• ベストアンサー

USB2.0にならない

ウィンドウズをXPから2000Proに入れ替え、サービスパック4とウィンドウズアップデートしました。パソコンは買ったばかりのノートでUSB2.0はついています。しかしコントロールパネルを見る限りでは、USB2.0として認識されておりません。以前同じ手順でUSB2.0と認識されていたのですが・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あれ?そのリンクで行けませんでしたか。 ではTOPから。 http://www.ati.com/jp/index.html ドライバ→Drivers and Software→Windows 2000→ Motherboards with ATI Graphics→Catalyst 6.4 Windows 2000 - Motherboard/IGP Drivers ここの「Low Speed」のモジュール4つです。 「Catalyst Control Center Only 」はjapaneseで。

hellohowareyou
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

SB400ということはATIのRADEON XPRESSシリーズチップセットですね。 ATIのチップセットは使用したことがありませんので、確証がありませんが。 https://support.ati.com/ics/support/KBAnswer.asp?questionID=1701 ここのドライバフルセットを入れればUSBも一緒に入るのかな?

質問者

補足

ありがとうございます さっそくリンク先にいってみましたが、直接リンク先にはいけないようです ATI Customer Care > Drivers and Software > Windows 2000 > RADEON > といってみましたが、ご指摘のXpressシリーズというのがどれにあたるのかわかりませんでした RADEON XPRESS SB400 でサイト内検索してみましたが、何もでてきませんでした あとすこしアドバイスお願いできませんでしょうか

• ryu-fiz
回答No.2

WindowsUpdateは『カスタム』で行い、『ハードウェア』のカテゴリに適用出来る更新がないかどうか確認してみてください。もしかしたら利用可能なドライバが出てくるかも。 ただ…このパソコンが新しいもので、しかもメーカー製であるとなると、最初からWindows2000での利用が想定されていなくてUSB2.0を利用するためのドライバが用意されていない可能性もあります。 取り敢えず、メーカーサイトへ行ってサポートページやダウンロードのページを探して製品の型番を頼りに利用出来るドライバがないかどうか探してみてください。メーカーや型番について何も書かれていないので、このままだとこれ以上はどなたも何も答えられないような気がします。

質問者

補足

>windowsUpdateは『カスタム』で行い、『ハードウェア』のカテゴリに適用出来る更新がないかどうか確認してみてください。もしかしたら利用可能なドライバが出てくるかも。 やってみましたが、何もでませんでした。・・ >取り敢えず、メーカーサイトへ行ってサポートページやダウンロードのページを探して製品の型番を頼りに利用出来るドライバがないかどうか探してみてください。メーカーや型番について何も書かれていないので、このままだとこれ以上はどなたも何も答えられないような気がします。 メーカーサイトに行って見ましたが、USBドライバということでは何もありませんでした。 http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/product.do?brandind=10&familyind=267528&machineind=267531&operatingsystemind=49979&template=%2Fproductselection%2Flandingpages%2FdownloadsDriversLandingPage.vm&validate=true ちなみにThinkpad R51e 1843にWinXPがプリインストールされていましたが、Win2000pro servicepack4に自分でインストールしました。 Everestというソフトでデバイスを見たところ、間違いなくハードはUSB2.0です。 ATI SB400 USB2.0 とでます。

回答No.1

ドライバがインストールされていない、可能性は無いですか?