• ベストアンサー

ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私も過去にこのような質問をしたことがありますが、ミッキーは一人だけだと思いたいです。 明らかにショーやパレードをやっている時間帯に、パーク内をウロウロしていることはありません。 また基本的にランドの方にいることになっているようで、シーには朝のグリーティングと数回のショーにしか出て来ないので、パーク内で会うことはほとんどありませんでした。 あと本当かどうかわかりませんが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」でも、ショーやパレードの時間帯には、短時間のようですが、キャラクターが消えるそうです。 でもでも、ミッキーの家にはいっつもいます(笑)

julianod
質問者

お礼

やっぱりメインはランドの方ですか・・・。 シーはちょっと大人向けですもんね。ミッキーは子供好きだから・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.1

ミッキー役の人は何人かいて、あちこちでショーやパレードに出演してり、ゲストと握手や写真撮影などしています。 でも原則として「ミッキーはひとり」なので、一カ所でミッキーが活躍していたら、他の場所のミッキーは出てこない。つまり同時に複数のミッキーがパーク内に存在しないようにしているそうですよ。そこまでこだわっているんですね。 「ミート・ザ・ミッキー」(ミッキーの家)は特別だと思いますが・・・

julianod
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー・・・。 ミッキー、大忙しね・・・、なんて思ってましたけど、やっぱり何人かいないと体がもちませんよね、ミッキーも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッキーマウスは世界で一人だけ?

    こんばんは。 ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、 私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。 TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。 ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。 疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。 本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。 そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミッキーマウスは何人いてるの?

    先日ディズニーシーに行きました。 レストランの中にミッキーがいるのを見たその10分後、 ショーにミッキーがいました。 その間にも真ん中の池のところでショーをしていたはず。 その後ランドのほうでもパレードでしょ! ミッキーって一人。時間はかぶっていないはずなのに かぶってる気がしてしょうがない。 本当に一人だけなのでしょうか?

  • ミッキーは一人?

    東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • シェフ・ミッキーも含めてミッキーは一人なのでしょうか

    以前、ミッキーは一人なので、ダブって出てくることはない、と聞きました。 シェフ・ミッキーではミッキーが挨拶にきてくれるそうですが、そうするとランドやシーでショーをやっている時はシェフ・ミッキーへ行ってもミッキー達に会えないのでしょうか。 そういう時間を避けてシェフ・ミッキーへ行くべきなのですか?

  • ミッキーは1人?!

    先日、友人から 「全世界のデズニーランドで、ミッキーが同じ時間に見ることができないんだって!!」 と聴きました。 つまり、東京ディズニーランドにミッキーがいたら、 その瞬間、全世界のデズニーランドにはミッキーがいない(会えない)ということだそうです。 これって本当なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃら是非教えて下さい(>_<)!!

  • ディズニーシー・ランドのショーの時間

    10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。