• ベストアンサー

VS.NETでsqldataadapter等が表示されない

VisualStudio.NET2005ProfessionalEditionを インストールしましたが、ツールボックスのデータにsqldataadapterやsqlconnection等が表示されません。 何かインストールを忘れているのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。 ツールボックス上で右クリックして 「アイテムの選択」をクリック。 sqlConnection があるはずです。 でも、せっかく .net2.0 でやるのであれば、 TableAdapter を使いたいと思うのは私だけでしょうか。 こちらの ■データソースとデータセットの作成 あたり以降を見てみると、TableAdapter について解ると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/win20review02/win20review02_01.html

yuayuyon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 2003とは全く異なるんですね… ぜひTableAdapterを勉強したいと思います。 本当にありがとうございました。