• ベストアンサー

3階から大きいベッドの運び出し方法

セミダブルのベッドが家にあるのですが ボロボロになってきたので捨てたいと思います。 しかしそれを設置した時は引越しの時だったので 業者さんが紐か何かで吊り上げてくれて 窓から入れたのですが 今回はどうやって運び出そうか考えています。 ある程度の解体は出来るのですがスプリングは 解体が出来なさそうです。 重さもかなりあります。 2人で持ってやっと動かせる位です。 3階の一戸建てですが階段が狭く 中から運ぶのは不可能に思います。 私はあまり力に自信のない女性です。 業者さんに頼んだ方がいいのかな。 どういう職種の業者さんに頼めばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

新しいベッドは買われないのですか? 買えば家具屋さんが配達時に引き取ってくれます(有料) 購入時に引き取りの依頼が必要です 市町村によっては粗大ゴミの引き取りをしている所も有ります、一度聞いてみましょう

kerokeroneko
質問者

お礼

新しいベッドは買います。 家具屋さんで引き取ってくれるんですね。 それは考えてなかったです。 まず捨ててからと思ってばかりいたので。 助かりました。 購入時に聞いてみます。 ありがとうございます~。

その他の回答 (1)

• doraroku
回答No.1

引っ越し屋さんでやってくれますよ。 最近は何でも屋さんもあるし。

kerokeroneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し屋さんでやっていただけるのですか。 ネットで見ていて引越しの事しか書いていなかったので ダメなのかなと思ってました。 電話で問い合わせてみたいと思います。 どうもありがとうございました。