• 締切済み

パスネット購入時の収入印紙

東京交通局でパスネットを3万円分以上購入し、 手書き領収証をもらったところ、収入印紙が はってありませんでした。  何か貼付免除にあたるものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.2

●本来は、「1号文書(印紙税法)」ですが、「乗車券など、・・・」に、あたりますので、「印紙税は、不要」です。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/7140.htm

• SGL
回答No.1

「運送に関する契約書」は課税対象で収入印紙が必要ですが、この中に 乗車券・乗船券・航空券・運送状は含まないと規定されています。 なので収入印紙は不要です。