• ベストアンサー

マイドキュメントのファイルをホームページにとりこむ(コピー)するには?

ホームビルダ-8で、既存のファイル(マイドキュメント内、アクロバットで作ったPDF)のページのサイトを作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ナビ画面で、ファイルの挿入にすると次は「開く」の指示になるのですが、「開く」にチェックしても何もおこりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

>クリックしても、ジャンプしないのです。因みにページサイト全部が、クリックでジャンプしません。これでいいのですか?サーバーは未だ借りていません。 プレビュー画面で動作を確認してもジャンプをしないと言うことですか? プレビュー画面上で同一ウィンドウでのジャンプでも、新しいウィンドウへのジャンプでもAdobeReaderがインストールされていればAdobeReaderが自動的に起動してファィルを開くことができます。(動作確認済み) とりあえずファィル名などリンクの設定の確認とAdobeReaderがインストールされているか確認しましょう。 AdobeReaderがインストールされていなければ無料でダウンロードできます。

sakura8
質問者

お礼

有難うございましした。 やっぱり、間違っていました。リンクの設定がうまくできていませんでした。ご指摘のとおりでした。 確認できてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

>ナビ画面で、ファイルの挿入にすると次は「開く」の指示になるのですが、「開く」にチェックしても何もおこりません。 ファィルを指定してから「開く」ですよ。 とりうえずPDFファイルの保存場所を確認しましょう。 PDFファイルを別画面で表示させたい場合は 文字にリンクを貼ります。 「リンクの挿入」でできそうです。

sakura8
質問者

補足

有難うございました。 「リンクの挿入」でできました。うれしい! しかしまた問題が。 クリックしても、ジャンプしないのです。因みにページサイト全部が、クリックでジャンプしません。これでいいのですか?サーバーは未だ借りていません。 何か間違っているような気がするのですが。 もし、思い当たることがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーにファイルを挿入できない

    ホームページビルダーのページにPDF,Wordのファイルが挿入できません。 サポートセンターに問い合わせしても、その度に違う返答で困っています。 PDFを挿入すると、アクロバットリーダーが起動してリーダーのデスクトップ画面と共にその中にPDFフアイルが挿入されます。 Wordは、ばらばらに(アート文字、画像)挿入されます。 PDF,Wordのファイルは挿入出来るのでしょうか? なにかの設定が違うのでしょうか?

  • ホームページにPDFファイルがうまく挿入できません

     ホームページビルダー(VER14)を使っています。自分で作成したPDFファイルがホームページにうまく挿入できません。 ファイルの挿入→PDFファイルを選んで挿入しています。プレビュー画面では挿入したPDFファイルはうまく表示されます。 しかしサーバーに転送後、実際に見てみるを挿入したPDFファイルは真っ白な画面にしか表示されません。 保管時には。ファイルリンクにチェックをいれています。   正しい方法を教えていただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • アクロバットpdfファイルのサイズの疑問

    WinMe アクロバット4.0を使っています。 ワード文書ファイルをpdf形式にしてマイドキュメント保存しています。ところが、インターネットのサイトにあった同じ文書のpdfファイルをマイドキュメント保存したところ、同じ文書でも、ネットから保存したファイルのサイズが自作のファイルの数10分の1程度の軽さなのです。アクロバットの画面で見る限り全く同じです。もし、自作のpdfファイルのサイズを小さくすることはできるのでしょうか?

  • ホームページビルダーでpdfファイルをリンクさせたい

    ホームページビルダー7を使ってます。あまり詳しくない方です。 ファイル自体はMOに保存していてそこから表示させて転送してます。 『pdfへ』という文字にpdfのファイルをリンクさせてクリックしたらpdfファイルが開く…ということをしたいのですがどうもうまくいきません。 (1)挿入→ファイル→pdfファイル→選択して『ファイルリンク』 (2)サイト→フォルダ→ファイルを選択して右クリックでドラッグ どちらでやっても転送後確認すると無効のページになってしまいます。 また、(1)の方法で選択を『プラグイン』にするとアクロバットは起動するのですが『ファイルの最初に%pdf-がありません』と出てきてしまって表示されない状態です。 ツール→ftpツールの起動→接続してファイルを選択→左側の中と同じフォルダにして右上の矢印→転送 ということもやってみたのですがいずれも結果は同じでした。 ↑これをしたあとプラグインでupしたページを見に行くとpdfのファイルは出てくるのですが、前の画面に戻って同じページにアクセスするとまたpdfが起動するだけで『ファイルの最初に~』のエラーメッセージが出てきます。 htmlソースはこんな感じになってました。(***はフォルダー名です) <A href="file:///G:/***/abc.pdf" target="_self">pdfへ 他の方も似たような投稿はあったのですが読んでみても良く分からなかったので教えてください。

  • ホームページにアクロバットのファイルを表示させる方法

    初めてホームページを作ることになったのですが、悩んでいます。 ソフトはIBMのホームページビルダーを購入しました。 ホームぺじの中にアクロバットで作った(業者さんが作った拡張子がPDFのファイル)を表示するようにしたいのですが、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Illustratorで作ったページをホームページビルダーで使う事はできますか?

