• ベストアンサー

邦楽、洋楽問わずオススメのソプラノサックス奏者を教えてください

ttthの回答

  • ttth
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

yusef lateef ジャズ/フュージョンのアーティストです。 テナーやフルートもこなしますが、 ソプラノサックスを演奏している曲なら、 下記URLアルバムの"Love Theme from Spartacus" が最高です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000YSL/250-4419301-8390658
noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • ソプラノ・サックスが奏でる癒しの曲を教えて下さい

    ソプラノ・サックスの音色は、本当にリラックスしますね! ソプラノサックスが奏でる癒しの曲をご存知の方、教えて頂けませんか。 ★以前、binmichikoさんが「あなたの癒しの曲を教えてください」という質問を なさったのですが、その回答の中で、 jayhawksさんがJan Garbarekの ソプラノ・サックスを薦めていらっしゃいました。 参考urlのアルバムは特にお奨めとあったのですが、そのurlをクリックしても ページが表示されません。是非、タイトルを知りたいのですが・・・。 ★また、SHY312さんがKENNY Gの「GOING HOME」を薦めていらっしゃいました。 私もKENNY Gは最近知って、「Breathless」というアルバムが大変気に入っています。 「GOING HOME」という曲が入っているアルバム名をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 また、上記以外でも、何かお薦めがありましたら、よろしくお願いします。

  • サックス奏者について

    私はサックスが大好きです。 ケニ―Gが大好きで、CDをよく聞いていますが、 ケニーG以外でお勧めのサックス奏者がいたら教えてください。 お願いします。

  • ジャズのソプラノサックス

    ジャズのソプラノサックス ソプラノサックスの音色にハマっています。 ジャズでお奨めのアルバムを教えてください。 コルトレーン、ウェインショーターは有ります。 ケニーG、jajaはちょっと好みから外れている様に思います。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のオススメを教えて下さい。

    私は渋くてカッコ良くて切ない曲が好きです。 かなり古いですがpoliceのEvery Breath You Takeのような雰囲気の曲が大好きです。 イントロは静かでサビで力強い感じが好きです。 歌い方も抑揚をかなりつけてる歌手が良いですね。 こんな僕にオススメの名曲を宜しくお願いします。

  • ソプラノサックスの音

    オクターブキーを押さえてCの音(レの運指)を出そうとするとGの音が出てしまいます。 これは私の吹き方が悪いからですか? アルト、テナーの経験者です。 ちなみに楽器は、前使っていた人の管理が悪く、ネックのコルクが割れています。2年以上調整としていないみたいです。 個人所有ではないので、勝手に修理などができません。 私の吹き方のせいなのか、楽器の不具合によるものか知りたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 邦楽でも洋楽でもいいので自分の中での名曲を教えてください。

    邦楽でも洋楽でもいいので自分の中での名曲を教えてください。

  • ソプラノサックスについて♪

    私は今中2で、吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。 なんですが、これから、ソプラノサックスを吹く予定なんんです!! ですが、学校にソプラノサックスのJBC(楽器の本)もないんです・・・ そこで質問なんですが、 (1) ソプラノサックスとアルトサックスの運指は一緒ですか? (2) ソプラノサックスとテナーサックスの運指は一緒ですか? (3) 私の学校では「B♭(ベー)」の音でチューニングしています。(どこの学校も一緒ですよね・・・?)   その時ソプラノサックスでは、どのキーを押したらいいですか? どんなことでもいいので、知っていることがあったら教えてください>< よろしくお願いします。

  • ソプラノサックスについてです。

    失礼します。 高校から初めて吹奏楽に入って今までずっと先輩がいたのでテナーサックスをしていました。 うちの高校は少人数なので、アルトがいなくなったら私がすることになります。 一週間前にアルトを吹き始めました。 ちょびちょびふかしてもらっていたので、まだ吹けるのですが。 こないだ、ソプラノサックスの練習もしといてと言われました。 アルトは教本があるのでいいですが、ソプラノはありません。 ソプラノのB♭はテナーで言うHでしょうか? チューナーで測ったところそう表記されていました。 あと、(テナー読みの)Bのピッチがすごく低くて最初吹いたとき Bの音がないんじゃないかと思うくらい合いませんでした。 マウスピースを少し抜いたり刺したり、口でピッチを変えたりしようと 思ってもできませんでした。 吹き方に問題があると思うのですが、なぜでしょうか…。 他にも練習法とか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソプラノサックスの吹き方

    はじめまして。 私は今中学生2年生で、現在までに吹奏楽部でアルトとバリを経験しました。 今は、12月のアンサンブルのため、1週間程前からソプラノサックスを練習中です。 けれど困ったことに、ソプラノサックスが全然上手く吹けません 特に高い音で、何か、かすれているような音が出てしまいます。 高い16分音符のところはかすれるどうこうという問題ではなく、音さえ満足に出ません。 どうすれば綺麗な力強い音が出ますか? 教えてください!

  • ソプラノサックスが重い

    ヤマハのYSS-675を使っています。 ネックは直管です。かなり重いです。 カーブドにしたほうがいいでしょうか。 なにか腕を鍛えている感があります。