• ベストアンサー

プラズマ・液晶テレビの寿命

液晶とプラズマどちらを買うか迷っています。 寿命が10年くらいもつのならプラズマを 買おうと思うのですが、よく寿命が短いと いわれているので迷っています。 実際どの程度なのでしょうか?

• donve
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

一時はプラズマの寿命は短かいと言われましたが、現在ではプラズマ・液晶ともに6万時間ということらしいですよ。1日10時間つけるとして16年保つ勘定ですね。下記に載ってました。  寿命はともかく、プラズマは少し暗い感じがしたので、私は液晶にしました。

参考URL:
http://panasonic.jp/viera/qa/advice/lifetime.html