    ホームページビルダー8を使っています。 今まで付属の「ウェブアートデザイナー」でロゴをつくったりして、サイトのページに挿入したことはあります。 今回、IllustratorCSでページをデザイン(グラデーションの背景に写真を配置し、文字をアウトライン化して変形したり)しました。 これをホームページビルダーに移して、Webサイトにするにはホームページビルダーの方でどういう操作をすればよいでしょうか? 「挿入」「ファイル」「その他のファイル」と進んでいくと、「開く」という画面が出てきますが、そこのマイドキュメントの一覧にはあるはずの自分で保存してあるIllustratorのファイルが表示されません。 また、「挿入」「画像ファイル」とやっても、Illustratorのファイルが表示されません。 どうやればよいのでしょうか? Illustratorの本には、どれも最終章にWebサイト作成について書かれています。 これはHTMlで作成する場合に使えるもので、ホームページ作成ソフトを使う場合には挿入できないのでしょうか?  

  • ホームページビルダー12でのPDFファイル転送について

    ホームページビルダー12を使っています。 比較的小さな画像が多いサイトを作っておりページ数も多いです。画像入りのPDFファイルもあります。 サイト転送だとPDFはテキストモードになってしまい、その結果「ファイルが壊れています」というエラーが出るので、PDFファイルはFTPでバイナリで転送しています。 そしてFTPで送ったPDFファイルはなぜか未転送ファイルとして認識されています。 その他のファイルは数が多いのでサイト転送を使いたいのですが、既にサーバに送ってあるにもかかわらず毎回サイト転送の一覧にPDFファイルも表示されるので、いちいちチェックを外すのがとてもわずらわしいです。 今後PDFも増えていく予定なのですが…。 FTPで送ったPDFファイルを「転送済み」と認識させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PDF等のファイルを開けません

    マピオンという地図検索サイトで「キョリ測」という機能を使いたいと思い、「この機能を使用するには最新のAcrobat flash readerが必要です」の指示に従い、Acrobat flash readerをインストールしました。 その際、なぜかマカフィーのソフトのショートカットがデスクトップに表示されるようになりました。 その後、なぜかPDFファイルがまったく開けないようになりました。 PDFファイルを開こうとすると、ポインタが一瞬砂時計になってすぐに普通の矢印になり、ファイルは開けません。 ネット上からHP上のPDFファイルを開こうとすると画面がフリーズし、タスクマネージャで終了するしか出来なくなります。 アクロバットリーダーを再インストールしようとグーグルで検索してアクロバットを入手できるページを開こうとすると、なぜかページを開くのを拒否されているようにページを表示できません。 他のHPへは問題なくアクセス可能です。 ちょっとややこしくなりますが、ファイルを開けないのはPDFとシンガーソングライターというソフトで作成したファイルの2種類だけで、ワードやエクセルなど他のファイルは開けます。 何が原因なのか、元に戻す方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイル結合

    AUTOCADの図面をPDF化して1つのファイルにしたい、と考えています。 図面のファイルが50個程あり、これをPDF化して、Acrobatで1ページずつ挿入で結合していて面倒です。 ACROBATでも他のソフトでもいいのですが、PDFのファイルを選んで一括で結合する手段は、ないのでしょうか? 1ページずつ挿入の結合時に、多数のファイルを選んでも結合できるのですが、ファイル選択のやり方を変えても、理想なページの並びにならないです。(結合するとページが逆並びになります) やり方をご存知の方、ご教授願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PDFファイルをホームページビルダーでアップするには?

    ホームページビルダーV9をつかっています。 PDFファイルに保存したある資料をホームページに載せようと思っています。保存先はマイドキュメントですが、リンク先に設定すると、(左側のメニューバーにあるリンクの挿入の「「PDFファイル」でリンクしています。)プレビューでは見ることができるのですが、実際アップしていみるとエラーになってしまいます。 保存先に問題があるのでしょうか? リンクの仕方が悪いのでしょうか? PDFにしてあるのでアップできないのでしょうか? この問題の解決法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 行動制限が緩和された夏~秋の旅行について、皆さんはどのような計画を考えていますか?新型コロナウイルスの影響で長い間外出が制限されていたため、多くの人々が旅行への憧れを抱いています。
  • 梅雨明け後には気候も安定し、観光地がにぎわう季節です。国内の人気観光地やリゾート地など、どこに行きたいと思いますか?また、海外旅行も再開される予定ですので、海外への旅行も考えられます。
  • 旅行する際には、新型コロナウイルスの感染対策が必要です。マスクの着用や手洗い、人混みを避けるなど、予防策をしっかりと行いましょう。旅行先でも感染対策が進んでいるか確認し、安心して楽しむことが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう