• 締切済み

モヤモヤします。

nayamiookimamaの回答

回答No.1

こんばんは あなたのふたつ後に投稿した者です。 なんとなく拝見させていただいたら娘と同じことで苦しまれている様子で放って置けなくなりました。 私もこちらで皆様のアドバイスにおすがりしようとやってきた者なので、何のお役にもたてないのですが、気持ちはすごく良くわかります。 寂しい気持ちってツライですよね。 幸いアルバイトがあなたの今の居心地の良い場所となっているのかな? つらい冬の次にはあたたかい春が必ず来るから 元気を出して頑張ってね。 役に立たないおばちゃんの独り言でした。ごめんね。

55belinda
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。 今が冬なんだか辛いんだか甘えてるんだか全然よくわからないけどnayamiookimamaさんのお言葉、とても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません

    高1女です。 以前の投稿にも書いたのですが 私には友達がほとんどいません。 学校でも独りが多く 本当に孤独です 進学校で、勉強を頑張ってきたのですが もう頑張る気力が失せました ここ数年、夜になると急に悲しくなり 毎日泣いています この悲しくなる理由が自分でもわからないのです コミュ障なので 親孝行したいのに就職すらできないかもしれなくて お先真っ暗という感じで 将来がものすごく不安です ずっと死にたいと思っているのですが 自殺する勇気すらないクズです 本当に支離滅裂な文章で申し訳ないのですが 孤独ってこんなに辛いのでしょうか 私は世界中の貧しい人々に比べたら恵まれているはずなのに なんでこんなに悲しくなるんでしょうか 死ねないので生きるしか道がありません でも生きていける気がしません どうしたらいいのでしょう 本物のゴミですが回答お願いします 叱責とか罵倒とか励ましとかでももうなんでも構いません

  • 社交的な人は内向的な人をどう思っていますか?

    はじめまして。高校三年♀です。 私はクラスが替わってもう三ヶ月もたつのに、未だにクラスメートと話すと緊張して変なことを言ったり、何も喋れずに笑ってごまかす?みたいな感じで、常に自己嫌悪してしまいます。 本当にオタク系の子たちはしょうがないと思うんです。(すごく嫌な言い方です。ごめんなさい><)一人でいるのがいいみたいだし、人と話す機会もそんなにないし、話せなくてもそんなに気にしなさそうだし。 自分は普通の女子高生って感じで?、なによりクラスの子が優しいからいじめとか、はぶられたりって事はないんです。 はぶられないだけ幸せって思えばいいけど、やっぱ私がいると周りが緊張して沈黙するので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お弁当の時間も、毎回大勢で食べるので自分の周りだけ嫌な雰囲気が流れて一言も話さないって事もあります。自分は発言するのが恐いんです。クラスに特に仲のいい子っていうのも一人いて、だったらその子と外で食べればいいじゃんって思うんだけど、そうすると本当に孤立しちゃいそうだし、その友達を道連れにするのも嫌です。(その友達は社交的で誰とでも話せます)でも私がいると周りの子に迷惑だし…。 思い詰めて病院にも行ってみたけど、結局は自分自身の問題なんだと思いました。 文章が支離滅裂です。。ごめんなさい。とにかく、同じクラス同じ学校なのに、焦ってキョドって相手を嫌な気分にしてしまう自分が本当に大嫌いなんです!! 社交的な人は、周りにこんな変な人がいたらどう思いますか? また、自分が嫌な気分にならないためにも、私みたいな人にどうしてほしいと思いますか?

  • 友達作り

    またお世話になります。 今月の1日に大学の入学式を無事(?)終えて 少しずつ学校に馴染もうとしているのですが 人見知りの性ゆえにいかんせん友達ができません。 高校から一緒に上がってきた友達が数人いるのですが 学科がみんな別で結局所属している学科では 孤独という結果になっています。 自分がいる学科は女子が70人、男子が18人と 極めて少ないところなのですぐに 仲良くなれると思っていたのですが そう上手くはいきませんでした。 周りの男子たちはもうほぼグループ化していて 和気あいあいとしています。 既に出来た輪に入るのは難しいし もうダメなのかなぁと思っていたのですが まだ一人で行動している人を偶然(?)発見しました。 ガイダンスを受けに行くときも 一人で行動していたし 誰とも話しをしている気配はありませんでした。 この人に声を掛けてみようと思ったのですが 俗に言うイケメン(?)に入るような類の人で なかなか声が掛けづらいです。 あえて孤独を好んでいるのかもとか考えてしまって なおさら声を掛けづらいです。 こんな悶々としている間に 別のグループにでも付かれちゃうと思うと 自分だけが孤立してしまうと思い 非常に焦っています。 明日も学校あるのですが 学生証を貰いに行くだけなので 声を掛けるにしても何て言えばいいのか まったく思いつかないし・・・。 そこから派生する話題とかも いろいろ考えたのですが全然思いつかなくて・・・。 いったい何と声を掛ければいいのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。 長く支離滅裂な文章ですいませんでした。

  • うまく話せるようになるには

    どうしたらいいでしょうか?国語の授業もろくに聞いてなかったしギャル語使っていたらまともに話せません(泣)。社会に出て辛いです。主語、述語、など初歩的なことでも構いません。私の場合は結論を言っていろいろ思い出したように付けたすんです。支離滅裂なんです。本当に困ってます。宜しくお願いいたします。

  • 別れてみてわかること?

