• 締切済み

金沢での就職

先に金沢での就職を考えていると申し上げましたものですが、皆さんの意見を聞くうちにやはり主に金沢で働くには金沢にしか事務所のない会社に勤めることが賢明であると思いました。 そこで、金沢にしか事務所のない会社、または北陸の範囲内での異動のある、北陸電力のような大手企業を知っておられる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 このような書き方をすると、僕の職業探しが何の根拠もなく大手企業ばかりを望んでいるとお考えになられる人も折られると思いますが、現段階では様々な職業を知って具体的な将来像を立てていきたいというのが僕の今の願いです。 大変図々しいとは思いますが、たくさんのご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• kurolon
回答No.1

公務員、教員、大学の助手、などはどうですか。 石川県庁や金沢市役所だと、東京に駐在するような人も何人かはいるでしょうけど。 あとは、銀行、運輸、放送、電設、食品など、県庁所在地クラスであればいろいろと地元企業があると思います。