• ベストアンサー

マイドキュメントのファイルをホームページにとりこむ(コピー)するには?

ホームビルダ-8で、既存のファイル(マイドキュメント内、アクロバットで作ったPDF)のページのサイトを作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ナビ画面で、ファイルの挿入にすると次は「開く」の指示になるのですが、「開く」にチェックしても何もおこりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
回答No.2

>クリックしても、ジャンプしないのです。因みにページサイト全部が、クリックでジャンプしません。これでいいのですか?サーバーは未だ借りていません。 プレビュー画面で動作を確認してもジャンプをしないと言うことですか? プレビュー画面上で同一ウィンドウでのジャンプでも、新しいウィンドウへのジャンプでもAdobeReaderがインストールされていればAdobeReaderが自動的に起動してファィルを開くことができます。(動作確認済み) とりあえずファィル名などリンクの設定の確認とAdobeReaderがインストールされているか確認しましょう。 AdobeReaderがインストールされていなければ無料でダウンロードできます。

sakura8
質問者

お礼

有難うございましした。 やっぱり、間違っていました。リンクの設定がうまくできていませんでした。ご指摘のとおりでした。 確認できてよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ナビ画面で、ファイルの挿入にすると次は「開く」の指示になるのですが、「開く」にチェックしても何もおこりません。 ファィルを指定してから「開く」ですよ。 とりうえずPDFファイルの保存場所を確認しましょう。 PDFファイルを別画面で表示させたい場合は 文字にリンクを貼ります。 「リンクの挿入」でできそうです。

sakura8
質問者

補足

有難うございました。 「リンクの挿入」でできました。うれしい! しかしまた問題が。 クリックしても、ジャンプしないのです。因みにページサイト全部が、クリックでジャンプしません。これでいいのですか?サーバーは未だ借りていません。 何か間違っているような気がするのですが。 もし、思い当たることがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。