• ベストアンサー

ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 私も過去にこのような質問をしたことがありますが、ミッキーは一人だけだと思いたいです。 明らかにショーやパレードをやっている時間帯に、パーク内をウロウロしていることはありません。 また基本的にランドの方にいることになっているようで、シーには朝のグリーティングと数回のショーにしか出て来ないので、パーク内で会うことはほとんどありませんでした。 あと本当かどうかわかりませんが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」でも、ショーやパレードの時間帯には、短時間のようですが、キャラクターが消えるそうです。 でもでも、ミッキーの家にはいっつもいます(笑)

julianod
質問者

お礼

やっぱりメインはランドの方ですか・・・。 シーはちょっと大人向けですもんね。ミッキーは子供好きだから・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• solar
回答No.1

ミッキー役の人は何人かいて、あちこちでショーやパレードに出演してり、ゲストと握手や写真撮影などしています。 でも原則として「ミッキーはひとり」なので、一カ所でミッキーが活躍していたら、他の場所のミッキーは出てこない。つまり同時に複数のミッキーがパーク内に存在しないようにしているそうですよ。そこまでこだわっているんですね。 「ミート・ザ・ミッキー」(ミッキーの家)は特別だと思いますが・・・

julianod
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー・・・。 ミッキー、大忙しね・・・、なんて思ってましたけど、やっぱり何人かいないと体がもちませんよね、ミッキーも。 ありがとうございました。