• ベストアンサー

オークションでジーンズを出品しています☆

服などは洗濯・クリーニングに出して出品していますがジーンズを今回初めて出しました。古着になるのですがジーンズの場合は洗濯などした方がいいのでしょうか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.2

私は洗わないと気がすまないタイプですが落札後に聞いたほうがいいんじゃないでしょうか? 補足のところに落札後に洗ったほうがいいか聞きますとか書いておけばどうにかなりそうな気がしますが・・・

kinoko305
質問者

お礼

補足に追加の説明文として載せてみます!落札されたら確認もしてみます!すごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• abiabiabi
回答No.4

私は色落ちするのが嫌なのでそのままの方がいいです。 出品者様が先に洗ったとしても結局自分で落札後洗いなおしますので。

kinoko305
質問者

お礼

落札者の方と相談してみます。回答ありがとうございました!!

• pujo
回答No.3

私だったら、洗ってあるジーンズに入札を入れます。前の人が変な病気もちだといやだし。当然、落札後も洗濯するでしょうが...。写真は洗濯前ではなく洗濯後にしてください。そうしないと、実際の商品と写真が違うものになってクレームの原因なります。

kinoko305
質問者

お礼

すごく為になりました。クレームは避けたいですし・・。ありがとうございました。

回答No.1

20年以上前のビンテージ物だったら洗わないほうがいいですが、普段履いてた物ですよねぇ?それだったら洗ってください  洗うと風合いが変わる事もあるのでご注意くださいね。  一度も洗っていないとなると、汚ねぇ~と敬遠されるか、マニアな方に匂いをクンクンされるかわかりませんが(^^;

kinoko305
質問者

お礼

やっぱり洗濯は必要ですよね!! 早速の回答を有難うございました♪