    昨日,喧嘩して1ヶ月程距離を置いていた彼女に『とりあえず別れてみよう。別れてみてわかる事もあると思う』と言われました。正直別れを覚悟していたのでそれ自体は問題ありませんでした。ただ彼女のいう別れとは寄りをもどす前提の別れという感じでかなり曖昧で自分勝手もので僕はそれが許せません。そんな別れ方では少しでも可能性があると思ってしまいあきらめたくてもあきらめきれないのでこちらとしては辛いだけです。それに正直僕は別れた時点で気持ちはどんどん冷めていくだけで寄りをもどすなんてありえないと思ってます。だから彼女にもその旨を伝え『ならきっぱり別れたい。断ち切ろう』といいました。しかし,彼女は完全に別れるというのは嫌だといいます。支離滅裂でもう事訳がわかりません。彼女の言ってる事って距離を置くことと何が違うのでしょうか?

  • 孤独に慣れるには

    僕は高校二年生の男子です。 とても暗く消極的なので一年生の頃から友人ができず、ずっと学校内で孤立しています。 学校ではいじめられているという程ではないのですが、暗い性格からか多少避けられている気がします。 一年のときには登校拒否にもなりましたが、今はかろうじて通っている状況です。 少し前までは自分から友人を作れるように努力しようと思っていたのですが、自分の暗い性格からそれは無理だと考え諦めました。 それならば孤独に慣れればいいんだと思ったのですが、いつまで経っても慣れることができず、とても辛く寂しく今すぐにでも逃げ出したいです。 何か趣味などうちこめるものがあればいいのかなとも思ったのですが、今はとても何かを楽しめるような状態ではありません。 どうすれば孤独に慣れることができるのでしょうか。 どうすれば孤立していても寂しいとか虚しいという感情を持たずにいられるのでしょうか。

  • 鬱病にて、時間の使い方

    初めまして。現在「鬱病」「神経症」と診断され、学校を休学している16歳♂です。薬は一日に5錠、漢方は2回服用して過ごしています。 とにかく今は自分次第で状況を動かせるような環境にいます。でも病院の先生も親も、焦らずとにかく休養といわれ自分もそれを受けとめて日々過ごしています。 だけれど、そんな日々が逆に負担になってきてしまって、「なにかしないと時間がもったいない」「なんで自分はなにもできないんだろう」「なんでこう何事も続けることができないんだろう」など葛藤を繰り返しては薬に頼る。そんな時間を過ごしています。 「好きなことをして楽にして、嫌なことは考えない」などと病院側からは言われ、親も納得してくれて、。。だけれどやっぱり自然と思い出したくない過去などが記憶から蘇ってきてしまいます。なんとかこんな日々から抜け出したいなんて焦りもあり、余計に精神に負担になっています。。辛くなったら薬に頼ってばかりだけではなく、自分でもなにか気持ちが落ち着くようになりたいと思っています。だけれど最初はピアノもギターも、たった一日で終わってしまいました。テレビを見るとその残像が記憶に焼きついてなぜか負担になってしまいます。今ではゲームでさえ電源をつけては消すの繰り返しでやっていること考えていることが支離滅裂しています。 もう本当に全てに感情が無くなってきてしまっているようで、自分が怖いとも思うようになってきました。 もし皆さんがこのような状況になってしまって、その時間はどのようにしてぬけだしたり、もっと楽な方向に進めましたか?もういくら考えても結果が自分からはでてきません。本当なににもやる気がでないんです。なにをしても休んでいる感覚ではありません。心が落ち着くことさえできないんです。どうすればいいでしょうか? なんだか文章まで支離滅裂していてごめんなさい。みなさんの意見をお願いします。

  • 前と同じような

    またまた質問です 同じようなことですいません とても孤独で不安です 学校を休んでしまいました 涙が出て苦しいです 自分がなんなのか、 訳がわからなくなっていやです毎日本当にだるいです リスカも浅いですがしてしまいました 本当に情けない自分がいやです こういうときってどうすればいいのでしょうか へんな質問ですいません

  • つまらない・暇・孤独

    私は家族もどうも好きになれず周りの人も嫌いになりました。 その原因が自分勝手で思いやりが無い人間だと言う事を知りました。 けど知った所で思いやりがある人間になるにはどうすれば良いでしょうか? そして孤独で辛いです。バイトをすればと思ったけど検定があるからとか思って実行出来ずその勉強すらやる気出ない有様です。 その上、毎日友達と遊びたい気持ちが大きくて苦しいです。 支離滅裂な質問ですみません。 私を助けてください。 回答お願いします

  • なんだか悲しくて。誰か聞いてください

    私は着付けが出来るので、パートでしている仕事の傍らサークルで着付けを教えています。 公民館を借り、1回500円で教えているのですが、サークルに数回参加された方に生徒さんを取られている事に気づきとてもショックを受けています。 その方は、公民館の部屋代を折半にしているだけなので私のサークルよりも安く教えています。 最近生徒さんが減ってしまっていたのは、その方に教えてもらっているからだったんです。 最初に参加されたときに、着付けを習ったことがあり自分でもきちんと着られるのにどうしてうちのサークルに参加してくるんだろう。。。と疑問には思っていたのですが。 私はわけあって独身なので、私と子どもの生活費を自分で稼がねばならず主婦である彼女のように無償で教えることはできません。 私のことをとても気に入ってくださっていて、こちらの方が割高なのを承知で通い続けてくださっている生徒さんもいらっしゃるので、サークル活動を続けたいのは山々なのですが、現状では続ける事は困難になってきています。 彼女は無償でやっているので、責めるのもどうかなあとは思うのですが、細々とした収入源を断たれてしまい本当に悲しいです。 今、すごく落ち込んでいて文章が支離滅裂かも知れません。読んでくださってありがとうございます。 誰かに聞いてもらいたかったので、これを書いていて少し気持ちが落ち着いてきたように思います。 特に質問というわけではないのですが、もしお時間ありましたら、お叱りの言葉でも何でも結構ですので、何か一言いただけるととても嬉しいです。