• ベストアンサー

ホームページビルダーにファイルを挿入できない

ホームページビルダーのページにPDF,Wordのファイルが挿入できません。 サポートセンターに問い合わせしても、その度に違う返答で困っています。 PDFを挿入すると、アクロバットリーダーが起動してリーダーのデスクトップ画面と共にその中にPDFフアイルが挿入されます。 Wordは、ばらばらに(アート文字、画像)挿入されます。 PDF,Wordのファイルは挿入出来るのでしょうか? なにかの設定が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

ファイルを挿入すると言う事でしょうか? リンクを貼り付けると言う事でしょうか? 私もHPを管理していますが、基本的にWORDやEXCEL、PDFファイルなどは、リンクから飛ぶように設定しています。 リンクの文字をクリックすると、文書を開くか、保存するかを聞いてきて、ユーザ側で保存をしたり、そのままIE上で開かせたりするようにしています。 もう少しイメージを教えて下さい。 WORDをそのまま貼り付けるなんて事なら、単にWORDを開いて、HTMLで保存する方法や、コピーしてホームページビルダーの編集画面に貼り付ける方法がありますが、どのような事をするのでしょうか?

masa7788
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 ワードファイルをページのなかにそのまま貼り付けたいのです。 ワードを開いてHTMLで保存の方法はどうすれば良いのでしょうか? HTMLならそのまま貼り付けができるのでしょうか? コピーして貼り付けると「○○docへのリンク」となります、ワードの画面をそのまま貼り付けたいのですが、、、JPEGに変換すると写真はきれいですが文字がきれいに変換できません。 PDFはそのまま貼り付けが出来ないことはサポートでわかりました。 初歩的で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

PDFやワードのファイルは、HP上にファイルとして保存しておいて、DLしてから任意のアプリケーションが表示します。 通常は、リンクタグを使ってファイルを指定します。 PDFやワードの体裁をHPに再現したいなら、手作業でビルダーの機能を使って再現する事になりますので、「貼付け(挿入)」すれば解決する物ではありません。

masa7788
質問者

補足

良くわかりました。 リンクタグを使うのが一番のようですね、手作業でワードのページを作るのは大変ですから、、、しかし、サポートへ電話したらワードはWebページとして保存して挿入、PDFはページへそのまま挿入出来るとの事でしたが実際は出来ない事が、サポートの電話を受けながらの作業でわかりました。 3回サポートを受けましたが3人共違う返事でした。