• ベストアンサー

レポート

水泳のレポートってどんなことを書けばいいんですか?教えてください。よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.2

なるほど、参加できなかったからレポートなんですね。 とりあえず図書館に行って、スポーツの棚から泳ぎ方の本を探しましょう。もしくは保健体育の資料集があれば、その水泳の項目のところを見ましょう。 ネットでも「泳ぎ方」で検索すればいいかもしれません。 また、wikipediaでクロールや平泳ぎの歴史をちょっと読んだりしてみます。 クロール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB 平泳ぎ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B3%B3%E3%81%8E そしてそれらをてきとーにまとめます。絵とか描くとスペースが埋まって楽になると思います。 まず、歴史を書き、次に泳ぎ方の基本を書き、そして注意点を箇条書きにします。絵をちょこちょこ間に挟みます。 最後に、まとめとして、 「今回は水泳の授業に参加できなかったが、レポートで調べたことに注意して、これからは健康づくりなどを考え、水泳に取り組んでいきたい」とか書けばばっちりです。 頑張れば2時間くらいでできると思いますよ。頑張ってください。

su-7777
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって書きます。

その他の回答 (1)

• s_t_a_
回答No.1

どういう風に指示されたんでしょうか? 水泳のレポート… こういう風に泳ぎました。こういうところが難しかったです。 そんなことしか思い浮かばなくてすみません。 好きに書けばいいと思います…って答えになってませんね。分量はどのように指示されましたか?

su-7777
質問者

補足

水泳に参加していないのでレポートになりました。 表紙1ページ 内容6ページ(クロール、平泳ぎ) 計7ページ と指示されました。