• ベストアンサー

(アンケート)社用車のオイル交換はどうしてますか?

皆さんの仕事で使っている会社の社用車のメンテナンス(オイル交換など)は、どのように行ってますか? 提携工場などで掛け売り? オート○ックスとかで法人カードとか作って? 全国に一気に10拠点くらい増やしたので、車のメンテナンスに関して、これといった、コスト的や決済面でのいい方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.1

我が社ではリース車なので社外でオイル交換 その他は禁じています。 リース料金に含まれているからです。(含まないリースもあります) 営業車をある程度お持ちの企業はリースにする事が多いはずです。その為物品購入もやたらできないように(しないように)指示が出ていると思います。点検や車検もリース料に含まれるのでムダになりますからね。但し緊急の場合は別ですが。 メンテナンス、管理ならリースにした方が楽です。メンテ工場から通知が来ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の勤めている会社も、営業車はリースなので、 オイル交換も、タイヤ交換も、修理も、点検もすべて、 リース元の自動車ディーラーで行っています。 なので、車関係で別途支払うのは、ガソリン代ぐらいです。