• ベストアンサー

悪女が活躍する映画

セクシーな悪女、いわゆる「ファム・ファタール」というものが活躍する映画をご紹介していただけませんか? よろしくお願いしまっす!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.4

過去にこんな質問がありました。参考になると思います。 QNo.328871 あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=328871

その他の回答 (5)

• guts77
回答No.6

「ローズ家の戦争」かなあ。 女って怖い!男ってバカ!

回答No.5

「暗くなるまでこの恋を」 トリュフォー監督。ジャンポール・ベルモンドがカトリーヌ・ドヌーブに翻弄されます。ファム・ファタルの言葉通り「運命の女」となります。ストーリーは あえて書きません。何の予備知識なく見たほうがいいでしょう。原題は「ミシシッピー・マーメイド」で邦題とはかけ離れています。 ファム・ファタールといえば、古いところでは、 30年代のドイツ映画 「嘆きの天使」 その女性のために堅物の男性が転落していく、それも自覚しつつ、といのがファム・ファタルの典型です。 こういうのを真の意味でのファム・ファタルというのでは。マレーネ・デートリッヒが演じました。 ファム・ファタールの女王様です。

• disease
回答No.3

氷の微笑(92米) 蜘蛛女(93米) バウンド(96米) チャーリーズ・エンジェル(2000米) チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003米) カットスロート・アイランド(95米)

• ele
回答No.2

白いドレスの女(Body Heat 1981年:米) ローレンス・カスダンの監督デビュー作。 話の展開は読めるのですが、キャスリーン・ターナーに翻弄されてしまいます。 部分的でもOKなら、 眠れぬ夜のために(Into The Night 1984年:米) 若いミシェル・ファイファーがいいです。謎の美女と事件に巻き込まれるだけですけど。 フランティック(Frantic 1988年:米) ポランスキー監督のヒッチコック風映画。スパイ役?のエマニュエル・セイナー?がセクシー。引っかきまわされるのは学会の発表会でパリに来た医者役のハリソン・フォードです。

• nkmrkk
回答No.1

悪魔のような女(たぶん1997年?) シャロン・ストーンだったかなぁ。