• ベストアンサー

悪女が活躍する映画

セクシーな悪女、いわゆる「ファム・ファタール」というものが活躍する映画をご紹介していただけませんか? よろしくお願いしまっす!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

過去にこんな質問がありました。参考になると思います。 QNo.328871 あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

その他の回答 (5)

  • guts77
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

「ローズ家の戦争」かなあ。 女って怖い!男ってバカ!

回答No.5

「暗くなるまでこの恋を」 トリュフォー監督。ジャンポール・ベルモンドがカトリーヌ・ドヌーブに翻弄されます。ファム・ファタルの言葉通り「運命の女」となります。ストーリーは あえて書きません。何の予備知識なく見たほうがいいでしょう。原題は「ミシシッピー・マーメイド」で邦題とはかけ離れています。 ファム・ファタールといえば、古いところでは、 30年代のドイツ映画 「嘆きの天使」 その女性のために堅物の男性が転落していく、それも自覚しつつ、といのがファム・ファタルの典型です。 こういうのを真の意味でのファム・ファタルというのでは。マレーネ・デートリッヒが演じました。 ファム・ファタールの女王様です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

氷の微笑(92米) 蜘蛛女(93米) バウンド(96米) チャーリーズ・エンジェル(2000米) チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003米) カットスロート・アイランド(95米)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

白いドレスの女(Body Heat 1981年:米) ローレンス・カスダンの監督デビュー作。 話の展開は読めるのですが、キャスリーン・ターナーに翻弄されてしまいます。 部分的でもOKなら、 眠れぬ夜のために(Into The Night 1984年:米) 若いミシェル・ファイファーがいいです。謎の美女と事件に巻き込まれるだけですけど。 フランティック(Frantic 1988年:米) ポランスキー監督のヒッチコック風映画。スパイ役?のエマニュエル・セイナー?がセクシー。引っかきまわされるのは学会の発表会でパリに来た医者役のハリソン・フォードです。

  • nkmrkk
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

悪魔のような女(たぶん1997年?) シャロン・ストーンだったかなぁ。

関連するQ&A

  • あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

    悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。 どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり? あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか? お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、 その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても) 魅力的なのかもお書き添え下さい。 ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。 でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。 かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。 恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。 V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない! 以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・! ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。 映画自体は凄く面白かったんですけどね。 さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

  • 悪女になりたい?なりたくない?-映画「CHICAGO」

    *魅力的な二人の悪女が主人公の、映画「CHICAGO」!作中に出てくる悪女たちに対する印象、感想を聞かせてください。 *アンケート結果は授業発表の題材のみに使用させていただきたいと思います。よろしくお願いします! ○女性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・あの映画を見て、「悪女になりたい!」と思いませんでした? (y/n) yesの方↓ ・どうしてそう思うのですか?(自由回答) ・どんな悪女になってみたいですか?(憧れますか?) 1ロキシーハート 2ヴェルダ 3ママ 4そのほか(自由回答) ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 ○男性に質問 ・映画を見る前は、悪女に対して、どのような印象をもっていましたか?また、映画を見た後、印象は変わりましたか?(自由回答) ・どんな女性がタイプですか?特徴を三つあげてください。 ・「悪女」の特性ってなんでしょう?3つ答えてください。 1美人 2かわいい 3頭がいい(賢い) 4性格ブス 5男を食い物にする 4女に厳しい 5SMで言うならS 6エグいことを平気でする 7信念 8実行力 9決断力 10ジコチュー 11演技力 12その他 *ご協力ありがとうございました!

  • だいどんでん返しの映画

    DVDを買おうとおもっているのですが、「アイデンティティー」や「テキサスの五人の仲間」などのだいどんでん返しの映画が好きです。そこで質問なのですが「ワイルドシングス」か「ゆりかごを揺らす手」かどちらを買おうか迷ってます。どちらがだいどんでん返しが効いていますか?そのほかにだいどんでん返しのおすすめの映画があれば教えてください。 ちなみに「セブン」「ファムファタール」「スティング」などはもう観ました。

  • ファム・ファタールの映画

    ファム・ファタールが素材になるとか、 そんな性向を持った女優が出る有名な邦画を教えてください! それでは、返事お願い致します。

  • 悪女について

    よく男性が悪女な女は彼女にしたくないといいますが悪女な女性って男性から見てどういう瞬間に「この女悪女だなぁ」とか思うんですか?というか男性は悪女という事に気付くのは結婚してからのような気がしてなりませんが、男性が悪女だと思う時はどんな時ですか?

  • 悪女ってどんなの?

    こんばんわ。 こちらのカテでの質問は初めてです。 よろしくお願いします(^^) 質問はタイトルの通りです。 経緯をまとめると… あるところにひとりのオッサンがいました。 オッサンは曲づくりに励んでるのですが、ふと、悪女を題材にした歌を作りたくなりました。 しかしオッサンは自分でも悪女がなんたるかはっきりしたものがわからないそうです。 相談を受けた女性は、わかんないなら作るな!とも思ったのですが、ふと人々にとっての悪女ってどんなん?? と興味がわいてきたのでした。 ダラダラすみませんm(_ _)m と、いうことで皆様にとっての悪女、有名人でもよいし、身近な悪女ならばどんな方なのか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • すっかりだまされた・どんでん返し・衝撃の結末のお勧め映画

    タイトル通り、途中・結末などで驚愕してしまったお勧めの映画があったら紹介ください。 ちなみにこの手の映画で以下は鑑賞済です。下記以外で面白い奴があったら教えてください。 ユージュアルサスペクツ/シックスセンス/アザーズ/追いつめられて/アイデンティティ/セブン/ ジェイコブスラダー/ビューティフルマインド/ショーシャンクの空に/スコア/閉ざされた森/ ファムファタール/スネークアイズ/ソードフィッシュ/ライフオブデビッドゲイル/オーメン/ キャリー/ツインピークス(ドラマ版)/スティング

  • 悪女なんですか?

    その気がないのに 即返信するのは悪女なんですか?? 私は先輩からメールが来たら 即返信するべきだと思っているのですが、 友達に その気がないのにそんなことするのは 悪女だよっていわれました。 そんなことないですよね。

  • 悪女って知ってます?

    皆様、こんにちは。 ♪マリコの部屋へ~ 電話をかけて~ 男と遊んでる芝居~♪ ふ~う、中島みゆきって、メロディも良いですが、詩も面白いですよね。 実は、ある方の質問に回答しようと考えていて、ふと、この曲を思い出したのですが、 そういえば、悪女って知ってます? 歴史やニュースに出て来る悪女の話は聞いたことはあるが、私の周りにはそんなに悪い女は居ない。いや、居ないと思う。う~ん、居ないんじゃないかな(涙) ♪君が笑ってくれるなら~ 僕は悪にでもなる~♪ 昔、そんな感じで悪人になった瞬間、♪サヨナラ サヨラナ♪されたような記憶がもう曖昧になってしまっているこの小悪人の私に、どんなことでも良いので、悪女について教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 泥棒が活躍する映画

    ルパン三世のように泥棒が活躍する映画を教えてください。