- 締切済み
WX310SA 留守番の設定
WX310SAを使用しています。 電話に出られないときのために留守番に設定することが多いのですが、毎回メニューを開き設定を変更するのが面倒くさいです。 メールボタン長押しでメール新規作成、MENU長押しでLED点灯のように、留守番の設定も簡単に設定したり解除したりできないでしょうか? 説明書は一通り読んだつもりですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kitisan25
- ベストアンサー率46% (278/599)
マイメニューへの登録で若干工程を減らすしかないんじゃないでしょうか。これでもボタンを3回押さねばなりませんが。
関連するQ&A
- WX310SAでYahoo!メールの受信ができません。
WX310SAを使っています。アカウント3を利用してYahoo! メールを利用したいので、Yahoo!に設定し、WX310SA にも設定しました。これで送信はできましたが、Yahoo!メールのアドレスで受信する方法がわかりません。WX310SAの詳細設定などがよくわかりません。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- 簡易留守録を設定したい
(先ほど機種名を間違えて質問してしまったので再度質問です。) 815Tを使っています。 マナーモード設定時、簡易留守録を設定してあるのですが、 実際マナーモード中に電話があると1416の方の留守番電話につながってしまい、 メッセージを聞くのにわざわざ1416に電話をしなければいけません。 非常に面倒なので簡易留守録にしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか。 前のシャープの機種では簡易留守録までの応答時間が設定できたはずなんですが、東芝のはそのようなメニューが見当たりません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 留守番メール設定の仕方
Windows live メール とGmail のアドレスを使っています。 3ヶ月の間留守にするので メールが着たら自動的に 留守番メールを発信したいのですが 設定の仕方 知っている方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- WX310SAのメール受信について
こんにちは。 最近、AH-3001KからWX310SAに変えたのですが、 メールの受信機能がよく分かりません。 自動受信に設定していても、 アプリやメールを使っている時は 自動受信してくれないのでしょうか? また、自動受信設定のところの、回数(1~3回)というのも よく意味が分かりません。 お手数ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 留守番サービス について
先日急に連絡が取れなくなった親友が居ます。 親友の携帯はSoftBankです。 それまで普通にメールが返ってきていたのに急に途絶えました。 心配になって電話してみたのですが、「只今電話に出ることが出来ません。ピーという発信音の後にご用件をお話ください」みたいな感じのアナウンスが流れました。 何度かけても同じだったのですが、少ししてまた掛けると「この電話を転送します。」というアナウンスが流れ、留守番サービスに変わりました。 「只今電話に出ることが出来ません」のアナウンスから「この電話を転送います」というアナウンスに変わったんです。 留守電は留守電なんですが・・ これは少なくとも向こうは携帯を触ってるってことなんでしょうか? 少し設定を変えたとかで、留守電の形式が変わったとか・・そぉゆうことなんでしょうか? 普段から自殺願望のある子なので怖いです。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 留守番電話サービスにつながせないためには?(au)
auの携帯を使っています(機種はA5503SA)。 電源を切っている間や電波の届かない場所にいるときなどの非通知の場合、どうやら留守番電話サービスにつながってしまうそうです。 (1)これは着信履歴がつくのでしょうか? (2)これを例の「電源を切っているか、電波の届かないところにいるためにかかりません」というメッセージにしたいのです。その設定方法は? (3)↑(2)にした場合、着信履歴はつかないのか? 質問は以上です。宜しくお願いします。
- 締切済み
- au
- SoftBanK留守番サービス について
先日急に連絡が取れなくなった親友が居ます。 それまで普通にメールが返ってきていたのに急に途絶えました。 心配になって電話してみたのですが、「只今電話に出ることが出来ません。ピーという発信音の後にご用件をお話ください」みたいな感じのアナウンスが流れました。 何度かけても同じだったのですが、少ししてまた掛けると「この電話を転送します。」というアナウンスが流れ、留守番サービスに変わりました。 「只今電話に出ることが出来ません」のアナウンスから「この電話を転送います」というアナウンスに変わったんです。 留守電は留守電なんですが・・ これは少なくとも向こうは携帯を触ってるってことなんでしょうか? 少し設定を変えたとかで、留守電の形式が変わったとか・・そぉゆうことなんでしょうか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- 留守番電話サービスの機能ほかについて
ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも
- ベストアンサー
- SoftBank
- 電源が入っているにもかかわらず留守番電話サービスが作動されることがあります。
まったく同じ場所に置いた状態で、普通に受信して会話が出来ることもあれば、留守番電話サービスにつながってしまって会話が出来ない事があります。 簡易留守録の応答時間設定は25秒、留守番電話センター呼出時間は30秒に設定していますが、会話が出来ない場合、簡易留守録でなく留守番電話サービスにつながってしまいます。 その時の状況は、 着信音(メールの着信音と同じ)が一回だけ鳴ります。 着信履歴を見ると、「着信のお知らせ」が表示され、内容を確認すると相手(電話をくれた人)の番号が表示され、その下に「センターアクセス日時」としてその時の日時が表示されています。 何か設定に落ちがあるのでしょうか? モーションコントロールは、背面タップだけONにしてあります。
- 締切済み
- SoftBank
お礼
回答ありがとうございます。 マイメニューに登録し、留守番を開くまでが短くなりました。 一回で、とはいきませんが、便利なのでこれでいこうと思います。 ありがとうございました。