本当に男運が悪いです。 このまま続けるべきか、よく分かりません。 同じような経験がある方や経験がない方も ご回答宜しくお願いします。

  • 私は悪女?

    今まで誰にも相談できなかったことをお話いたしますので、いいアドバイスをお願いいたします。 私は30歳で人妻、子供もいます。私の主人は地方公務員で、20代のころ、パニック障害という病になっていたため、仕事を休んでいた時期があったので定期昇給も、ここ6年程止まったままです。ですから、家族3人で暮らすのに物凄く貧乏しています。 主人が入院生活をしているときには、まだ子供もおらず、私も若かったため、出会い系で知り合った男性と恋人になりました。もちろん、一線も越えて、何度か外泊もしました。 主人が健康になっても、最近ではまったく主人との性交渉は無く(私が拒んでいます)専ら、彼に抱かれて幸せを感じています。主人は子供が大好きなようで、世話をしてくれることに甘えて、私は外で浮気三昧です・・・ その彼が、「甲斐性無しの旦那なんかといるより、俺と結婚しないか?」と最近良く言うようになりました。 でも、主人のことは好きです(SEXをするしないではなく)子供も好きです。でも、彼も好きなんです。最近では旦那の性器をみると、「そんなもの見せないでよ!」などと言ってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・?アドバイスお願いいたします。

  • 悪女ってどんなの?

    こんばんわ。 こちらのカテでの質問は初めてです。 よろしくお願いします(^^) 質問はタイトルの通りです。 経緯をまとめると… あるところにひとりのオッサンがいました。 オッサンは曲づくりに励んでるのですが、ふと、悪女を題材にした歌を作りたくなりました。 しかしオッサンは自分でも悪女がなんたるかはっきりしたものがわからないそうです。 相談を受けた女性は、わかんないなら作るな!とも思ったのですが、ふと人々にとっての悪女ってどんなん?? と興味がわいてきたのでした。 ダラダラすみませんm(_ _)m と、いうことで皆様にとっての悪女、有名人でもよいし、身近な悪女ならばどんな方なのか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m